• ベストアンサー

スカイマーク搭乗方法

スカイマークSKYバーゲン60のクレジットカード払いで便を取りました。 スカイマークに乗ったことがないのですが、乗る際(国内線)、券を発行する際はクレジットカードが必要ですか? また、顔写真付きの身分証などは持って行った方が良いですか? ご存知の方回答お願いします。

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

窓口だけでなく自動チェックイン機もありますが、コレもクレジットカードを通すだけです。というか、クレジットカードを通さないと発券できません。忘れないで下さいね。 実質上は見た目の年齢と性別に違いが無ければ大丈夫でしょうが、約款違反です。 http://www.skymark.co.jp/ja/conditions_carriage.html 第2章 旅客運送 第1節 航空券及び航空引換証 第8条航空券の発行と効力

pokey
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

国内線は、国際線と違い、電車などと同じ扱いです。(危険物持込みは違いますが。) カードを提示するのは、カードを使って買った人なのかを確認するための物で、身分証明書の為の物ではありませんからね。 ですから身分証明書などは特に必要としません。

pokey
質問者

お礼

pokey
質問者

補足

もし、購入の際のクレジットカードを解約した場合でも、すでに決済済み(口座引き落とし完了)であれば、クレジットカードをスラッシュ?するだけで搭乗できると思いますか? 下手な説明で申し訳ございません。

• ImprezaSTi
回答No.1

スカイマークでクレジットカードを使ったことがあります。 乗るときには、空港のカウンターにカードを持って行く必要があります。身分証明は不要です。

pokey
質問者

お礼

pokey
質問者

補足

本人が乗れなくなっても、本人確認がないということは家族にクレジットカードを渡せば、親などが乗れるということでしょうか?