• ベストアンサー

東京都内の移動はJRかタクシーか

質問です。 東京都内の移動はJRとタクシーのどちらが早いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

東京都という地域は大変巨大な地域です。 既に過疎化してきた村もありますし、東京23区のように交通網が発達している地域も存在します。 なので、あまりにも質問が漠然としているので、一般論で回答させていただきます。 東京23区の中心部なら、JR > タクシー > 徒歩です。 但し時間帯によっては道路が渋滞していると、JR > 徒歩 > タクシーです。

kkkkk33333jplim
質問者

お礼

そうですか樽美酒研二の握手会にいきたいのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

都内って一言で言うけど、たとえば何処から何処まで? 場所によってはJRだけでなく、私鉄や地下鉄も使って構わないのかな?? また、曜日や時間に条件は有るのかな?? 駅から駅までなら、まあいいが。駅から目的地が離れている場合に迷わずいけるという前提でいいのかな? その辺で答は違ってくるかもよ。