• ベストアンサー

東京都内の移動方法

こんばんは。お世話になっております。 東京で学生をしてたことがあるので、 都内の地理はわりとわかってるんですが、 昔周遊券みたいなのを受験生の時に使った ような覚えがあります。 これって、今でもあるんでしょうか? 3日、5日、一週間を東京で移動する場合、 お得な交通移動手段としてのチケットなど あったら、お教えください。 よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

いちばん便利なのは、地下鉄全線とJR都区内区間に乗り放題の 「 東京フリーきっぷ 」です。有効期間は1日で、料金は1580 円です。 都バスと都電にも乗れるので、余計な出費がほとんど発生しません。  ほかには乗り放題がJR限定ですが、「 周遊きっぷ(東京ゾーン)」 が便利だと思います。各地のJR駅で発売しており、有効期間は 3日間。価格は 4000 円です。ただし、東京までの交通機関が JRに限られますので、遠方の方だと使い勝手が落ちますね。  あと、JR東日本管内であれば「 おはよう東京フリーきっぷ 」 などの企画きっぷが用意されています。有効期間は4日間程度です。 こちらも東京まで JR で移動する必要があります。

参考URL:
http://www.metocan.co.jp/ticket/free.html,http://www.jreast.co.jp/akita/otoku/index_f.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても、助かりました!! 色々あるんですね。 3日間、4000円はちょっと高いなーって 思いますが、・・・(笑)。

その他の回答 (1)

noname#17461
noname#17461
回答No.2

周遊券と書かれているので電車で東京に入られるのかとは思いますが、もし飛行機で羽田空港着でしたら、東京モノレールの「モノレール&都区内フリーきっぷ」も使えるかと思います。地下鉄が乗れないのは難点ですが。

参考URL:
http://www.tokyo-monorail.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRと地下鉄を利用するのがほとんどかなーって 思っているんですが・・・。 参考になりました!