• 締切済み

営業マンってピンクYシャツは

アリと思いますか。皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

業種や会社による、としか言えません。 子供用品や幼児向け学習教材なら、ピンクで子供っぽさや家庭的な雰囲気をアピール出来るのではないかと思います。 保険会社とか証券会社の営業だと、ピンクのシャツは軽薄で頼りない感じがします。 風俗の客引きだとピンクのシャツ程度では地味なくらいかもしれません。

  • kiremono
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

ごくごく淡いベビーピンクに紺のネクタイで引き締めるのはアリです。

回答No.1

チャラく見えてしまいそうだから止めた方が良いのではないですか。

関連するQ&A

  • 営業マン

    こんにちは。僕は某ディーラーで営業しています。入社3年目なのですが、販売台数が伸びず、スランプに落ちているような状態です。 みなさんに質問です。 車を買うとき、営業のどんなところを重視されますか?また、「こんな売り文句に弱い」とか「この一言は効いた」などありますか? 僕の営業スタイルは、値引きでイケイケどんどんではなく、どちらかというと、しっかりと商品説明をしっかりしてから、商談に入るタイプです。逆に商品をあまり観ずに、いきなり値引きを要求してくるようなお客さんは苦手です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 職場でのピンクのYシャツはどう思われる?

    こんにちは、みなさん!! 【代筆投稿】 【質問】私はピンクのワイシャツがすごく好きですが、まわりからはどのような印象をもつのでしょうか?ちなみに、公務員や銀行ではないので、職場では、特に明るめのシャツは禁止ではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 馴れ馴れしい営業マン

    ハウジングメーカ―展示場の営業マン はじめは ご主人如何ですかと言っておりましたが、 妻がお父さん この建物素敵じゃないと言ってから 何かにつけお父さんどうでしょうか、 名前も記入しましたし、せめて苗字で呼んでほしいです。その後家にパンフレット等 持ってきたときも、お父さんと言われました。 人それぞれかと思いますが、こちらはお客様になるかも知れません そのお客様に対してお父さんは 無いのではないかと思い 胸につかえており お父さんと呼ぶのはやめてくれと言ってやろうか 迷っております、確かにお爺さんですが 皆さまはどうかんじますか

  • 営業マンの断り方

    現在住居取得に向けて活動中です。 まだ正式契約はどこともしていません。 5社程ハウスメーカーを見て、2社はスムーズにお断りできたのですが、残りの2社がなかなか断らせてくれません。 お電話ではっきりとお断りをしているのですが、お会いしてお話したいとの一点張りで、約束をとりつけられてしまいます。 「間取りが気にいらない」→「この土地だとこの配置がいいですよ。」 「資金面で不安」→「みなさんこれ以上返済比率のでやっておられます。」 こんな感じのやり取りで、毎週1~3時間貴重な休みが奪われていくので、精神的にも苦痛です。 もう連絡拒否にしてしまおうかとも思うのですが、 社会人としてあまりに非常識な行動かなと思っています。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 営業マンは辛い・・

    私は、現在28歳で不動産売買の仲介営業にて勤めています。今年に入り不景気の影響か成績が落ち込み上司からのプレッシャーと日々格闘しております。早速質問なのですが、業種を問わず営業職の方は不景気の影響で成績が伸び悩んでおられる方も多いと思います。そこで自身の営業成績を上げる為に現在工夫をしてる事などはありますか?私自身は営業トークを変えてみたりとしてるのですが成果がありません。この様な質問に答えなど無い事は重々承知しておりますが皆様のご意見をご教授頂けましたら幸いに存じます。不透明な質問で大変恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。

  • 営業マンを顔で選ぶのはアリでしょうか。

    私の母のことですが・・。母は男を外見で選ぶところがあり、背が高く、細身で、イケメンが好きです(滝汗)。 最近わが家を建て替える必要がありまして、住宅メーカーを探していました。S林業でほぼ決まっていたのですが・・・先日担当営業マンが母好みの若くて背が高いイケメンから、母の嫌いな太った背の低い、油ののったおじさんに変わってしまいました。母はえらく落胆し、「業者を変える」とまで言い出しました(大滝汗)。 太った営業マンに営業的な不満は何もありません。「見た目が嫌」という、大変失礼な理由で変えて欲しいという要望は、メーカーに言っていいものなのでしょうか。母にとってはメーカーを左右するほど重要なことなのだそうです。 皆様どう思われますか?メーカに言うのはアリですか?母は我慢すべきと思いますか? イケメン営業マンに戻してもらう、うまい方法がありましたらご教示下さい。 以上宜しくお願いいたします。 (カテゴリ間違えてますでしょーか。。。)

  • こんな営業マンは何処でもいますか?

    営業マンについて質問です。 皆さんの会社で何処でもいるのか気になったので質問させてもらいます。 会社の得意先の事情や仕事の都合上あるかもしれないのですが1週間の仕事のうち8割から9割ぐらいは自分の机に座って1日中パソコンとにらめっこ・・・何をしているのかと覗いてみると長々とEメールを打ってたり・・・何かの資料を作ってばかり・・・たまの営業に出かけたらいつも一緒のところ・・・ これだけでは役に立たない営業マンですが、担当している得意先が割と大きいところなので自動的に売上が上がってしまうので、その上の上司からは良いようにしか見えない。しかもその得意先は大きいところなので二人で担当しているので自分はまったく行かずもう一人の人にまかせっきりで年末年始の挨拶に行く程度・・・ といっても部長クラスとかではなくただの係長クラス・・・ 態度だけは役員並・・・(笑) まあはっきり言って単純に嫌いなだけなのですが・・・ 周りでも尊敬してる人なんて誰もいません・・・ それを任せてるその上の上司にも問題はあると思いますが・・・これぐらいの営業マンは何処でもいいますか?

  • 営業マン

    私は今、営業部に所属しています。 ただ、特別部門にいるので、ショールーム的な事務作業もやっています。会社から求められることは、営業の数字です。 (入ったときは、「受付事務」としての募集だったので、「仕事が違う!」営業だとわかっていたら、最初から入ってはいません) 不満もありますが、なりゆきで、一年になります。 現在、3人の店舗にいますが、人間関係も上辺だけ。営業なので 来客者の奪い合い、しかも、私だけが女性、控えめな性格です。 私はガツガツしてないのですが、店長のがめつさは ひどいもので、 10才年下の後輩も私の契約を横取りしたり、商談を破滅させる ような策略を。。。。なかなか、大変です。。。 私は、もっと公平にやればいいのでは?と思います。営業成績から すれば、私の数字が低いです。横取りもされたりするので。。。。 営業は、それでも結果が大事なんでしょうか?足をひっぱられたり 、私の大事な書類がなくなったり、勤務表がなくなったり。。。 イビラレタリ、脅されたり。 店舗マネージャーに 勤務表がなくなったりするのは、相談しても いいような気がしますが、皆様の意見もお聞きしたいです。 そういう風土にもめげずに、結果を出すのがすべてなんでしょうか? 私も、仕返しをすればいいのでしょうか? 移動という手もありますが。。。。 でも、私は他の二人がやらない、掃除、ごみ処理、雑用など、いろいろ 雑務は一生懸命やっています。他の二人は、評価されるのが 数字 だとわかっているから、そこだけしかやりたがらないので、店的には 私の負担が大きかったりはします。店長の愚痴も聞いたり。。。 後輩の愚痴も聞いたり。。。 でも、今のままだと、居場所がないような気もしてきます。

  • 営業マンへの断り方について

    ずっと家を探していて、昨年末から近所の物件について話を進めています。 立地が良くて気に入っていたのですが、少し土地自体の使い勝手が悪く 土地の改良などで、お隣さんにも協力してもらわなければならないような形になってきています。 この物件で進めたいという気持ちもありますが、上記の理由で最初から隣に引け目があるのも嫌なので断ろうかとも考えています。 何かあった時に、その時のことを言われるのも嫌ですから。 しかし、営業マンにはプランについて色々無理を言い、5~7回程は我が家にも足を運んでもらっています。 毎回2時間以上は話をしていると思います。疑問点やプランなど。 あとは契約という段階にきているので、向こうは私が契約すると思っていると思います。 私も9割方そのつもりでした。 しかし、お隣との関係や妥協点もいくつかある100%満足の物件ではないので、他の物件も考えたいという気持ちもあります。 値引き交渉も最大限に応えてくれていると思うし、プランも親身になって何度も考えてくれています。 ここまできて断るのは、相手の労力やここまでにかかった費用を考えるととても心苦しいです。 話は大詰めにきているので、数日内に契約をお願いしたいと言われています。 まだ断るかどうかは決めていませんが、急には最善の方法が思い浮かばないので、事前に断る際の事も考えていたいと思います。 私としては心苦しいのと感謝の気持ちで、営業マンに数万円の商品券でも包もうかと思っているのですがどうでしょうか。 会社としては受け取れないのかも知れないので、内密に現金ではなく商品券などを考えています。 3~5万円程度で考えています。 申し訳ない気持ちはいっぱいですが、それを理由に数千万円の家を買うことはできません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう