• 締切済み

バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

lilly_applesの回答

回答No.4

25歳の時、3人の子持ち(親権なし)で、 歳が離れている彼と不倫の末、結婚しようと 思ったことがあります。 私は周囲全て反対でした。 親だけではなく友達からも。 賛成してくれる人が誰もいない中で、 付き合いを続けて数年、周囲も説得を諦めて 結婚を承諾してくれる頃に破局した事があります。 あの頃はとても荒れましたし、もう二度と彼のような人には 会えないと思いましたが、今は違う人と結婚して幸せです。 そして今思うと、あのまま結婚していても上手くいかなかった だろうなと思いますし、周囲からも 「危なかったねー、もう少しで結婚するところだったよね」と 笑い話になっていますが、今でも思い出すと眠れない事が あるくらい、大変な経験でした。 経験上、別れた方がいいと私も言いたいところですが、 ひとつアドバイスするなら、とりあえず一緒に住むのは やめて、このままお付き合いを続ける事かなと思います。 質問者さまがしっかり今の生活をしながら、 幸せにしていればいつかは分かってもらえる時が 来るという事です。 今、強引に話を進めても、質問者さまにとって よくない結果になるだけだと思います。 彼と付き合ってからあなたがとても幸せそうに しているとなれば反対する理由はなくなると思いますよ。

3780
質問者

お礼

反対されたご経験者の意見とても参考になります。 母から彼の性格などが理由で縁を切る!ではなく、祖母と母の関係が気まづいから私と縁を切ると言われた事に勝手ながらショックを受けてしまい感情的になってしまいました。 冷静になっても、母と彼を天秤にかけることすらもできないくらい、母も彼も大切な存在です。 すぐに、と結婚焦っていることもあまりないのでしっかり、話し合いや私たちが自身の行動で認めてもらえるよう頑張ります。