• ベストアンサー

[よろず占い処 陰陽屋へようこそ]

テレビドラマ 「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 の主題曲は? ご存知の方教えてください。

  • nob002
  • お礼率88% (404/456)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ココロ空モヨウ アーティスト: 関ジャニ∞

参考URL:
http://www.johnnys-net.jp/page?id=disco&artist=13&category=1&page=1
nob002
質問者

お礼

ありがとう御座います。 HPのなかから発見しました。

関連するQ&A

  • 陰陽道っていったい・・・・・

    なんか最近陰陽師だか陰陽道とかいうドラマっぽいものがやってたんでみたんですけど、・・・陰陽道ってなんなんだ!!!と思ってしまいました。ってゆーか無理だろ!!と思いましただって普通はあんなことできないし・・・・・そこで陰陽師のあなた!またはそうでないあなた!!陰陽道っていったいなんなんですか??教えていただけるととってもうれしいです!!!ところで陰陽道って占い??

  • 陰陽師とはなれるものなのですか?

    どこで聞いて良いのか分からなかったので、ここで質問させていただきます。間違えていたらすみません。 本題です。ある友人が、「陰陽師になりたかったけど、歴史が出来ないからなるのをやめた。」と言っていました。もちろん職業として、選ぶということです。実際陰陽師というものは、言い方は変ですが、誰でもなれるものなのでしょうか。陰陽師の一族でないとなれないとかはあるのでしょうか? また、陰陽師は占いやお祓い以外にどういうことをする人なのでしょうか。 もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 長々と失礼しました。

  • 「八卦占い」や「陰陽五行」を英語で伝えるには?

    「八卦占い」や「陰陽五行」を外人の方に教えたいのですが、これらは英語でなんと言うのでしょうか?また、これらを英語で解説したサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 陰陽師を読むときに

    夢枕獏「陰陽師・鳳凰の巻」を読んでいました。 そこでふと考えたのですが、 夢枕版陰陽師はNHKでもドラマにしていますし、映画にもなりましたよね。マンガにもなったはず。更に安倍晴明を主人公にした小説は他にも沢山あります。 わたしが知っているのはドラマと映画だけなのですが、他にも沢山のバージョンをお読みになった方は、 夢枕版陰陽師を読むときに、どの登場人物を思い浮かべながら読みますか? わたしは博雅が杉本哲太で、晴明は野村萬斎さんです。……普通ですが。ついでに道満は寺尾聰。 バラエティに富んだお答えをお待ちしています。

  • 陰陽師をさがしています

    山形県に在住されている、陰陽師の岡崎天桂妙邦さんとご子息の遠藤陽雲氏の連絡先を探しています。ご存知の方はご一報願います。尚、その他の方でも有能な陰陽師の情報がありましたら、お教えください。

  • 少年陰陽師の新裝版について

    小説「少年陰陽師」の第1~3巻のスペシャルカバーの新裝版が発売されているのは、知っているのですが、ドラマCDの第1~3巻もイラスト?カバーが新裝されているのは本当なんでしょうか? 見かけた、購入したなど、もし何かご存じの方教えて下さいm(__)m

  • 陰陽道と陰陽思想の英訳

    論文の関係の英訳で困っています。 日本語のタイトルは 陰陽道と日本社会-陰陽寮を中心に- これを The Ying-yang philosophy and Japanese society : Focusing on “Onmyoryo” としました。 しかし、要約のところで、「陰陽道」と「陰陽思想」とを訳し分けなければならなくなりました。 「陰陽道」という言葉は日本にしかなく、それを the Ying-yang philosophy とするのは、間違えだったでしょうか? いまから、テーマの英訳を変更できるかどうか分かりません。 「神道」は Shintoism か Shinto ですが、「陰陽道」を“Onmyoudo”にして「陰陽思想」を Ying-yang philosophy とするのも変なような気がします。 というか、意味が不明瞭になる気がします。 でも、「陰陽道」を Ying-yang philosophy として、「陰陽思想」を the (interacting) principles of Yin and Yan とするのも英語的に間違えですよね? どなたか先例をご存知の方、もしくは英語として自信を持って「こうすべき!」という案をお持ちの方アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 陰陽師のことで・・・

    2001年公開の映画『陰陽師』で、阿部晴明が博雅の命を救うべく、青音の命を移すために行った「泰山府君の祭」ですが、この祭りの読み方を教えてください。それから、この祭は実際に陰陽師の技というか術として当時存在したものか、映画の中だけのことかもご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 陰陽師の修行について

    今創作で陰陽師についてのストーリーを組み立てているのですが、主人公が陰陽師で、様々な事件を解決していくというありきたり~なものです^^; しかし、ふとそういった関連のお話を書こうと思うと結構な知識が必要になってきますよね。 今のところ、陰陽師の職業についての知識は独学で勉強中なのですが(暦や祈祷など)、実際には陰陽師に至るまでの修行はどういったことをするのか、というのがなかなか見つかりません・・・(あまり口外してはいけないことだからなのでしょうか?) もし陰陽師になるための修行法などをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。また、陰陽師になるにあたっての素質など、必要な要素などありましたらそちらもよろしくお願いします。 (失礼ですが、現在少し丸いものの余裕が無いので、本の購入などの紹介はご遠慮ねがいます。)

  • 陰陽師のビデオは・・・

    陰陽師のビデオがいつ出るか御存知の方いらっしゃいますか?? 映画は見れなかったのでぜひ見たいんです(>_<)宜しくお願いします!!