T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人

このQ&Aのポイント
  • T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人教えて。
  • 今欲しい車有ります。T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人教えてください。
  • T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人教えてください。私は関西方面ですが、関東方面の車を検討しています。近隣都道府県のみで新着物件を探していますが、近くのディーラーにはありませんでした。購入できる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人

T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人 T-VALUEで買ったことある人又は詳しい人教えて。 今欲しい車有ります。 t-valueなんですが、私は関西方面ですが、関東方面の車を検討してます。 私は下取り車があるので近くのディーラーを通し購入検討してますが、私が欲しい車は「近隣都道府県のみ」と書いてます。 しかも新着物件です。(私は自宅のネットでGAZOOで検索しました) 先日近くのディーラーに行って検索したらありませんでした。理由は、新着で出て1ケ月ほどして売れてなかったらこちらにも映るとのことです。 基本ディーラーのパソコンに反映されなければ取り寄せできないとのこと・・・・ 購入できませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>基本ディーラーのパソコンに反映されなければ取り寄せできないとのこと・・・・ >購入できませんか?? すぐには無理でしょうし、売れてしまえば駄目でしょう。 中古車は、車だけ売ってもあまり利益がありません。 売った後の登録の手数料などではなく、そのあとの整備や修理も考えて利益が出ます。 自分の店の管轄外で売れたって修理や点検に持って来てくれませんから、儲かりません。 だから、買い取って売り出す店が優先的に一定期間売れるわけです。 あなたの近くに店で売ったとした場合、自分の店で売るよりも利益が少なくなります。 あなたがその店で売る値段+車の移送費、近くの店で売った時の利益分などすべて高くなっても構わないと言うのであれば、そういう交渉も可能でしょう。 そこまでお金を出してでも買いたいものでしょうか? そういう部分の話もあるので、一定期間は自分の店から直接買ってくれるお客さんだけ。などの制限を掛けられるようにしてあるわけです。

dragon20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、気長に待つしかないということですね・・・

その他の回答 (1)

noname#205001
noname#205001
回答No.1

車だけ(登録しないで)買って車載車で運んで自分で登録すれば? まぁ、相手は渋るでしょうが。

dragon20
質問者

お礼

手続き面倒そうですね。 ありがとうございます。