• 締切済み

ドコモメールでフォルダ再振り分け

SH-03F DRAGON QUESTを利用していて、spモードメールではなく、ドコモメールを利用しています。 普段はauのXperia Z1 SOL23を利用しているので、そちらの独自機能なのかもしれませんが、フォルダと振り分け設定を作成し、その設定に基づいたメール再振り分けをする機能はドコモメール側にはありますでしょうか。auのEメールアプリだと、「再振り分け」というメニューで行えるものになります。 お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

同じか分かりませんが参考までに…… ドコモメールを開いて ❶menuボタンを押して上からさ(3)番目にある フォルダ新規作成。 フォルダ名を決めて作成してください。 ❷メール一覧に戻ってmenuボタンを押して 次は上から(5)番目にあるメール振り分けを押す。 画面下中央にある 新規ルール を押す。 受信メールか送信メール分けたいフォルダを押して 振り分け条件の新規作成を押す。 キーワード入力の右側にあるアイコンをタップし 振リ分けを行うアドレスを選ぶ。 右上にある決定を押して 振り分けルール作成ページに戻る。 下から(2)番目のアクションへの設定の フォルダへ移動を押し ❶番で作成したフォルダを選択して 右上の決定を押して終わリ。 分かりにくくてすみません。 もしよろしければ、やってみて下さい。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと試してみたのですが、駄目なようでした。 質問前の状態では、振り分けの条件設定をして、設定以降は条件に基づき自動振り分けをしてくれる、というところまでは出来ていまして、重複してしまい申し訳ありませんが、既に受信済みかつ受信フォルダ(作成したものではない初期フォルダ)に入っているものを作成した条件に基づき振り分けなおしてくれる機能があったら、というのが今回の質問でした。auのAndroidスマートフォンのEメールアプリがこの機能がありまして普段当たり前のように利用していましたので、当然ドコモの方にもあると思ってしまっていて色々探したのですが見つからなくて質問させていただきました。また、その事についてご回答を元にやってみようとしたのですが、条件作成以外は出来ずの状態でした。 せっかくご回答頂きましたのに役立てる事が出来ず申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。