• 締切済み

ドコモメールでフォルダ再振り分け

SH-03F DRAGON QUESTを利用していて、spモードメールではなく、ドコモメールを利用しています。 普段はauのXperia Z1 SOL23を利用しているので、そちらの独自機能なのかもしれませんが、フォルダと振り分け設定を作成し、その設定に基づいたメール再振り分けをする機能はドコモメール側にはありますでしょうか。auのEメールアプリだと、「再振り分け」というメニューで行えるものになります。 お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.1

同じか分かりませんが参考までに…… ドコモメールを開いて ❶menuボタンを押して上からさ(3)番目にある フォルダ新規作成。 フォルダ名を決めて作成してください。 ❷メール一覧に戻ってmenuボタンを押して 次は上から(5)番目にあるメール振り分けを押す。 画面下中央にある 新規ルール を押す。 受信メールか送信メール分けたいフォルダを押して 振り分け条件の新規作成を押す。 キーワード入力の右側にあるアイコンをタップし 振リ分けを行うアドレスを選ぶ。 右上にある決定を押して 振り分けルール作成ページに戻る。 下から(2)番目のアクションへの設定の フォルダへ移動を押し ❶番で作成したフォルダを選択して 右上の決定を押して終わリ。 分かりにくくてすみません。 もしよろしければ、やってみて下さい。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと試してみたのですが、駄目なようでした。 質問前の状態では、振り分けの条件設定をして、設定以降は条件に基づき自動振り分けをしてくれる、というところまでは出来ていまして、重複してしまい申し訳ありませんが、既に受信済みかつ受信フォルダ(作成したものではない初期フォルダ)に入っているものを作成した条件に基づき振り分けなおしてくれる機能があったら、というのが今回の質問でした。auのAndroidスマートフォンのEメールアプリがこの機能がありまして普段当たり前のように利用していましたので、当然ドコモの方にもあると思ってしまっていて色々探したのですが見つからなくて質問させていただきました。また、その事についてご回答を元にやってみようとしたのですが、条件作成以外は出来ずの状態でした。 せっかくご回答頂きましたのに役立てる事が出来ず申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★メールの自動振り分け機能など★

    DoCoMo&J-PHONEを使ったことがあります★今はJ-PHONEのSH07を 使ってます。 …それで…ドコモのケータイにはあったような、メールの自動振り分け 機能の付いたケータイが、J-PHONEにも出ているかどうかがすごく気に なります。ドコモ時代、結構重宝していた機能で… SH07にはついていなかったので、正直ちょっとガックリでした。。。 J-PHONEで、振り分け機能の付いたケータイはありますか?? あと、メールの送受信の際に、自分のDLしたアニメ(画像)が使える ものなど…。(SH07は紙飛行機なんです…(-_-;)) 宜しくお願いします♪

  • Androidアプリ開発について(初心者)

    アプリ開発初心者ですが、下記情報をご存じの方がいらっしゃれば、お教えいただければと思います。 カメラ機能を利用したアプリを作成していまして、4.9xインチ以上(7インチ未満)のスマホについてのデバイス毎の、「WindowManager.getDefaultDisplay()」のWidth、Heightの値と、「Camera.getParameters().getSupportedPreviewSizes()」の一覧情報を把握したいと思っています。 ひとまずは、下記機種分を取り急ぎ把握したいと思っています。 ・Xperia Z(SO-02E) ※docomo ・Xperia UL(SOL22) ※au ・Xperia Z1(SO-01F) ※docomo ・Xperia Z1(SOL23) ※au 何卒、ご協力を宜しくお願い致します。

  • ドコモのメールの使い方について教えてください

    つい先日今までずーと使い続けていましたボーダーフォンからドコモのfomaに変えました ドコモのメール機能は初めて使用しますので、 ショートメール, SMS, iモードメールなど使い方が全く分りません ドコモ以外のキャリアへはE-Mailを使わなくてはいけないのは分るのですがfoma同士、あるいはmovaとのメールのやり取りはボーダーフォンのスカイメールやロングメールの様に電話番号でメールのやり取りが出来るのでしょうか?それともE-Mailを使わなくてはいけないのでしょうか? その時の文字数制限なども教えて頂ければ助かります 出来ればボーダフォンのメールの機能に当てはめて説明をして頂ければ分り易いのですが・・・

  • Vodafone904SHのメール振り分けについて

    先日、602SHから904SHへ機種を変更いたしました。3Gに苦戦しながら説明書とにらめっこを続けております。 従来のものと3Gのものとでは違うと理解しながらも、どうしても分からない点があります。 メールフォルダの振り分けに関してなのですが、602SHならばアドレス帳のグループ設定とリンクさせてメールフォルダもグループごと振り分けが出来ました。しかし、904SHはフォルダの振り分けを設定しようとすると一人一人(しかも最高は20人分まで)でしか出来ません。 これは私の説明書の読み込み不足なのでしょうか?それともやはり20人までしかフォルダ振り分けが出来ないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたしますm(__)m

  • docomoのspモード、Eメールについて

    docomoのspモード、Eメールについてわからないことがあります 1.docomoのXperia スマートフォンを買ったのですが、スマホ同士ならspモードでメールするのでしょうか? 2.Eメールはスマホ以外の相手とだけ使うのでしょうか? 3.spモードで登録したアドレスでEメールできるのでしょうか? spとEメールの区別がわかりません><   回線が違うとしかわかりません。 ご回答お願いします。

  • メールの振り分けについて

    メールの振り分けについて教えて下さい。 1)初歩的かも知れませんが、メールの振り分けとは、 どういう意味で、どういう風に利用するのですか? 2)複数のアカウントを、別々のプロバイダーで持ってい て、そのうちの1つのプロバイダーの接続で、他のプロバイダーのアカウントのメールの送受信ができるでしょうか?出来るとしたら、どのように設定すれば良いのですか? よろしくお願いします。

  • FOMAのメール機能

    わからないことが2つあります。機種はSH904iです。 ①アドレスフィルター(指定拒否)の場所がわかりません。 ②受信フォルダを新しく作成し、振り分け登録(メアド振り分け)後に、一番上のフォルダに受信済みのメールは、手動で選択移動するしかないのでしょうか?auの携帯にある、メール再振り分け機能はDoCoMoには無いのですか?

  • ドコモでメールのやりとり

    iPhone5sです。 ドコモメール 利用しない docomo ID 利用しない の設定でdocomo.ne.jp宛に auからのメールを受け取れました。 なぜでしょうか。 ドコモメールしか使えないはずですよね? gmailなどは利用していません。

  • ドコモの削除したメール

    解説本なくしたので教えてください。 受信したメールを削除した場合に、もう一回読むことができますか? auはEメールヘッダ情報表示で削除されても30日間は読むことができますが、ドコモでもそういう機能ありますか?

  • iPhoneのメール振り分けについて

    auのiPhone5を購入しました。 今までのケータイで使っていた、メール振り分けをしたいと思い、 VIPという機能があるのを知ってやってみたのですが、 人別にフォルダ分けというのができず不便です。 そういう事はiPhoneではできないんでしょうか?