• 締切済み

ドコモの削除したメール

解説本なくしたので教えてください。 受信したメールを削除した場合に、もう一回読むことができますか? auはEメールヘッダ情報表示で削除されても30日間は読むことができますが、ドコモでもそういう機能ありますか?

みんなの回答

• takkey115
回答No.3

iモード.netの契約があれば、過去1000件または10MB以内のメールをPCから参照することは可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/imode_net/ ただし、保存されているのは、iモード.netを契約して以降のメールとなりますので、契約以前のメールを読み出すことは残念ですができません。 今後このような心配をしなくてもすむようにするには、このiモード.netを契約するとか、こまめにPCへメールを保存するということが考えられます。 なお、PCへのメール等の保存については、USBケーブルを購入すればドコモケータイdatalinkという無料のソフトウエアで可能です。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

mi8-yu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• memphis
回答No.2

携帯で削除したメールは読めません。 ただし、電話帳お預かりサービスを利用していてサーバに保存しているなら取り出すことはできます。

mi8-yu20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながらお預かりサービス利用してません あきらめるしかないですね。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

削除したファイルは読めません。 ドコモの場合、携帯端末で受信すると、サーバーから消えます。 そのため、複数端末での受信等も出来ません。

mi8-yu20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念です・・・でも仕方ないですね あきらめます・・・