- ベストアンサー
メールアカウントの設定ができない
- 先週4日にSIMカードをAUからmineoに変更し、ネットワーク設定は完了した。
- しかし、スマホの「Eメール」アイコンを押してもメールアカウントの設定ができない。
- 表示されるメッセージには、モバイルネットワークのデータ通信設定の確認や待機時間を求められるが、設定が正しくされているにもかかわらず接続できない。スマホの機種はXPERIA Z1 SOL23。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「スマホの「Eメール」アイコンを押すと、」 Eメールでは、設定できないと思いますよ。Eメールアイコンはau独自のものです。 PCメールアイコンで設定しなければだめです。 mineoご利用ガイドの23ページから設定してみては。 特に24ページの5でsmtpauthに注意してください。 下記のホームページも参考にどうぞ http://support.mineo.jp/usqa/
その他の回答 (2)
- みやもん(@mumu5636)
- ベストアンサー率66% (6/9)
既に書かれているようにEメールは、AUのキャリアメールです。 使用できません。 PCメールを利用しますが、みなさんあまり評判がよろしくないようで・・ 他には、K-9メール、CosmoSia,Nx!メールがあるようですが、Nx!メールは富士通でないと インストールできないようです。 PCメールもK-9もパソコンのメールと同様ですが、メールを削除してもサーバーと同期を取らないと再度受信するようになります。 また、受信間隔の設定がありますので直ぐに受信するわけではありません。 Cosmosiaは、SMSメールも受信することが出来るのとプッシュ受信設定があるのでキャリアメールと同様直ぐに受信します。(ただ、電池のもちは悪くなるようで・・・)
お礼
EメールはAU独自のものだったのですね。 他のメール設定を見つけ無事設定ができました。 ありがとうございました。
- Gletscher
- ベストアンサー率23% (1525/6504)
まだメールアカウントの設定をしてないのじゃないですか? mineoは一般のキャリア(ドコモ、suなど)と違い、メールはパソコンメールをスマホでアクセスするような設定が必要なようですね。 マニュアルに従って、まずはアカウント設定を行ってからやってみましょう。 iOSかAndoridかで違うみたいですから、Andoroid用の説明ページをリンクしておきます。
お礼
EメールはAU独自のものだったのですね。 他のメール設定を見つけ無事設定ができました。 ありがとうございました。
お礼
EメールはAU独自のものだったのですね。 他のメール設定を見つけ無事設定ができました。 ありがとうございました。