- 締切済み
ARROWS Z FJL22でmineo接続不可
困っております 当方mineoを使用するため白ロムのARROWS Z FJL22を購入し 付属のご利用ガイドのネットワーク設定を行っているのですが APN.ID.PASSを入力PPP認証設定CHAPを選択後、 設定を有効にするを選択しても接続エラーとなり使用できません 状況です ・simカードを挿入後電源をONにしてもアンテナバーが立たず(チェック)印が表示 LTEマークも出ません (セットアップ場所はLTEエリアで他のAUスマホでLTE通信が出来ています) ・初期設定状態で設定をしておりWifiは設定していません。 ※モバイルネットワーク接続ページ ・データ通信を有効にするはチェクが入っている ・接続先ネットワークはLTENETが選択されている (LTE NET for DATAを選択しても同じ ・プロキシやDNSは設定せず 他の同じ状況の方が質問されているのを拝見し参考にしても 当方ではどうしても解決できません。 mineoでも個別の状況は対応してもらえないし AUショップでも通信会社が違うので簡単な対応しかしてもらえません どうかよきアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願いします
- odomo101
- お礼率0% (0/1)
- au
- 回答数1
- ありがとう数11
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kk_6900
- ベストアンサー率52% (184/350)
こちらが参考になるかも。 ↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17605287/
関連するQ&A
- Eメール設定、初期設定の為の接続ができません
ARROWS Z Fjl22の端末にmineoのsimを入れてます。 電話、LETのデータ通信、モバイルネットワークも接続でき、プラウザも見れてます。 問題は、Eメール設定、初期設定をしようと接続を試みるも、サーバーに接続、出来ませんとなり、メールアカウントすら出来ません。 ネットワーク状態は、設定→その他→モバイルネットワーク→ 高度な設定→APN設定も mineo.jp → ID/password設定もID mineo@k-opti.com password mineo 暗号タイプもCHAPにチェックを入れてあり、設定を有効にするにもチェックがついてます。 なのに、Eメールアドレスの設定ができないのは何故でしょうか? auやmaineo、トレンドマイクロや富士通のサポートに聞くも 回答を得られず、どなたかこの問題を解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- mineoが繋がらなくなりました。
急にインターネットに繋がらなくなりました。 CPA接続をやり直しても、「接続中」からすぐ「接続なし」という表示になります。 電波は4本立っていますし、LTEマークもついています。 通信量制限にはまだ達していません。 http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.html ここに書いてある方法は試しましたが改善しません。 どうすれば繋がるようになるでしょうか。 回線はmineo(au)で端末はXperia Z1です。
- ベストアンサー
- Android
- LG22(isai)通信できなくなりました・・
LG22使用しています。 先月からmineoにMNPをして快適に使っていましたが、 2日前に、「Android4.4へのアップデート」をおこなった後、 LTEがつながらなくなってしまいました・・・。 wi-fiでの通信はできるのですが、LTEでの通信ができなくなって困っています。 端末情報→ネットワーク を見てみると下記のような表示になっています。 ネットワーク: au 電波強度:-78dbm 8asu モバイルネットワークの種類:1xRTT サービスの状態: 無線サービス稼働中 ローミング:ローミングなし モバイルネットワークの状態: 接続中... 2日前まで不通に使えていたのでアクセスポイントの設定などは問題ないと思います。 APN:mineo.jp ユーザー名:mi***@k-opti.com パスワード:mi*** 認証タイプ:CHAP アクセスポイント名:手動設定 データ通信を有効にする→ ON LTEデータ通信→ ON 以前に端末のsim lock を解除しています(アンロックコードを購入して入力)。 しかし起動の画面でも「au」と表示されるのでsimは認識しているようです。 sim lock解除後にandroidをアップデートしたのが問題だったのでしょうか?? SIMの入れなおしや再起動も行いましたが変わりなしです。 どなたか、おわかりの方がおられましたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- shl21での使用
mineoのsimが届いたので、早速APN設定も済ませました。電話はできますが、モバイルデータ通信ができません。 端末の状態を確認するとモバイルネットワークの状態は接続になっています。ですが、ブラウザをみると切断されていますとなり、全く見れません。mineoのマイページをみるとやはり、全く使用していなので、FULLのままです。Andoroidのバージョンは4.1.2です。 サポートに電話をかけたら、わからないので、auかシャープに電話してください。と言われました。困っています。助けてください。 電波強度は大体レベル3で、LTEデータ通信は確率済みです。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- mineo に会うモバイルwifiって
いつもこちらの教えて!gooさんにとても参考になっています! いままでSIMを使っていましたが (IIJ の SIM) を 端末(GP-02)がLTE対応でない為 この度LTEができる別の回線で mineoといauの電波を使って通信すSIMを検討しています。 そこでmineo LTEに対応した モバイル端末白ロムを探しているところです。 そこで教えて頂きたいのですが mineo LTEに対応した モバイル端末白ロムで ヤフオクなどで比較的お手頃に(1万円以下)手に入る LTE対応の端末はありませんしょうか? または参考になるアドレスなどありましたら 是非教えてくださいませm><m 何か不明な点ございましたら追加しますので お申し付け下さい。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- mineoでのカーナビ接続について
端末はHTL21、ナビはトヨタの08年製DOPです。 今まではauのカーナビデータ通信設定アプリ使ったら繋がってたんですけれど、やはりmineoに移行してからは使えないようでカーナビでのネット通信ができなくなりました。 FoxFiや、cobaltblue3や、navigatewayを使ってみたものの、繋がりませんでした。 何か良い手順、アプリ等ありませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です
- mineo iPhone5sがつながらない
mineo 使用可能端末の iPhone5s(au版)iOS7.1.2 で4Gにつながりません。 もちろんサポートに連絡をとり、状況を確認していただき、sim交換もしましたが au 1x のままでお手上げです。 サポートからはこれ以上対応できないとの回答 となりました。 ちなみに AU SIMではAPN削除で問題なく 4G となり通信できます。 また、SMSや電話番号は正しく、問題はありません。 もちろん、リセットや工場出荷状態に戻しても状況は変わりませんでした。 詳しい方がおりましたら助けてください。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- 【MINEO】LINE 年齢確認 au ID 統合
白ロムFJL22を買い、MINEOのデータ通信のみを契約しました。 LINEから年齢確認を行おうとすると、au IDへのログインが求められるため、ログインを行うと、 au IDの統合ページに進んでしまいます。 au IDはPCからクレジットカードを使って登録した1IDしか持っていないため行き詰ります。 どうすればよろしいでしょうか?
- ベストアンサー
- au
- ネットワーク接続(LTE)出来ない。
・ドコモで正規に販売されている5G・LTE対応ThinkPad X1nano。 ・SIMカードもドコモで同時発行。(5G ・LTE対応) ・APN設定済み。(プロファイル名「ドコモ」、APN「spmode.ne.jp」) ・5G・LTE対応エリア(県内市中心部)ではネットワーク接続されますが、LTE対応エリア(隣市)では圏外になります。 ・試しに、SIMカードを同じくドコモのスマホ端末(LTE対応)に差し替えるとLTE対応エリア(隣市)でもネットワーク接続されます。 ・ネットワーク診断すると、「回線提供事業者」へ相談を促す表示が 出ました。 ・ドコモショップにて、SIMカード再発行して頂きましたが変わらず。 ・対応バンドとして問題はなく、パソコン本体の問題ではないかと回答済み。 上記の状況なのですが、どうすれば、LTE対応エリア(隣市)でも接続出来るでしょうか。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- LG22(ISAI)のネットワーク設定について
mineoのsimが届き、添付されていたガイドを見て設定をしているのですが、ネットにつながりません。 ただ、電話はつながっていて、アンテナも4本、LETのマークも画面上に出ています。 設定は、アクセスポイントの手動設定画面で、 APN:mineo.jp プロキシー:未設定 ポート:未設定 ユーザー名:mi***@k-opti.com パスワード:mi*** 認証タイプ:CHAP プライマリDNS:未設定 セカンダリDNS:未設定 以上を入力し、保存してあります。 アクセスポイント名では、LTE NETを選択 データ通信を有効にする:レ(ON) LTEデータ通信:レ(ON) これで、端末のネットワーク情報を見ると下記のようになっています ネットワーク:KDDI モバイルネットワークの種類:無線サービス稼働中モバイル ネットワークの状態:接続しました でも、ブラウザを開くとLTEの上向きの矢印は点滅するけど、下向きの矢印が点滅しないで、そのうちタイムアウトになります。 サポートに電話で聞いても、取説を見てください。 MINEOではKYL22以外のことはわかりません。 もう一度、電源を切って、再立ち上げ後、再設定してみてくださいの一点張りです。 どなたかこの問題を解決方法を教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)