mineoからガラケーへのEメール不具合

このQ&Aのポイント
  • mineoのシングルタイプを利用しています。auスマートフォンのLGL isai22での運用なんですが、@mineo.jpからauガラケーにEメールを送った祭に、本文が「認識できない形式のため表示できません」と表示されてしまいます。
  • PCメールアプリは、LGL isai22にデフォルトであったものを利用していますが、本文が正常に表示されません。
  • mineoのカスタマーサービスに問い合わせたところ、Wimaxの設定でブロックがかかっている可能性があるとのことです。しかし、LTEやWimaxを切り替えても同じ症状が発生します。LGL22のアプリが対応していない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

mineoからガラケーへのEメール不具合

mineoのシングルタイプを利用しています。 auスマートフォンのLGL isai22での運用なんですが、@mineo.jpからauガラケーにEメールを送った祭に、件名は読めるのですが、本文が「認識できない形式のため表示できません」と表示されるようで、本文内容が全く把握できないのです。 PCメールアプリは、LGL isai22にデフォルトであったものを利用しました。 スマホでの設定によって、可能になるんでしょうか? LTE利用・Wimax利用、共に同じ症状でした。 docomo softbank へは行っていません。 mineo → デフォルトアプリGmail は問題ありませんでした。 デフォルトアプリGmail → mineo 問題ありませんでした。 mineoのカスタマーサービスに電話で問い合わせたところ、 LTEを試す前で、Wimaxのwifiのみで答えてもらいましたが、 「Wimaxの設定でブロックがかかっているかもしれない」 と言われました。 しかし、上記を試した状況での憶測では、LGL22でのアプリが対応していないような気がします。 詳しくはわかりませんが・・・・ よろしくお願いします。

• 3sss3
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端末のPCメールアプリにmineo.ne.jp以外のPCメールアドレス(@yahoo.co.jpとか何でもいいから取得して)を登録しから送って: 1.やっぱり読めない場合は、KYL21のアプリの問題でどうしようもないでしょう 2.読める場合は、mineoのメールサーバの問題の可能性もありますので、調査依頼を。 切り分けは自分でやらないといけません。

3sss3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スマホは、KTL21ではなくて、LGL22になりますが、フリーメールでためしてみます。 サーバー問題であれば、問い合わせてみます。

3sss3
質問者

補足

回答ありがとうございます! スマホは、KTL21ではなくて、LGL22になりますが、フリーメールでためしてみます。 サーバー問題であれば、問い合わせてみます。