• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:shl21での使用)

shl21でmineoのsimを使用した際のモバイルデータ通信トラブル

このQ&Aのポイント
  • mineoのsimをshl21で使用している際に、モバイルデータ通信ができないトラブルが発生しました。
  • 電話はできるが、ブラウザを開くと切断されており、mineoのマイページも使用していない状態です。
  • サポートに連絡したが解決策がわからず、auかシャープに連絡するように言われました。電波強度はレベル3で、LTEデータ通信は確認済み。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mineoの公式サポートもきちんと把握していないので、情報としてあげておきます。 (自分も同じことを言われて自力でなんとかしました!) ご利用ガイドの読み換えだけではいかない罠が…orz 以下設定方法 設定>ネットワーク設定>モバイルネットワーク>auネットワーク設定>高度な設定> 必要事項 ★CPA接続を有効にする→チェック  (コレで一番上の【接続モード設定】が薄くなり設定できなくなります) ☆ID/パスワード設定  →ID:mineo@k-opti.com    Pass:mineo  OKボタンを押す ☆PPP認証方式  →CHAP(※初期状態ならば触る必要なし) ★APN設定  ※コレがご利用ガイドのアクセスポイント名に該当  →mineo.jp  OKボタンを押す ★がご利用ガイドと相違する部分です。  コレだけ設定したらたぶん大丈夫だと思います。 では、がんばって設定してください。 なお、こちらは素人なので、質問されても内容によっては答えられない可能性もあります… その節は平にご容赦を。

tomochandesuyo
質問者

お礼

CPA接続でつながりました。ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A