- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:shl21での使用)
shl21でmineoのsimを使用した際のモバイルデータ通信トラブル
このQ&Aのポイント
- mineoのsimをshl21で使用している際に、モバイルデータ通信ができないトラブルが発生しました。
- 電話はできるが、ブラウザを開くと切断されており、mineoのマイページも使用していない状態です。
- サポートに連絡したが解決策がわからず、auかシャープに連絡するように言われました。電波強度はレベル3で、LTEデータ通信は確認済み。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
mineoの公式サポートもきちんと把握していないので、情報としてあげておきます。 (自分も同じことを言われて自力でなんとかしました!) ご利用ガイドの読み換えだけではいかない罠が…orz 以下設定方法 設定>ネットワーク設定>モバイルネットワーク>auネットワーク設定>高度な設定> 必要事項 ★CPA接続を有効にする→チェック (コレで一番上の【接続モード設定】が薄くなり設定できなくなります) ☆ID/パスワード設定 →ID:mineo@k-opti.com Pass:mineo OKボタンを押す ☆PPP認証方式 →CHAP(※初期状態ならば触る必要なし) ★APN設定 ※コレがご利用ガイドのアクセスポイント名に該当 →mineo.jp OKボタンを押す ★がご利用ガイドと相違する部分です。 コレだけ設定したらたぶん大丈夫だと思います。 では、がんばって設定してください。 なお、こちらは素人なので、質問されても内容によっては答えられない可能性もあります… その節は平にご容赦を。
お礼
CPA接続でつながりました。ありがとうございます。助かりました。