• 締切済み

プレストレストコンクリートの円形貯蔵タンクについて

プレストレストコンクリートの円形貯蔵タンクについて教えてください。 この施工を行う工事業者は何かしらのライセンス、あるいは、メンバーになっている必要があるのでしょうか? また、現在、プレストレストコンクリートの円形貯蔵タンクという分野において、国内での対応力、技術力が高い施工、工事業者など、ご教示いただけると幸甚です。 何卒、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、小生はバイオガス発電プラントの発酵タンクを施主に依頼されているエンジニアリング会社です。

• 業界

みんなの回答

• mk5995
回答No.1

規模や要求性能がまったくわからないのですが こんな物をイメージしておられるのでしょうか。 http://www.nipponps.co.jp/suidou-jousuidou.htm 質問されてからかなり時間が経っているのでもう解決されているとは思いますが。 エンジニアリング会社の方なら先輩に知識のある方がいらっしゃると思います。 PC製造のちょっと大手でしたらこの位は出来ると思いますよ。 でなくとも、出入りの商社に相談するとか方法はいくらでもあります。 プラントの要求は様々で、小さな物件でも日本初の仕事になったり と言うか現場に合わせた時点で初にはなりますけど、、、 どんな仕事でもそうですが特にプラント関係は創意工夫が必要で 自分の知識と助言してもらえる人脈や会社が大きくものをいいます。 知識を常に取り入れる努力をしていないと協力してくれる人も 見放してしまいますよ。正直こんな所で質問するなら所内、社外の 人脈を目一杯活用して下さい。