• 締切済み

彼の交友関係にヤキモチを焼いてしまう。彼に伝える?

付き合っていれば、お互いに本音で話すことは必要不可欠ですよね? でも、我慢も必要ですよね。 私は今就活中で、彼はひとつ年上で春から社会人、遠距離になってしまいます。 就活の為、一緒に過ごす時間が多く取れずですが、毎日連絡も取りあっていますし、大好きです。 2人で、一緒に行きたい場所を決めていたんです。 例えば、富士急やTDRやUSJ、夜景、動物園など、、、 けど、彼に、「友人に誘われたから、ごめんやけど富士急に行ってくるね」と言われ、私は正直、一緒に行く約束をしていたのに…と残念でしたが、仕方ないと思ってその時はいってらっしゃいと伝えました。 けど、なんと部活の仲間の男2女2で行くとのことで。 正直、すっごい焼きもちをやきました。 「先に私と約束していた場所に、他の女の子と行くか!?」とイライラとモヤモヤで涙が止まりませんでした。 今でも涙が出てきます。 彼に正直に本音をちゃんと伝えました。 彼もちゃんと聞いてくれましたし、理解もしてくれました。 けど、「やましいことは何もないし、付き合いも大事やし。不安にさせてごめん。また2人で行こうね」とのことで、結局そのメンバーで富士急にはいくそうです。 お互い本音で話し合えてその場ではすっきりしましたが、数日たつとやはり焼きもちが、、、消えることは無いです。 彼に、「女と遊ばない方がいい?」と聞かれ、ぎくっとしました。 正直、遊んでほしくないです。 彼は誠実だし、信じていないわけではありませんが、やはり女の子がいると私が嫉妬してしますので。 でも、束縛したくないし、重いと思われたくなくて「遊んでいいよ。けど2人ではあそんでほしくないかなぁ」 と言いました。 かれは人付き合いがうまく、男女ともに交友関係が広いため、これからこうやって焼きもちを焼くことは増えていくのだと思うと、辛いです。 本音で話し合うのは、お互いを理解しあうのにすごく大事だと思います。 けど、焼きもちを私が焼くたびにそれを正直に彼に毎回伝えたら、それこそ愛想をつかれてしまうのではないかと。 女は優しくあるべきだといいますよね? このヤキモチは我慢して、彼を信じて見守るのが優しさですか? 皆さんはどうなさっていますか? 助けてください。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.3

私だったらフザケンナ!だよ。だってなんでワザワザ男×2 女×2なの?って女のどちらかが、貴方の彼氏が好きなのかも……。って思ったよ。

• isuzu0503
回答No.2

こんばんは。 まず、彼氏さんの交友関係の広さは、彼の今までの付き合いの良さでしょう。 だからこそ、彼女と約束したからそこでは遊べない、と友人に言うとなると、彼の交友関係は少し狭くなってしまうのではないでしょうか。 これからの彼のことを考えて、遊びに行くの普通に見送るという考え方です。 彼氏さんが友達の間で、彼女出来てから付き合い悪くなったよね、なんて言われたくないですよね?? お二人の関係ならば、下手に言うより、信じて待つのが一番だと思います。 あと、今は、つらいってなって余裕が無いかもしれませんが、逆に彼の立場にたってみたらどうでしょう。 旧友から富士急誘われた、男の子もいる、けど、自分だったとしても行っちゃうと思いませんか?? 彼とは、また今度来よう、そのときの下見だ!!ぐらいの気持ちで楽しんでしまう方がいい、と思わないでしょうか?? きっとそのとき見送りに出す彼も、少しはもやもやするけど、我慢してくれると思いませんか?? これは相手の立場にたって考える方法です。 彼には、 じゃあ何が楽しかったか、教えてね!!今度行くとき頼りにしちゃうから♪ って言ってしまうぐらいの気持ちで見送る方が、彼としても楽しく行けるんじゃないでしょうか。 今頃彼女が悩んでる…なんて考えたら…ね?? 我慢、って思うとつらいです。 考え方次第ですよ。 そして、当日は考えすぎずにいる!! 友達と遊んだり、ひとりで映画観たり… 私はこれで乗り切りますね。 今度彼氏さんと富士急行ったときは、思いっきり楽しんでください(^^)

• jdjgdtj
回答No.1

こんばんは。 私の友人が質問者様と同じ感じで最近まで悩んでました。 友人は自分・彼・女友達・女友達の彼氏 みたいにダブルデートを提案したそうです。 一緒に約束してた場所に他の女と行くとか、友達かもしれないけどイライラはしますし、悲しいですよね。 ダブルデートでしたら、皆で楽しめるのではないでしょうか?(^^)