• 締切済み

彼の交友関係にヤキモチを焼いてしまう。彼に伝える?

付き合っていれば、お互いに本音で話すことは必要不可欠ですよね? でも、我慢も必要ですよね。 私は今就活中で、彼はひとつ年上で春から社会人、遠距離になってしまいます。 就活の為、一緒に過ごす時間が多く取れずですが、毎日連絡も取りあっていますし、大好きです。 2人で、一緒に行きたい場所を決めていたんです。 例えば、富士急やTDRやUSJ、夜景、動物園など、、、 けど、彼に、「友人に誘われたから、ごめんやけど富士急に行ってくるね」と言われ、私は正直、一緒に行く約束をしていたのに…と残念でしたが、仕方ないと思ってその時はいってらっしゃいと伝えました。 けど、なんと部活の仲間の男2女2で行くとのことで。 正直、すっごい焼きもちをやきました。 「先に私と約束していた場所に、他の女の子と行くか!?」とイライラとモヤモヤで涙が止まりませんでした。 今でも涙が出てきます。 彼に正直に本音をちゃんと伝えました。 彼もちゃんと聞いてくれましたし、理解もしてくれました。 けど、「やましいことは何もないし、付き合いも大事やし。不安にさせてごめん。また2人で行こうね」とのことで、結局そのメンバーで富士急にはいくそうです。 お互い本音で話し合えてその場ではすっきりしましたが、数日たつとやはり焼きもちが、、、消えることは無いです。 彼に、「女と遊ばない方がいい?」と聞かれ、ぎくっとしました。 正直、遊んでほしくないです。 彼は誠実だし、信じていないわけではありませんが、やはり女の子がいると私が嫉妬してしますので。 でも、束縛したくないし、重いと思われたくなくて「遊んでいいよ。けど2人ではあそんでほしくないかなぁ」 と言いました。 かれは人付き合いがうまく、男女ともに交友関係が広いため、これからこうやって焼きもちを焼くことは増えていくのだと思うと、辛いです。 本音で話し合うのは、お互いを理解しあうのにすごく大事だと思います。 けど、焼きもちを私が焼くたびにそれを正直に彼に毎回伝えたら、それこそ愛想をつかれてしまうのではないかと。 女は優しくあるべきだといいますよね? このヤキモチは我慢して、彼を信じて見守るのが優しさですか? 皆さんはどうなさっていますか? 助けてください。

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.3

私だったらフザケンナ!だよ。だってなんでワザワザ男×2 女×2なの?って女のどちらかが、貴方の彼氏が好きなのかも……。って思ったよ。

  • isuzu0503
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 まず、彼氏さんの交友関係の広さは、彼の今までの付き合いの良さでしょう。 だからこそ、彼女と約束したからそこでは遊べない、と友人に言うとなると、彼の交友関係は少し狭くなってしまうのではないでしょうか。 これからの彼のことを考えて、遊びに行くの普通に見送るという考え方です。 彼氏さんが友達の間で、彼女出来てから付き合い悪くなったよね、なんて言われたくないですよね?? お二人の関係ならば、下手に言うより、信じて待つのが一番だと思います。 あと、今は、つらいってなって余裕が無いかもしれませんが、逆に彼の立場にたってみたらどうでしょう。 旧友から富士急誘われた、男の子もいる、けど、自分だったとしても行っちゃうと思いませんか?? 彼とは、また今度来よう、そのときの下見だ!!ぐらいの気持ちで楽しんでしまう方がいい、と思わないでしょうか?? きっとそのとき見送りに出す彼も、少しはもやもやするけど、我慢してくれると思いませんか?? これは相手の立場にたって考える方法です。 彼には、 じゃあ何が楽しかったか、教えてね!!今度行くとき頼りにしちゃうから♪ って言ってしまうぐらいの気持ちで見送る方が、彼としても楽しく行けるんじゃないでしょうか。 今頃彼女が悩んでる…なんて考えたら…ね?? 我慢、って思うとつらいです。 考え方次第ですよ。 そして、当日は考えすぎずにいる!! 友達と遊んだり、ひとりで映画観たり… 私はこれで乗り切りますね。 今度彼氏さんと富士急行ったときは、思いっきり楽しんでください(^^)

  • jdjgdtj
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 私の友人が質問者様と同じ感じで最近まで悩んでました。 友人は自分・彼・女友達・女友達の彼氏 みたいにダブルデートを提案したそうです。 一緒に約束してた場所に他の女と行くとか、友達かもしれないけどイライラはしますし、悲しいですよね。 ダブルデートでしたら、皆で楽しめるのではないでしょうか?(^^)

関連するQ&A

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ヤキモチ。

    ヤキモチをやかなくなる、または我慢できるようになる方法はありますか? 彼のことが好きすぎて困ります。 バンドを始めるのですが女の子がボーカルです。 多分これからふたりで会ったりすることもあるんだと思います。 私のことを言ってるし 毎日好きだとも言ってくれるし 不安にならないように優しく接してくれます。 だけど不安です。 彼は異性の友達がすごく多いけど 私はいないので 男女の友情というのがよくわかりません。 だから不安になるのだと思います。 くるしくてくるしくて でも束縛すると危険だと聞くし でもこの先もそうだと思うし 不安にたえられそうにないし、彼もうんざりするだろうから別れた方が…と考えたりもしてしまいます。 でも大好きなので別れたくないです(ノ_・。) なのでどうにか私が我慢できればと思います(>_<)

  • やきもちやきで困ってます・・・

    度々お世話になってます。 私はかなりのやきもちやきで困ってます。 どなたかアドバイスを下さい。 彼が会社の飲み会に行き毎回二次会でスナックなどに行くのがイヤで仕方ありません。彼はすごく優しい性格なので私が行ってほしくないと言うと「付き合いだからごめんね」と言ってくれるのですが・・。前回はスナックの女の子に年齢や住所を聞いたりしたそうで・・・そういうのって仕方ないんですか?そこまで彼を束縛する権利はないですよね。。。私同様に嫉妬深い方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうされてるのでしょうか。 スナックから帰ってきた彼をどうやったら普通に迎えてあげれますでしょうか・・・。

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • ヤキモチ・・・

    こんにちは。はじめまして。 付きあって3ヶ月の彼氏がいます。 その彼の行動で、ちょっと悩んでいます。。 私の考えすぎ、ヤキモチ妬きすぎなのでしょうか? 彼の仲間の忘年会に参加した時の事です。 その仲間とは、私はまだ2,3回しか 会った事がありません。 その仲間の中に、彼のお気に入りの子がいるんですが、 その子と2人でまるでカップルのように ほっぺをくっつけて自分撮り写真を撮ってるんです。 しかも私のカメラで。。。 その子の事は、私と2人でいる時とかも 「かわいいんだよなぁ~」とか、言ったりしてきます。 そういうの、言わないでよって言ったのに、 なにこの行動・・・?って感じで。。 他の女の子とも、2人で撮った後、 手を繋いでいるし。。私の隣で。。 なんだか、ものすごく悲しいのと怒りとで、 帰ってから言ったら、 「こまけぇな!2人で写真もダメなのかよ!」と 言われました。。。 そういうのって、飲みの場ならありですか? ガマンしなくちゃいけないんでしょうか? 私がヤキモチ妬きすぎなんでしょうか・・。 なんだか考えすぎて、疲れてきちゃいました・・。

  • やきもち焼きすぎで別れた 修復したい

    やきもちを焼きすぎて 別れてしまいました;; 始まりは4人でした でもつれのカップルが別れて 3人になりその別れた女からは縁切りたいまでいわれた 3にんでした 3人で遊ぶとやきもちが始まり彼女とは2人になれば愚痴ばかり;; わかれたばかりだからいちゃついて気遣わしたくないと; 理解はできるけど 彼女とその男の子とは兄弟みたいに仲いい関係で やきもちがエスカレート 2人があんまり俺と連絡を取らなくてなやんでて そして色々ブログなどに愚痴るうちに 友達のわかれた女の子からの書き込みで ブログ友達になりそのことで 裏切りで2人から嫌われました 放置されたからといって 安易な気持ちで裏切ってしまった: 馬鹿でした 自分がどうでも良くなり 友達と3人の関係まで壊してしまいました; 2人には連絡も取りたくないといわれた; 今では取り返しがつきませんが 自暴自棄になったけど弟にいわれて あっさりしないとあかん 悩んでも一緒や先なんかわからんなんから 前見て歩けと なんかわかってるんだけど・・・;; 彼女の事はわすれたほうがいいのかな;

  • 彼に会えないさみしさとやきもち

    彼に会えない寂しさと、やきもちの感情を持て余してます。 社内恋愛をしていて会社には秘密にしています。誰かに言ってしま いたい衝動もたまにありますが、明らかになると本当に仕事がやり にくくなるので、誰にも打ち明けていません。 そんな中、同僚の女性が彼と仕事で頻繁に関わるようになったらしく 『こんなこと言っていた』『昨日は徹夜だったらしい』等、会話の中 に彼の話が頻繁に出てくるようになりました。 初めはそんな話も楽しく聞けていたのですが、さすがに『昨日仕事が 遅くなったから仕事を一旦抜けて一緒にご飯を食べた』と言われた時 は一瞬顔が固まってしまいました。 (彼女は付合っている人がいて結婚式も予定しているので、別に私の 彼に対して同僚としての好意以上はもっていないと思います) 完全にやきもちの一人相撲だと思いますが、何だか気が抜けてしまい ました。。。忙しい彼となかなか会えず、それも我慢して自分の時間 を充実させようとあれこれ頑張ったりしていたけど、他の女性より彼 のことを知らない自分って何なんだ??と。 彼に『妬けるね!』って笑って言ってみましたが、『そんなのよくあ ることなのに何故いまさらいう?』って感じです。 たしかに。。今まで耳に入らなかっただけで彼にしてみれば特別な ことではないとは分かるけど。。 私は比較的さっぱりした性格で、これまでの恋愛でも相手が付き合い 合コンや仕事上クラブなどに行っても、ふーんって思うぐらいでやき もちなどは縁がありませんでした。が、ここにきて急にこみあげてく る感情に戸惑っています。 社内恋愛をしていれば、こんなことはしょっちゅうなんでしょうか?

  • ヤキモチ

    職場の上司と付き合って5ヶ月です。 周りの気遣いなどが面倒なので周りにはバレないように付き合ってます。 今、私は自分自身がヤキモチ妬きですごく悩んでます。 彼は職場の女性社員と2人で飲みに行ったり、ご飯に行ったりをよくします。 しかも特定の女性社員が2人居て、特に1人の方とは人事異動で勤務先が変わったにも関わらず、月に何度か行きます。今では週1にまで増えました。 何にもない、仕事の付き合いと彼は言いますが、私にとっては面白い話ではありません。 何度か「私は良い気はしないよ」と伝えてますが、彼はヤキモチを全く妬かない方なので、たぶんそこまで理解はしてくれてないと思います。 あまり言い過ぎても嫌われるからと我慢してる所もありますが、やっぱりそこは譲れなくて何度か別れ話にまで持ってった事もあります。 その時は彼から謝ってきたりと、やっぱり好きだから別れるまでには至ってないですが、もう正直疲れました。自分に。 頭ではわかっていても、いちいち気になるし、面白くはありません。 別れれば、勤務先の違うその方と飲みに出るのだって知らなくて済むし、私の彼では無くなるので楽になるのではと思ってます。 もちろん好きだからヤキモチも妬いてるわけですし、すぐに忘れる事は出来ませんが、気持ちを伝えても彼がそのままなら、別れに耐えようかと思ってしまいました。 きっと彼は、このスタイルでずっといくだろうし。 だんだん好きなのか、上司を独占したいだけなのかすらわからなくなってます。 こんな事を理由に別れるってやっぱり意味ないでしょうか?

  • ヤキモチ

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ケンカを結構してしまいます… 一番多い理由は一緒にいるときも女友達と連絡をとるからです。 私はとてもヤキモチやきです。 けど、私なりに頑張って我慢してるつもりです。 二人っきりじゃなくみんなで遊ぶのなら女友達と遊んでもいいっと 言っているし、連絡をとってもいいと言っています。 だけれど、頻繁に連絡をとってほしくないんです。 そのことを言うと、仲間のことであれこれ言われたくない。 変なこと考えるのがいけない。そんな風にしか考えられないのか。 っと言われました。 なので私は彼の人生だし口出しをしないようにしようと思いましたが、 やっぱり不安にもなってしまうし、 連絡がきたときあんまりいい態度をとれません。 そうすると本当にヤキモチやきだよね。っと言われます。 すごく悔しいしムカつくし悲しくなります。私だってたえてるのにっと。 私にも男友達はいますが彼氏がいるのだからと連絡だって必要最低限しかとらないし、 遊ぶこともありません。 一応彼も気を使って連絡を控えてるようですが…。 普段はいい人だし今のところは別れは考えてません。 どうせれば気にならなくなるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。