• 締切済み

掻爬は手術?処置?

医療保険に掻爬は(日帰り)手術として適用できるのでしょうか?保険会社によって適用の可否はあるのかもしれませんが、明細に◯◯術と書いてないものは請求できないのでしょうか?保険会社に聞いてもわたしの説明が悪いのかスッキリした回答を得られませんでした。

noname#190810

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

流産による掻爬は、適用。 人工妊娠中前のための掻爬は、適用外。 いずれにしても、保険会社は、はっきりとした答えを言いません。 なぜならば、それは、給付金の請求書や 医師の診断書を見て判断することだからです。 電話で、適用ですと言っておきながら、 支払いができなければ、トラブルのもとになります。 なので、決して電話では答えてくれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

場所を書いていませんでした。 角膜の方です。 掻爬も色々あるのですね、 勉強になりました。

• kazu707
回答No.1

保険の適用までは判らないが 手術である事は間違いありません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107527369 これ以外にも 色々あったが 記載は全て 手術となってました

質問者

お礼

回答ありがとうございました。