• 締切済み

Win8.1 イーサネットとWifiを同時に使用

最近Windowsを8.1にしたのですが、Win7の時のように、イーサネットとWifiを同時に接続することが出来ません。 標準でイーサネットに接続され、イーサネットを切るとWifiがつながるのですが、同時に接続するには、イーサネットに繋がった状態で、Wifiに手動で接続しなければならず、しかもログオフやリスタートをすると、もう一度同じ手順で両方に接続し直す必要があります。 Win7と同じように、起動時から同時に接続するには、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

両方使えますよ。 但しですが、両方使う場合はデフォルトゲートウェイが同一のネットワーク内だと、メトリクスでLANが優先順位にあわせてWindowsが接続します。 異なるネットワークアドレスやISPを2つ持つなどしないと、NICの2枚差しやwifiと有線の2つを同時に利用する事は難しいかも知れません。(メリットもないしね) 以下を参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2013/05/130508force_cable_connection.html
  • ueshita123
回答No.1

win7も同時には接続できません、8も出来ません