• 締切済み

PCの画像をケータイに送る手順教えてください

PCからケータイに画像送れるのはこれまでの質問見て、できるとわかりましたが、どうやって送ればいいんでしょうか? 試したことないので、詳しい手順を教えて下さい。 ちなみに、自分のケータイは、ボーダフォンのプリケイです。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

手順ですよね? どんな方法で送りたいのでしょうか??? 私はドコアル・ダイレクトを使っていますが、説明の通り・・・ パソコンのメールソフトでドコアルのアドレスを宛先にして、 相手の宛先は1行目に入れて、送りたい写真を添付。 画像を小さくしたりの加工は不要なので、簡単ですよ。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
noname#8692
noname#8692
回答No.1

携帯会社によって見れる画像形式が異なります。 ボーダはpng、DoCoMoはjpg、そのため相手の携帯会社によって使い分けないといけません。 一番簡単なのがアップローダーを使う手です。画像をアップして、そのURLを相手に送り、相手がダウンロードする方法です。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.pic.to/