• ベストアンサー

画像が見れません。

PCで保存したり、PCから携帯へ画像を送ったりしたとき、P902なのですが、画像が削除されていたり、見れなかったりします。 自分は今までボーダフォンだったので、ボーダホォンの携帯にも同じ画像を送ってみました。その結果、ボーダフォンでは見れたり受信できるのに、ドコモではほとんどが見れません。 この場合、画像が大きすぎるという事なのでしょうか。 どうしてもほしい画像などあったんですが、その場合は諦めるしかないのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beerordie
回答No.4

いえいえ~^^ 私はphotoshop使ってますよ~ もしphotoshopをお持ちでない場合は(有料ですのでね) こんなサイトがありましたのでご参考までに☆ http://q.hatena.ne.jp/1134144116

cinderella-9
質問者

お礼

かなり遅くなってすみません。 いろいろとありがとうございました!! 画像見れましたし、取り込む事もできました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beerordie
回答No.3

gifアニメのことですか? 多分、gifもjpgも見れるけど大きすぎるとだめなんだと 思います。 やはり見たかったら大きさを変えるのが 一番でしょうね☆

質問者

お礼

はい。gifアニメのことです。 やはり、大きさを変えるしかないですか。 そういうソフトとかが必要になるのでしょうかね。 大きさを変える方法はどうしたらいいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないです。。

• beerordie
回答No.2

私の機種はNですので、詳細は不明ですが、 今自分の携帯にgif形式の画像を送信してみた所 見ることができました。 問題はファイルの大きさかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 gif形式の画像のみということはないですよね。何度もすみません。 これが動画というか、送受信などの画像も同じような感じで、 ファイルの大きさで見れないということなのでしょうかね。 ボーダホォンで見れて、ドコモで送受信の画像が見れないということが非常に残念です。

• beerordie
回答No.1

jpg形式なら見れると思います。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ないのですが、jpgに自分で替えるのですか? それとも、その画像のプロパティの画像の種類がjpgでなければ、どういじっても不可能ということで判断していいのでしょうか。 宜しくお願いします。