• 締切済み

パソコンに保存した写真を→P253i→ボーダフォンへ転送について

こんにちは。 携帯初心者です。 パソコンに保存してある写真を自分の携帯P253iに送って保存し その写真をさらに友人のボーダフォンの携帯に送るにはどうしたらいいのでしょうか? P253iに送りましたら、URLが記載されていて、クリックしますと 写真が現れましたので携帯へ保存しました。 ファイル名はPhotoとなっています。 プロパティが転送不可となっており、メールに添付できませんでした。 また、ドコモのURLを送ってボーダフォンの友人に 見てもらいましたが表示されないようです。 この場合、どうやったらいいのでしょうか? PCから自分の携帯を中継して友人に送る、に限って回答をお願いします。 説明不足な点は補足致します。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

>PCから自分の携帯を中継して友人に送る、に限って回答をお願いします。 無理です。movaでは写真は添付ファイルとしてではなくURL表示になります。このURLはDoCoMoの端末でのみ見られるものですし期間も決まっています。ですからどうやってもURLを連絡しても見ることはできません、ほかのキャリアでは。 URL表示にした時点で著作権保護がかかってしまい転送(たぶんバックアップもバックアップ)は不可能です。 なぜわざわざ携帯を介さなければらないのでしょうか。

関連するQ&A

  • Docomoからvodafoneへの写真転送

    教えて!gooで多々検索したのですが、なかなかこちらの現象とは合わなかったので投稿させて頂きます。 Docomoの携帯(A)からDocomoへメールを送り(B)、 その転送を私のvodafone(C)で受けました。 しかしi-shotで撮られたその写真はvodafoneで見ることはできませんでした。私が受け取ったそのメールをまた別のDocomoユーザー(D)に送ると彼女は見れました。 これはどういうことなのでしょうか? 通常i-shotで撮られたものは転送された(D)さんでは見ることはできないはず。となると途中経由のvodafoneが影響しているのでしょうか。 簡単に流れを書くと以下のようになります。 (A):i-shotで送信→(B):メールを転送→(C):写真見れず転送→(D):写真見れて保存可能 vodafone使用者である私が見る為にはやはり(A)→(D)へと直接送信してもらうしかないのでしょうか。 ※ちなみに(D):写真を保存&転送→(C):「このxxxはvodafoneでは~」で見れず、といった結果でした。

  • ボーダフォンからパソコンに送ってもらった写真が見れません

    ボーダフォンの携帯端末からからパソコンにメールで送ってもらった写真のURLをクリックしてインターネットエクスプロラー(IE6.0)見ようとしてもIE6.0が「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。となってページを表示できません」となってしまいます。ボーダフォンの端末上又は別に転送してもらったドコモの端末上では写真を見ることができます。目的は写真をファイルに落としたいのですが、どうしたらPCで見ることができるのでしょうか。

  • 転送した写真を見たい

    友人から携帯写真をメールで携帯で受信しました。それをさらに自分のPCアドレスに転送したのですが写真がエラーになってしまい表示されません。転送した写真をPCで見る方法ってあるのでしょうか? 携帯メーカーはdocomoです。

  • P903iで音楽を聞きたい

    ドコモのP903iを購入するにあたって教えて頂きたいのですが。 ドコモで購入したUSBケーブルを用いて、携帯に音楽を転送したいのですが、SD-JUKEBOXを使用した場合、パソコンに保存したMP3形式の音楽は転送することは可能でしょうか?

  • 写真つきメールの転送

    お友達に、私のPCの中に入ってる写真を送りたいのです。 その場合、私はドコモなんですが、7メールやドコアルダイレクト・写メ蔵等で送ると相手が迷惑メール拒否設定をしていたり、万が一メールアドレスがそういう所から漏れたりして友達に迷惑メールが届く様になったりするのがイヤなんですが・・・。 例えば 私のPC→私の携帯に写真を送って、その時に私の携帯に届くURLを友達に転送して見れるんでしょうか? おそらく、ドコモ→ドコモなら見れると思うんですが、PC→ドコモ→auやPC→ドコモ→Vodafoneは見れるんでしょうか? 例えば、「7メールなら出来るけど写メ蔵は出来ない」とか、「他は試してないけどドコアルダイレクトならできました」とかの情報教えて下さい。

  • パソコンに保存した画像を携帯へ・・・

    パソコンに保存してある画像、写真なんですが、携帯へ転送すると メールすら届きません(>_<) 以前はできたんですが・・・。 写メ蔵と言うのを使ってました。携帯はドコモのP902iで機種も変えてません(>_<) 一体どういう事なんでしょうか?! 他にパソコンから携帯へ画像を送る方法は無いでしょうか? 解る方、教えて下さい(T_T)

  • Docomo P904iの転送メールのやり方

    古い携帯機種の事で申し訳ありませんが、Docomo P904iを使っています。 メールの転送のやり方がわかりません。 Docomoのホームページから調べたら、 転送したいメールを選択または表示→ iα →転送 →宛先欄を選択 →入力方法を選択→ 宛先を入力または選択 → メールボタン →送信完了後 決定ボタンとなっていました。 やってみたのですが、転送したいメールを表示してiαボタンを押すと、電話帳登録が出てしまいます。 どうしたら転送できるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • iショットからきたメールをパソコンに転送できる?

    DoCoMoのiショットから写真つきメールをよくもらいます。 それをパソコンに転送しようとしたのですが、メールにあるURLをひらこうとしてもひらけないんです。 方法をご存知の方がいたら教えてください。

  • vodafoneの着メロデーターをDocomoに転送できますか。

    DocomoのP505isを仕事用で持たされているのですが、料金の詳細を管理されているので、iモードなどは実質使用できません(できるのはメールの受送信くらいかな) 個人で持っている携帯がvodafoneのJ-SH53ですので、出来ればそちらで受けた着メロのデーターや可能ならばJavaライブラリのソフトをPCかSDカードを使って転送したいのですが可能でしょうか。 画像は転送できたのですが。

  • ボーダフォンからドコモへ写真を送る方法

    ボーダフォンでとった写真をドコモの携帯(SH505i)に送る方法を教えてください。 どうしても添付ファイルになって削除されてしまいます。