• ベストアンサー

体が厚くて重い事に悩んでいます

体重134kgで、185cm。 スポーツ選手で言えば、本田ケイスケ{身長182cm+3cm}です。 力士の体型だと思いますが、 実際は、ボブサップ、角田信朗、力道山みたいな格闘家の様な体つきで、 二重あごは無い。 しかし、欠点として中腹で悩んでいます。 庶民から見て、身長が大きい→{体が大きい}に現在進行形と成っています。 まわりから言われませんが、親が特に減量努めろと叱られる。 こんな、親、子供を持つ家族は、どう思いますか? 親の叱りモードに応対できません。(>_<)

noname#204068
noname#204068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

expresspowerさんには既に奥さんやお子さんがいらっしゃるってことでしょうか? 正直、家庭を持つ男がそこまで気にするようなことなのでしょうか・・・今から婚活でもする気ですか。 家族の為に、健康の為に体を鍛えたいというのなら納得ですけど。

関連するQ&A

  • 太りたい…

    何か喧嘩売ってるのかという質問ですみません。 当方男で、24歳、162cm、46kgで、タイトルのとおり太りたいんです。 身長も伸ばしたいんですが、もうこの年なので諦めています。 なので体重だけでも増やして、せめて50kg台にはなりたいと思って質問してみました。よろしくお願いします。 補足として 午前11時と午後7時の2食にして、かなりの量を食べるという力士のような生活をすると良いというようなことを前テレビで見た記憶があるのですが、 社会人のため、現実問題無理なので、それ以外の方法を何かありましたら教えてください。 ジャニーズの子でも、線が細いとはいえ、こんな痩せてる子はいないだろうと、ウィキペディアで興味本位で調べてみたら、 ジャニーズではないミュージシャンでいました。自分と似たような体型の人が。 T.M.Revolutionの西川貴教さん。 身長161cm、体重46kg。 これ本当か! 身長は確かに低いなあと思って見ていましたが、身体つきはしっかりしているし、とても46kgの身体には見えないんですけど(笑)

  • たるんだあご下の皮膚をなくしたいです

    45歳の主婦です。 現在、身長148cmで体重は44kgです。去年からダイエットを始めて地道にですが約15キロ(去年の最高体重は60キロ)の減量に成功しました。ダイエット方法は、毎日1時間のウォーキングと大好きだったビールをやめたことなどです。 ひとつショックなことは、あご下の皮膚がたるんでしまって身体は細い方なのに二重あごになっていることなんです。 自分としては、急激に短期間でダイエットした訳ではないのに、何故こんな所がたるんでしまったの?と悲しくなってしまいました。 何とか、あご下をスッキリさせる方法が知りたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 運動をしても痩せられない

     30代半ばの男性、元水泳部です。  身長170cm、体重65kg、ウェスト70cm。  20代の頃は体重55kgで、ウェストは65cm程度でした。30歳になる頃に60kgまで体重が増えたので水泳を始め、約4ヶ月で55kgになり、体型も戻りました。  その後2年くらいで仕事が忙しくなり、水泳を中断していましたが、体重が65kgまで増えたので、昨年の11月より水泳を再開しました。しかし、体重が全然減りません。  ちなみに週に3回のペースで、1回当り1000m泳いでいます。最近は週1~2で、3~5kmのランニングも始めました。  水泳を始めて、体つきは引き締まってきたのですが、どうして体重が落ちないのでしょうか?体脂肪計で測定すると、「身長/体脂肪」は13%、「体重/体脂肪」は20%で、軽肥満と測定されます。  なにか運動の仕方に問題があるのでしょうか?  自分としては、以前は成功した減量が、今は出来ないことが悔しいです。  ご教示いただけると助かります。

  • 葛藤してます…。

    初めて質問させていただきます。 体型のことなのですが、私は今23歳で高3の頃から拒食症気味です。 毎月生理はありますが体重は38kg(身長156cm)です。 でもまだ痩せたいと思っています。 それは、まだ胸の肉があるからなんです。Fカップあってそれが嫌で、 全体的にガリガリになりたいと思ってしまいます。 もともと私は太っていて、親や友達にからかわれていました。 ダイエットをして痩せたら、太ること=周りに見放されること、という 方程式が頭を離れず、体重が減る一方になりました。 しだいに、大人っぽい体つきになることを恐れるようになりました。 だから、胸がぺったんこになるまで痩せたいと思ってしまうんです。 私は痩せたいのに、痩せようとすると病気(拒食症)扱いされてしまい、毎日辛いです。 痩せることが生きがいみたいになってしまった自分がむなしいです。 これからどういう考え方をすれば救われるのでしょうか。

  • ダイエット方法ありませんか?

    16年前に社会人になった時の体型は身長172cmで体重が61.5kgでした。結婚して5kg増量、離婚して更に5kg増量、禁煙してまたまた5kg増量してしまいました。このところ仕事のストレスから、ほぼ毎晩アルコールを飲み、食べたいものをお腹いっぱい食べてますのでまた増量し始めました。お腹とアゴや首の回りと太股にオモリを付けてるみたいです。大きな病気は有りませんがこの先の健康が心配なのと、見た目にも暑苦しいので、この際は薬を使ってでも減量したいと思い立ちました。元来の怠けモノですので定期的な運動をするなんて出来ません。どなたか良い方法を知ってたらアドバイスして下さい。今年40歳の男性です。

  • 体が固い、側転・倒立・バク転が出来ない

    30代男です(身長176cm、体重67kg) 元々運動は大嫌いで、今まで運動らしい運動は何もせずに生きてきました。 そんな時「カポエイラ」と言うスポーツに興味が沸いて、YouTube等で動画を見てみました。 とにかく体が柔らかく、側転・倒立・バク転とすごくアクロバティックなんですね。 でも私、カポエイラに必要な動きが何一つ出来ません…。 柔軟しても、体ガチガチだし(開脚しても90度開かない、前屈は指先すら床に届かない) ハイキックしても、全く脚が上がらないし。 側転しても、ただ「のた打ち回ってる」みたいな感じだし。 倒立しても、そもそも壁に脚が届かないし(腕力も足りないみたいで、肩と膝を打って今湿布貼ってます) バク転なんかもってのほか。 子供の頃も出来た事はない(親も「お前の運動神経の悪さは天下一品」と言ってるほどです)のですが、これを大人になってやろうと思っても無理な話なのでしょうか? 実は逆上がりが初めて出来たのも最近です(20kg減量+ジムで2年筋トレしました) とは言っても、脚をバタバタさせながら何とか回りきった…と言う感じなのですが(笑) 30代になって体の衰えを感じる一方なので、体力向上や肉体の為になる運動をしたいと思っています。 しかし、こんな「運動経験なし」「体は固い」「必要そうな動きが何も出来ない」「リズム感悪い」「筋力が足りない」みたいな人でもカポエイラって出来るんでしょうか?

  • 細くなりたいです(><)

    私は今中3で、身長150cm体重45キロのぽっちゃり下っ腹が出てて太ももむちむちの幼児体系です(>Д<) ウエストは69センチ(ほぼ70cm←)もあります(泣) 小学生までは痩せてたのに中学生になってから太り始めて、そして更に去年の夏に引きこもってお菓子ばっかり食べていて更に太ってしまいました。 でも、そのとき48キロあった体重が今は45キロになり少しはマシになりましたが、まだ全然痩せたりないです。 私は特におへその下あたりが脂肪が付いてて出っ張っていて、Tシャツなどを着るのが恥ずかしいです。 しかもこれからプールが学校で始まるため、あと5センチくらいウエストを引っ込めたいです。 それと、私は腕と太ももが太くて、特に太ももは足の付け根のほうから太ももの真ん中にかけてが太くて、座ったりするとめっちゃ太くなります。 腕も脂肪が結構ついててタプタプしちてます。 顔も若干二重あごです。    どううしたら痩せられるでしょうか? 親にも太いと言われます。 ダイエットに詳しい方回答お願いします。

  • 成長ホルモンについてお聞きしたいです。

    成長ホルモンについてお聞きしたいです。 私は、40歳の男性です。 出会い系サイトを使って婚活をしていますが、 身長が170cmに満たないため、この条件でほぼ女性に相手にしてもらえません。 以前から、身長のことでは悩んでおり、成長ホルモンを使ってみようと思っています。 そこで、実際に成長ホルモンを使用されたご経験のある方で 歳も30歳から40歳くらいの方がいらっしゃいましたら、 効果のほどがあったのかどうか教えていただきたいです。 親の職業が医師の友達からは、成長期をすぎてからの成長ホルモンの接種は 末端肥大症という、あごや指先が伸びる副作用があるから、使用はやめた方が 良いといわれたことがあります。 副作用があっても背が伸びれば、というくらい悩んでいます。 相手にしてもらえないのは、あなたの性格のせいだ、とかいう 突っ込みは要りません。 実際使ったことがある方が広い日本に何人かいると思います。 ぜひ、ボクに希望の光、または最後通告となる回答をお願いします。 しっかり受け止めたいと思います。

  • 痩せたいのですが体がいう事をききません

    子供の頃から食べ物に対してすごく執着心があり、常に何か食べたいと思っていました。小学校の頃から太りだし常に肥満児でした。 現在30歳ですが155センチで60キロ近くあります。 今も食物への執着が強いです。御飯を食べ終わる前から、次はこれを食べたいと考えています。ダイエットの情報も常に勉強していて理解出来るのですが、甘い・脂っこいものがどうしてもやめられません。辞めようと思うほどぎらぎらしてしまって結局ダメです。 こんな自分をこの醜い体をすごく嫌いです。 食べてしまう自分をバッカじゃないの!って思います。 アパレル関係の仕事をしているので、おしゃれには敏感な方だと思いますし、着たい服も沢山あるのに果たせません。彼にも捨てられるんじゃないかとか悩んだりして、いつも痩せたい痩せたいと思って生活しているんです。 食べて健康的に痩せようとか、GIがどうのとか、もう頭では分かっているけど全然ダメなんです。本当に健康的に1キロ痩せる薬があるなら10万で買いたいと真剣に思っています。だって10キロで100万位でしょう。今のこの悩みが100万で解決できるなら…って思ってます。でもお金では解決しない事位わかってます。チラシの薬やエステなんか全然効果ない事は経験済みです。 運動はしていますがその達成感かその分食べるのを抑えられません。 一度精神的に参った時があり、何もせず3ヶ月寝たきりですごしたら5キロも痩せました。痩せたい痩せたい!って気持ちが空回りしているのは何となく分かってます。脳のストレスだなって…。 でも、これ以上どうしたらいいのか全然分かりません。 夏に向けての買物も似合わず、試着室で泣いている次第です。 毎日食べては後悔を繰り返しています。どうしたらいいのでしょう…。

  • 体に良いと思われる事を何かしていますか?

     いつもお世話様です。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、デートの秋?ですが、皆さんいかがお過ごしですか?  さて、首題の体に良い事を意識して何か行っているでしょうか?どんな事をして、どういう効果があったかを具体的に教えていただければ幸いです。  私の場合は、生まれつき体力がない方なので、すぐに風邪をひきやすく、扁桃腺がすぐに腫れて熱を出してしまう方です。風邪を引きにくくするためにうがいの励行とビタミン系と滋養強壮のサプリを飲むようにしています。歳も40代後半なので、体力低下も始まっているようですし、何事も無理はせずにしていきたいと思います。  運動の方はあまり行っていませんが、自転車が好きなので、今ある自転車を手入れして時々乗ろうと思います。あと、歩くのも好きなので、通勤や休日は意識して、週に2~3回は30分以上歩くようにしています。休日は時々森林浴を兼ねて、里山を1~2時間トレッキングしたりしています。  どんなことでも良いので、健康のために行ったら、こうした効果が出たとか、体質改善されて良かったなどあれば教えて戴きたく宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう