• ベストアンサー

痩せたいのですが体がいう事をききません

子供の頃から食べ物に対してすごく執着心があり、常に何か食べたいと思っていました。小学校の頃から太りだし常に肥満児でした。 現在30歳ですが155センチで60キロ近くあります。 今も食物への執着が強いです。御飯を食べ終わる前から、次はこれを食べたいと考えています。ダイエットの情報も常に勉強していて理解出来るのですが、甘い・脂っこいものがどうしてもやめられません。辞めようと思うほどぎらぎらしてしまって結局ダメです。 こんな自分をこの醜い体をすごく嫌いです。 食べてしまう自分をバッカじゃないの!って思います。 アパレル関係の仕事をしているので、おしゃれには敏感な方だと思いますし、着たい服も沢山あるのに果たせません。彼にも捨てられるんじゃないかとか悩んだりして、いつも痩せたい痩せたいと思って生活しているんです。 食べて健康的に痩せようとか、GIがどうのとか、もう頭では分かっているけど全然ダメなんです。本当に健康的に1キロ痩せる薬があるなら10万で買いたいと真剣に思っています。だって10キロで100万位でしょう。今のこの悩みが100万で解決できるなら…って思ってます。でもお金では解決しない事位わかってます。チラシの薬やエステなんか全然効果ない事は経験済みです。 運動はしていますがその達成感かその分食べるのを抑えられません。 一度精神的に参った時があり、何もせず3ヶ月寝たきりですごしたら5キロも痩せました。痩せたい痩せたい!って気持ちが空回りしているのは何となく分かってます。脳のストレスだなって…。 でも、これ以上どうしたらいいのか全然分かりません。 夏に向けての買物も似合わず、試着室で泣いている次第です。 毎日食べては後悔を繰り返しています。どうしたらいいのでしょう…。

• 2004s
  • お礼率94% (173/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.5

こんにちは(^^)。  まるで本能の如く食べてしまうお気持ち、凄く良く判ります。僕も、もう少しで100kgかという段階まで太ってしまった経験があります。  お気持ちは十分解った上で、それでも僕は今まで2004sさんが聞いてきたであろう事を繰り返します。  食べて健康的に痩せてください(^^)。適正な食事制限ではそれが可能です。適正な食事制限は、ある程度の脂質は許されます。お腹が減って耐えられないという事もありません。  そして、「あと10キロ」と考えないでください。「まず1キロ」と考えます。ホントにまず1キロですよ。どんな方法でも確実に成果が目に見えれば、それが励みになります(^^)。そしてその方法が真に正しければ、その継続は成功に直結します。  その波に乗ってしまえば、もう悔しい思いはありません。きっと成功します。今やダイエットと名がつく行為が世に氾濫していて、その多くが実際に成功を見ない状況が続くせいで失敗のイメージが出来上がってしまっています。  ですが、減量の王道はやはり食事です。成功して、そのままその体重を維持する事ができるのも、また食事です。  非常に僭越ながら、個人的にメニューを組んで差し上げたい程の気持ちになりました。何度も減量にトライしそして失敗を重ねた上で、ついに成功の王道を知りました。それが食事制限です。それ以外に何もありません。  運動後に食べてしまう、それは当然なんです。何もおかしな事はありません(^^)。ですから、運動はごく軽くして、食事でコントロールするのです。サプリメントも使いません。こういったモノに頼ると使い続けない限り維持できなくなるからです。  もっと詳しく、そして具体的に書いてお教えしたいのですが、長文になって見づらいでしょうからこの辺で切り上げます。大丈夫です。必ず成功します。  もし僕の方法に興味を持たれて、具体的な方法に関して知りたくなれば別口でご質問頂ければ必ずお答えします。また、過去にもいくつか回答していますので軽く参照してみてください(^^ )/

2004s
質問者

お礼

お気持ちを察してくださり、うれしいです。 本当にこれは口であらわせないほど「本能」って感じで食べてしまうのです。 実際本能なら過食はしないはずなので、どこかが狂ってしまってるのかと思います。 確かに私の中で「ダイエット=失敗=怖いもの」の図式はすでに定着してますね。 それでも痩せたいです。 webdiverさんは食事のメニューで成功したのですね。 運動は常にしておりますから、あとはおかしな食事への執着を断ち切る事が出来れば何とか成るような気がしているのです。 過去ログも少々拝見しました。食事のメニューということは、甘いものや油物はなるべく食べないとのことですよね。出来るだろうか・・・・又甘いものを我慢してしまってリバウンドに走りそうです。食事メニューなどの本でその通りにやってみた事もあります。食べる量はそれなりなので本には「間食しなくなった」などと書かれていましたが、結局あまい物を我慢した状態になってしまい頭の中はチョコレートで一杯になった経験があります。 webdiverさんは食事制限でリバウンドは起こりませんでしたか? 一度肥満を体験してらっしゃるとのことなので、ぜひその方法をお聞きしたいです。やはり過去ログの様な間食&油抜きなのでしょうか?ここではなく別に質問した方がよろしいでしょうか?

その他の回答 (8)

• yuichi7
回答No.9

ダイエットを難しく考えない方がいいです。 私は冬には166で73キロありましたが、現在は63キロになりました。 ダイエットのコツは。 ・3食食べる。 ・運動する。 ・基礎代謝を高める。 ですね。 まずは、自分で今どれくらいカロリーをとったか大まかでいいから知ることです。今の食品にはだいたい何カロリーと表示されているのでそんなに苦ではないはずです。補足的に本屋でカロリー本立ち読みして記憶しましょう。そして減量中でも朝食を抜いたりせず、最低食パン一枚、ごはん一杯は食べましょう。 あと重要なのは基礎代謝を高めることです。人間は寝ててもカロリーは消費されているのです。目安として一日1400消費されるとして、それに運動量をプラスしたものが、一日の代謝です。この数値をカロリーオーバーすると、カロリーは脂肪として貯金されてしまうわけです。 ですから、基礎代謝を高めることがダイエットへの近道なんです。 基礎代謝をたかめる基本は「筋肉をつける」ことです。日常でもよく動かす、腕、腹筋、太ももを鍛えましょう。筋肉は重りとなって、日常生活の中でもよりよくカロリーを消費する体を作ってくれます。 方法はアブジムニックなどのEME運動が楽です。これはオススメです。 あとは 三食食べることです。 人間は食べないと、脳が生命に危機を感じて、体に脂肪を貯蓄させようとしてしまうのです。だから、体を充実させるためには三食食べることです。 時間がなくなってしまったのでここまでにしますが、参考になったでしょうか? では成功をお祈りします

2004s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に頭で考えるとダイエットって簡単な事なんですよね。 それが出来ないなんて本当に自分の意志の弱さを痛感してます。 3食きちんと食べる のほかに、間食が入るからダメなんですよね。 今回自分の食べている量をカロリー計算でやってみようと思っているので、日ごろからしている運動も続けながら頑張ってみようと思います。 ありがとう御座いました。

• webdiver
回答No.8

こんにちは(^^)。  なんと、ご存じでしたか(^^ゞ。なんだか勿体つけたみたいで申し訳なかったです。過去に試された事があったなら、さぞがっかりなさったでしょうか。   >webdiverさんは、このサイトの書いてある事は >ほとんど理解し実践していますか?  ある程度痩せてから行う、体脂肪改善の為の運動に関する項目は理解してません(^^;)。ですが、概ね理解できていると思っていますよ。実践度もまぁまぁ及第点ですか(笑)。全てを完璧にしなくても結果は出ます(^^)。  例のソフトは、Webの理論がしっかり判った上でないと真の威力を発揮しません。偉そうに書いて申し訳ないですが、あのソフトは「理論を前提に、作戦を練る」為のソフトだと思ってます。  ただ食べたものをひたすら入力しても、話はそこまで。例えばおやつにチョコレートを食べたい場合、どこで調整すべきかという戦略をたてられるという部分にメリットがあると思うんです。 >私にとって全てを実践するのはなかなか難しく、  一気には僕も出来ませんでした。何せややこしいですから(^^;)。まずは毎食の栄養バランスをとる事から始めました。  次に、カロリーに注目しました。デトロイト式ではない標準の範囲に収める努力をします。  それが出来る頃には、糖質の摂り方が随分判ってきます。糖質問題をクリアできれば、脂肪の制御は結構簡単でした。  慣れてくると外食に備えた戦略も可能ですから、随分重宝しますよ(^^)。   >逆にまたプレッシャーになってしまうような >気もします。  最初から全てうまくしようとすると大変です。ご自分の中で、小さなハードルをたくさん設けてみられては如何でしょうか。上記の説明がまさにそれなんですが(^^)。  まずは1kg。普通は2~3週間で落としますが、早々に結果が欲しい場合は調整も可能です。  今2004sさんに必要なのは成功する(だろう)というイメージだと思うんですね。結果を出しましょう。僕も最初は半信半疑でした。  結果が出て「行ける」という確信を持てば、暫く体重が停滞しても乗り切れますし、ちょっと間食に走った際もそれ以降で調整できます。ゴールが少し先になるだけです。今までの様に、ゴールが見えない訳では無いんです(^^)  あの方法にしても効果が未知数だったかもしれませんが、体験者として効果は保証しますよ。 >やはり一番に考えて実践するのは「サキコ理論のデト >ロイト式」でしょうか・・・?  サキコ理論は大事です(^^)。効率よく痩せる為には。デトロイト式に関しては、そんなに急いで取り組む必要はありません。カロリー収支0のポイントを捕まれてからの方が、むしろ楽かなと思います。  最後に、あのサイトは難解です(^^;)。同感です。理解を助ける一つの方法として、テキストエディタにコピーペーストしてみてください。  そして、読みやすい位置で改行を入れてゆきます。その時に結構文章を読み込んでいけるので、理解を助けると思いますよ(^^)。  成功の波に乗れば、苦しみは気持ちの問題が大きかったのだと感じて頂けるとは思いますが、はやく苦しみから抜け出せる事をお祈りしています(^^)。  頑張ってください(^^ )/

2004s
質問者

お礼

ありがとう御座います。 昨晩もういちどじっくり読み返してみました。 まだまだ不明点ばかりで一つ一つ聞いてみたいのはやまやまなのですが、ここは自分自信の勉強として学習し、これからも何度も読んで理解いきたいと思います。 これからMLに参加もしようと思っています。 もしお会いできたらそのときはまたよろしくお願いいたします^^。 良い結果が報告出来る様がんばります!!

• webdiver
回答No.7

こんにちは(^^)。 >ぜひその方法をお聞きしたいです。  それでは僕が理論について勉強したサイトをズバリお教えします。難解なサイトですが(^^;)、目からウロコぼろぼろ(笑)。請け合いますよ。  納得できたら実践してみてください、きっと僕の気持ちが判っていただけると思いますよ(^^)v。  

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
2004s
質問者

お礼

なんども御回答感謝いたします。 こちらのサイトは私も「お気に入り」に入れていました、ソフトもダウンロードしてみましたが現在は使ってません。 ただ内容が非常に濃いサイトなので、私ではきっとまだ完全に理解していないと思います。 webdiverさんは、このサイトの書いてある事はほとんど理解し実践していますか?私にとって全てを実践するのはなかなか難しく、逆にまたプレッシャーになってしまうような気もします。やはり一番に考えて実践するのは「サキコ理論のデトロイト式」でしょうか・・・? もう一度読み返して見たいと思います。丁寧な回答ありがとう御座いました。感謝いたします

• webdiver
回答No.6

再びこんにちはです(^^)。   >webdiverさんは食事のメニューで成功したのですね。  はい(^^)v。成功と言いますか、継続中です。先にも書きましたが、僕の体重は瞬間最大98kg(^^;;;)、減量開始を決意した時には94kgありました。  今は初めて3ヶ月を過ぎたところ。77kgくらいです。17kg減った事になりますね(^^)。  辛い減量は3ヶ月もできません。僕は何度もその意志の弱さ故に減量に失敗していますし、自分の弱さは知っているつもり。でもね、ホント辛くないんですよ。3ヶ月続くというところからも予測していただけると思います。  僕はこのまま、一気にあと15kg減らすつもり。つまり、標準体重ですね(^^)。 >運動は常にしておりますから、あとはおかしな食事 >への執着を断ち切る事が出来れば    この運動が曲者の一つです。信じられないかも知れませんが、運動と減量は切り離して考えてください(^^)。実際、僕は散歩しかしてないんですよ。早歩きでさえありませんよ。  運動すると必ずお腹が減ります。そして食べ過ぎます。かなり慎重に食べないと食べ過ぎてしまうんです。減量初期に運動するなら、もうホントに軽いものだけにしてください。  代謝を上げる目的のみで、もう十分十二分(^^;)。 >webdiverさんは食事制限でリバウンドは起こりません >でしたか?  いやぁ順調に体重が減ると、勿体なくなって食べられませんよ(笑)。それに、まったく食べない様にするから辛いんですよ。少ない量で満足する様に、きっとなります(^^)。  僕は今、数字が減っていくのが楽しくて仕方ないので、間食は一切しません。ここで忘れないで頂きたいのは、過去の僕は超間食野郎だって事です。2004sさんと同じく、間食や油モノ無しの生活なんて考えられなかったタイプの人間です。ちなみに、無類のチョコ好き(笑)。  結果が出始めると2004sさんもきっと楽しくなります(^^)。   かならず成功しますので、まず「失敗」のイメージを払拭する事から始めましょうね(^^ )/。

2004s
質問者

お礼

たびたびお付き合いくださいましてありがとう御座います。 少しお聞きしたいのですが、この減量法は独自のものなのですか? そして、無類の間食好きがどうしてこの減量法でその間食を止めることができたのですか?やはり「せっかく減量したのにもったいない」からですか?もったいないのは分かっていても、つい間食を辞められないということは無いでしょうか? 今回のお答えでは、食べ物をどう取るかとかの記述はないようですね。運動が曲者とのことですが、やはりそれは運動とかダイエット!頑張るぞ!みたいな感覚がダイエットによくないという事なのかしら? 毎日の食事をキッチリとってさえいれば標準になってくるという事かしら? (管理者の方で手を加えられたようですので、もしや詳しいお答えをいただいていたかもしれませんが)。 何度も回答いただいて本当にありがとう御座います。心強いです。

noname#3847
noname#3847
回答No.4

そっかぁ、深刻な悩みですよね。 でも2004sさんは彼氏もいて幸せなんだね。 あんまり自分を思いつめない方がいいよ(^_-)-☆ 私自身、生理が始まった5年生から急激に太り出して 高校生から身長は伸びていないので155cmで 52~54キロくらいありました。 デパートに就職してやはり恥ずかしかったです。 それでも仕事はきついし,女ばかりの職場は派閥なんかも あって精神的にも肉体的にもつらくてね・・・ やっぱり食べる事ぐらいしか楽しみがなかったように 思います。 ・・・で、転職をして結婚が決まった時に「痩せたい」 「一生に1度の結婚式に綺麗な花嫁さんになりたい」と いう一心で頑張りました☆ エステに通って、お昼はサラダとカロリーメイトで我慢 したり、駅まで歩いて7階にあった会社は階段を使ったり。 それこそエステには50万くらい使ったよ。 結婚式には46キロまで痩せる事ができました。 何か1つずつでもいいんです。 あれもこれもと欲張らず、とりあえず何か1つ始めてください。 歩く事でもいいし、腹筋でもいいし,食前にお水をがぶ飲み することでも何でもいいです。 それが1つ自分のものにできたら(日課にできたら)もう 1つ増やしてください。 その繰り返しであなたは痩せられます。 大好きな食事はそのままでいいです。 少しずつ体に変化が出てくると人間「欲」というものが 出てくるんです。 その「欲」が出てくれば、自然と「ちょっと控えようかな~」 ってなってきます。 いいですか? 泣いてばかりいてもだめよん☆ 何か1つずつ根気よく始めること=必ず痩せます! あと耳つぼに針というのも少しですが食欲のコントロール につながりましたよ。 あと100万かけるなら。外科手術で胃を半分に切除して もらう・・・という手もありますよ。 (でもこれは嫌でしょう?) 焦らずに自暴自棄にならないで、頑張ってみようよ。 そして自分を好きになろうよ、ねっ(^_-)!

2004s
質問者

お礼

何か一つですね。 目標を高くかかがげすぎているのかもしれませんね。 確かに少し頑張れば(腹筋とダンベルは毎日しています)効果は出るのですが、やはりそれ以上に食べているからあまりよくない結果です。 毎日運動しても減らせるカロリーはビビたるものです。ここはどうにか食欲をどうにかせねばと思うのです。食べたものを吐いてしまうのが多分今の私にはあっていると思われるのですが、そうなったら過食と嘔吐を繰り返すのは目に見えていますから恐ろしくてできません。 やはり最後は頑張るしかないという事ですよね・・・。やればやるほど結果が悪くなりこれ以上どう頑張ればいいのか。。。本当にダメですね。 回答ありがとうございました。

• teddyboy
回答No.3

こんばんは。私の妻は、今年26歳になりました。私に代わって、妻がお答えします。  「こんばんは。私は身長151cm、体重は現在46Kgです。見た目は大して太ってはいませんし、かえって痩せてみられる方です。でも、私にも、体で悩んでいることは沢山あります。まず、下半身がものすごく太いこと。(特にお尻と太ももが。)あと、下半身が太いのに、胸が以上に小さいこと。他にも、顔の悩みなど沢山あります。  私の話ばかりで申し訳ないのですが、私は数年前、(体ではなく顔の悩みですが、)顔中にニキビがあり、真っ赤でした。18歳~21歳までの、1番女の子がきれいでいたいと願う時期でした。もう、あらゆることを試しましたが、顔はひどくなり、ニキビから膿が出るまでひどくなりました。この時、私は本気で死にたくなりました。  でも、私はあきらめませんでした。毎日暗く沈んだ気持ちを明るい方に持っていくように心がけ、すぐには効かなくても、無添加、無香料、無着色の化粧品を使い続け、体にも栄養を採らないといけないと気づき、大嫌いな納豆、野菜ジュース、そしてヨーグルトなどを1日もかかさず続けました。そして、毎日いろいろな運動も続けています。  私の話が長くなってしまいすみませんが、私は、昔の、何の努力もせず、毎日人を羨み、自分を蔑んでいる自分には戻りたくないと思っています。  2004sさんも、今ままでいろいろな嫌な思いをし、努力をされてきたと思います。でも、2004sさんも、自分に負けてほしくないんです。  私は今、先ほど述べてきたことの他、この太った下半身も痩せようと、日々運動しています。  人の美しさというのは、外見だけではない、前向きで、自分のことを好きでいられる、ということから表れていくのだと思っています。  2004sさん、そして私の他にも、顔、体で悩んでいる人が沢山いると思いますが、それを乗り越えられた人が、本当に強い、美しい女性だと思います。  私はこれからも、自分が心身共にきれいになるための努力は惜しみません。それは、つらい、と思わないから続けられるのだと思います。  全ては自分のため。一緒に頑張りましょう。

2004s
質問者

お礼

結局努力ですよね。努力なしに結果が伴うわけは無いってことは私も頭ではわかっているのです。でも考えれば考えるほど、努力しようとするほどよくない方向に向ってしまうのですから悩んでいるのです。 10代の頃から今まで、それこそ様々なサプリを取ってみたり、水、オオバコ、ガルシニア、りんご、ダンベル、玄米、とうがらし・・・マシンを買ったりジムにも通ったりしました。 >昔の、何の努力もせず、毎日人を羨み、自分を蔑んでいる自分には戻りたくないと思っています。 結果が伴わない場合、努力していないと取られるのは仕方ないですよね。 でもこんなに前向きに(結果は悪いですが)頑張ろう!って考えて(結果マイナス思考になるのはどうしてなんでしょう)るのに結果が伴わない・・結局ダメだってことはもうどうしたらいいのか分からないのです。 よくお金を使いすぎて破産するなんて人がいますが、気持ちが分かるような気はします。私はだらしない事が大嫌いなのでお金はきっちりですが、それでもダイエットはどうしても失敗してしまうのです。「使うから(食べるから)お金が無くなる(脂肪が増える)」という簡単な事なのです。それが頭では分かっていても出来ないのですから。 teddyboyさんの奥様はそれがなされているのですからすばらしいですね。 回答ありがとう御座いました。

• ooboke
回答No.2

私も同じです!! 私も今まで何度かダイエットを経験し、1度だけ成功した事があります。 その時は本当に嬉しく、絶対にリバウンドをしないよう気をつけていました。 が、やはり食べる事が好きな私は徐々にまた太ってしまいました。 運動がキライな私は太るばかりで、ダイエットをしなければと思うだけで 何もせずに今日に至ってしまいました。 しかし、久しぶりに体重計に乗って考えを直さなければと思いました。 155センチ、64キロ  驚きました・・ どうでしょう、私と競走しませんか? きっと良い刺激になるのではないでしょうか? 痩せ方はあなたも私も頭で分かっています。 それなのに痩せれないのは、自分の意志が弱いから。 競走する誰かがいれば、もしかして刺激になって頑張ろうという気持ちが 持続するかもしれません。 なんて、偉そうな事を言っていますがこれは私からのお願いです。 こうでもしないとまた挫折してしまいそうなので・・ でも無理ですよね? ごめんなさい・・ 私も頑張ります。 2004sさんも、頑張って下さい!!

2004s
質問者

お礼

競争ですか・・・。 一度姉妹と昔やった事がありますが、結局私が続かず、イライラして自分はダメだー!と自暴自棄になって過食になったことがありました。 妹の「私の方が全然きれいになった」という態度が私を焦らせて、追い込んだのは事実です。でも結局原因はそういう風にしか考えられない自分に責任があるのは分かっているのです。 仕事やスポーツなど、他の事なら頑張ろう!って努力をするのは惜しまない方なのですが、どうしてダイエットに関してはマイナス思考になってしまうのかが分かりません。 友達や姉妹とやると、あっさり簡単にダイエット出来てしまうのでこっちは焦るばかりになってしまうのですね、どうしても比較してしまいますから。自分はどうしてこんなにダメなの?って言われている気がして、やらない方がよかったという結果になってしまいます。でも、oobokeさんにはこの気持ちがわかって頂けそうなので、一緒に頑張れるような気はしますよね。 回答ありがとう御座いました!

• naoppe
回答No.1

2004sさんの場合はやはりカウンセリングを受ける事が必要ではないでしょうか。 おそらく食べてはいけないと分っていながら食べ物を口に入れる瞬間の自暴自棄的な感覚を感じる事に中毒になっているのではないでしょうか。 『私はダメな人間だぁ~!』と思う時にある種の快感があるのだと思います。 そういうことは誰でも少しは経験があると思います。 たとえばいけない事だと分っていても、プールに入ると必ずオシッコをしてしまう癖があったとかね。 ただ食欲は本能なのでそれと絡んだ『精神的習慣病』(こんな言葉は無いと思いますが)のような症状は素人では簡単に治せないと思いますよ。 巷に溢れる低俗なダイエット法に頼るのではなく、ちゃんと病院で指導を受けて減量に取り組んだ方が、後々の為にもいいのではないでしょうか。 美容外科などで外科的に解決するよりも、日常的な習慣を改善する方が先決だと思います。 私自身(男、177,70キロ)は強い決意があれば減量はできると信じていますし、実際に5~10キロほどなら1ヶ月もあれば痩せられます。 しかしそれは食欲に打ち勝つ精神力があるからで、その精神力が無い場合はまずそこから始めないといけないと思うのです。 その為にもカウンセリングが必要だと思います。 その程度に太っている事は大した問題ではないですけど、2004sさん自身がご自分のことを好きになれない事は大問題ですから、精神的に健康になる為にも早めにカウンセリングを受ける事をお勧めします。 全くの素人ですから勘違いもあるかもしれませんが、ほんの少しでも参考になれば幸いです。 遠からず2004sさんがご自分の体も心も好きになれる日が訪れることを祈っております。

2004s
質問者

お礼

確かに、分かっているけど辞められないという子供みたいな事を言ってるのは良く分かってるのです。それでもダメだってことはどこかにお世話になるしか道は無いのかもと思っています。 ただ、これくらいの肥満ではお医者様も受け付けてくれないと思うのです。食べなきゃ痩せるよ、って鼻で笑われそう。しかも、naoppeさんも言われるようにこれって直接的な体の異常じゃなくて、精神的なものだと思うのです。 ですが、どこに行けばよいアドバイスをくれるかが分かりません。 今まで目にしてきた様々なダイエット法を繰り返して「皆出来るのにあなたはなぜ出来ないの!?」と今度は人にまでいわれたら、絶対に自分がリバウンドしてしまうのが目に見えているので怖いです。 強い意志が無いってことが一番のネックなんでしょうね。 でもこれってどうしたらいいものか全然わかりません・・・。 回答ありがとう御座いました。