• 締切済み
  • 困ってます

2014センター追試難易度予想

2014センター試験追試験の難易度予想 子供が風邪で、2014センター試験追試を受けなければいけません。数学1A、数学2B, 物理1,化学1の難易度は、やはり本試験より難しくなるのでしょうか?どなたか過去の事例にもとづいて予想して頂けませんか?本試験の基づいて出題されそうなとこを予想していやだけませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

風邪で受験できなかったこと自体は不運でしたが、翌日までにこんなしつもんをするのはおかしいんじゃないですか? 意識的に難しくなることはないでしょうが、簡単になることもないでしょう。 全く同じレベルの問題を作るのも難しいと思うので一般論としてはセンターの例年の触れ幅の範囲で難しくなると思うのが自然ではないですか。 風邪で受けられなかったのはしょうがないとして、日程を繰り下げるのですから、易化するのを期待するのもおかしいですし。 >本試験の基づいて出題されそうなとこを予想していやだけませんか? 予想できないし、こんなこと聞くこと自体虫がよすぎます。 センターを遅れて受験できるだけありがたいと考え、その分2次までの日数が少なくなることを覚悟して受験すべきでしょう。