• ベストアンサー

見なかったことにして!

こんばんわ。 英語で「見なかったことにして!」とはどう言えばいいのでしょうか? 例えば、レポート提出のために学校には行ったけど、授業には出るつもりがなく、誰にも見られないように帰ろうと思ってたら、クラスメイトに見つかってしまい、その時 「見なかったことにして!」といいたい時。 pretendとか使うのかな~と考えてもみたのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • lemsip
  • お礼率88% (171/193)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Gです。こんにちは! 私なりに書かせてくださいね。 「見なかったことにして!」といいたい人って、友達なんかですね.  #2おっしゃった、You didn't see me, OK?は良く使われる表現ですね. また、この日本語のフィーリングをそのまま出した、Don't tell anybody (that I was here/that you saw me), OK?も良く使いますね. と言う事で、「と言う事にして」という言い方はこのように直接的に言うんですね. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

lemsip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他の方へのGさんからのアドバイス等々を読んでいつも勝手に勉強させてもらっていたので、Gさんからこうやってご回答をいただけて幸せです☆ You didn't see me, OK? Don't tell anybody (that I was here/that you saw me), OK? この方がとても自然ですね。日本語で言うように英語もこんな風に直接言っちゃっていいんですね。 すごく勉強になりました! また何かありましたらよろしくお願いいたします! ありがとうござました!

その他の回答 (2)

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

pretendをつかうなら、 Pretend like you didn't see me! 。。でもあんまり使わないかな?? でもちゃんと通じますね。 ジョークっぽくいうなら、 「You didn't see me today、 OK?」(状境を友達知っているのなら)

lemsip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Pretend like you didn't see me! 私が考えたのもこんな感じでした。でもあんまり使わないのですね。。 You didn't see me today, OK? こっちの方が自然っぽいというか簡単です(笑) 非常に勉強になりました! ありがとうございました!

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

Forget it to meet here. please,your eyes only.

lemsip
質問者

お礼

回答ありがとうございます! pretendとか難しい単語を使わなくてももっと簡単に表現できるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • (大学)出席回数不足で(;_;)

    大学では15回の授業のうち5回休むと、テストの結果以前に「失格」となり単位は貰えません。 ですが26日の欠席回数にリーチがかかっていた授業で、体調が優れないため出欠を取る前に退出してしまいました。 単位がギリギリな私はこの授業を落としたくありません。優しい先生ですので、なんとか救済処置を施して頂こうと先生のところへ行こうとしたのですが、27日からテスト期間でその先生の授業はない+非常勤の先生なのでもう学校で会うことはできません。 その先生の住所を知っているので手紙をだそうかと思ったのですが、その先生に直接聞いたわけではなく入学時に配られた教員名簿に載っているだけなので、手紙を出すのは失礼かなと考えています。 学校を通して連絡、ということも出来ないそうです(;_;) その先生のテストはレポート提出なのですが、提出先が学生課ですのでそのときに話すこともできません。手紙を出すか、もうレポートの最後でその旨を伝えるか、ただレポートを提出して先生が見逃してくれるのを期待するか、のどれかで迷っています(;_;)どうすればいいですか?

  • 軟式野球のルール

    学校の体育の授業で軟式野球をすることになりました。 ルールをレポートにまとめて提出するので大まかなルールを教えて下さい。 お願いします。

  • なにか、いいホームページ知りませんか?

    学校の経済の授業で「テロと経済問題」についてレポートを提出するように言われたんですが、なにかいいホームページを知りませんか? 知っていたら教えて下さい。

  • 保健のレポートのテーマについて

    はじめまして。 今度学校の保健の授業で レポートを提出しなければいけないのですが、 テーマが決まっていません。 実験をしないといけないので、 食品関係のテーマにしたいのですが 家で実験が出来る、 レポートにしやすいテーマがありましたら どうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 放送大学の面接授業のレポート

    面接授業で「簡単なリポートの提出」と書いてある授業がありますが、どんなものなのでしょうか。 私は短時間にまとまった文章を書くことが苦手で、『授業の最後の15分に書いて』というものだったら、とても書けそうにありません。 今までリポート提出の面接授業は避けてきましたが、今回、受けたい授業があって、それが「要リポート」なのです。 経験者の方、教えてください。

  • ギターのレポートについて。。。

    こんにちは☆ 私は学校の音楽の授業でギター(クラシック)を選考しているのですが、今度ギターについてのレポートを提出しなければなりません。 私はギターについての知識がほとんどナイので困っています。 レポートを書く際に、参考にできるページをおしえて下さい。

  • 単位制の高校でやること。

    単位制の学校に通おうと思っています。 そこで分からないので教えてください。 ・単位制高校は毎日授業があるので通信みたいにレポート提出などは無いのでしょうか? または通信制と同じくらい(または通信よりは少なく)あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電流計の必要性?

    授業のレポートの課題で電流計と電圧計がなぜ回路に 必要なのか!というのがでました! 学校の図書館で調べてたら本がありすぎてわかりません どうか、今週の木まで解答を返してもらえないでしょうか? 金曜にそのレポートを提出しなければなりません! お願いします

  • 理系レポートの書き方について

    学校の授業で実験レポートを提出することになりました。 レポートを書く上で思ったのですが、「エアコン」や「パソコン」など省略されている語句は、「エアコンディショナー」や「パーソナルコンピュータ」などと書いた方が良いのでしょうか? 教えてください!

  • ワールドカップと国際的な関係についてまとめてもらえませんか??

    今学校の授業で国際理解という題でレポートを書いています。 提出日が明日だというのに、まだ全然書けていません。 そこで、書く内容を箇条書きとかでもいいので、教えてもらえませんか?? お願いします。