• ベストアンサー

シチュー 冷凍

シチューは一度作って冷凍すると、おいしくなくなりますか? お芋とかはいってるし。 冷凍しても再加熱すればそれなりにおいしくできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

一晩寝かせると美味しいかもしれませんが冷凍しても同じようにはならないでしょう。 冷凍して加熱をすれば基本的に元通りです。 冷蔵庫の臭いとかついていなければ風味も味もそのままです。

ikfjdjjcpbhot
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rimurokku
回答No.4

冷凍すると、物によっては内部の水分と分離して組織が変わってしまい、食感も味も変わってしまうものが有ります。 おいもはその最たるもので、短期間で有っても冷凍したものが美味しくなることはあり得ません。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.3

冷凍することによりおいしくなるというのは期待できないでしょう。 味は落ちると思ったほうが正しいと思います。 ただ冷凍して2週間以内くらいにレンジや鍋で温めて食べるのであればそんなに変わることなく食べられるはずです。 冷凍するときは空気に触れないようによく密閉して短時間で冷凍(金属トレイの上に乗せるなどして)するのが望ましいですね。

質問者

お礼

回答No.2

じゃがいもを冷凍して解凍すると、中の水分が分離して 外へ出てスポンジのようにぶよぶよになります。

質問者

お礼