• ベストアンサー

orton Intrenet Securityの地球のアイコンについて

今Norton Intrenet Security2003を使っています。 今見たら通知領域のNorton Intrenet Securityの地球のアイコンに赤い「!」のマークが点滅しています。 これは何かを防いでくれているんだと思うのですが、情報を見たら 「IPアドレス:○.○.○.○はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、 公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません。」 と出てきました。 この場合はどうしたらいいのですか? 通常は侵入検知→設定→IPアドレスの中に入れればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
回答No.2

192.168.1.100のLocalIPAddressについては 覚えても損はないですが普通は気にしなくて良いので忘れて下さい。 どうしてもと言うなら勉強・・・・ http://e-words.jp/w/E38397E383A9E382A4E38399E383BCE38388E382A2E38389E383ACE382B9.html ↑でも、見ても頭が痛くなると思います(^^; で、心当たりがない(家の中に他にPCがない) と言う事でしたら気にしなくて良いです。 で、ブロック設定ですが侵入検知→アドレスの所にある IPアドレス→制限に放り込んじゃって下さい。 (確かこんな風だったと思うNIS2003はもうお蔵入りしてるので今一つ不明)

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考にさせてもらいます・・ (頭が痛くなりました・・・^^:) 私が使ってるPC以外は家にありません。 安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカルアドレスが検出されると言えば 自宅内に複数PCがありLANで結ばれているか 怪しい人ですので、心当たりがないならブロックしちゃっても構わないと思います ローカルアドレスでなりすましてくる理由は 普通ローカルIPに対してはSecurityが甘いからで そこをついて侵入しようとするんです。 ○.○.○.○の部分ですが127.0.0.1こんなのですか? もしくは192.168.1.100とか・・・(笑)

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自宅内に複数PCがありLANで結ばれているか 怪しい人ですので、心当たりがないならブロックしちゃっても構わないと思います そうなんですか・・心当たりというか、よく意味がわかりません・・・ >○.○.○.○の部分ですが127.0.0.1こんなのですか? もしくは192.168.1.100とか・・・(笑) え・・・そうなんです!! ○.○.○.○の部分は192.168.1.100です。 これは何なのですか??? ブロックの方法は「侵入検知→設定→IPアドレスの中」に入れればいいのですか?