• ベストアンサー

ノートンでセキュリティ警告と出るのですが・・・

ご覧くださりあがりとうございます^^; 一つご質問したいのですが・・・ このPCは1年半程使用しており 購入時からノートンを入れておりました しかし最近、週に一度程度ほどセキュリティ警告が出てまいりました。 そのつど少し調べているのですがあまり分からなく・・・ 毎回なのですが 「IPアドレス:192.168.....はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません」っと出てきて何が何だか分からなくなっておりました・・・  ほかのログを見させていただいた時もノートンが入っているから大丈夫っと思っていましたが・・・ 本日PCを立ち上げてネットに接続して見ると これまでにない以上に同じ警告が出てきて困っております・・・ 無害と分かればそれに越したことはないのですが やはり少し気味が悪いので知識のあるかた また、そのようなサイトを知っているから ぜひともよろしくお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 セキュリティ警告等で表示されていた IP アドレスが、プライベート IP アドレスなどの場合にこのようなメッセージが表示されます。したがって、何も心配はいりません。

zennbu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 安心しました^^

その他の回答 (1)

  • k-girl
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

それ、 パシフィックオーシャン何とかカンとか ってところからのアクセスじゃないでしょうか。 あたしもでますよ。ときどき。 けど問題ないみたいです。 (´・ω・`)/~~

zennbu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます^^ 問題無いと分かって安心しました^^

関連するQ&A

  • PC起動時のノートンインターネットセキュリティの警告

    こんにちは。 私のPC起動時に、 『IPアドレス127.0.0.1のコンピュータがnetspyトロイの木馬のデフォルト遮断を使ってこのコンピューターに接続しようとしました』 という警告が必ずでます。 最新verのウィルスチェックをしても何もでません。 もしセキュリティに問題がなければ起動時毎のこの警告はでないように設定したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 指定IPは『ローカルローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません。』 とありますが、これはどういうことですか? 過去ログを見て似たような質問があったのですが、私にはよくわからなかったので、どうぞお教えください。

  • Norton Internet Security 2003で・・・

    Norton Internet Security 2003を使っています。OSはWinXPです。 使っているとときどきトロイの木馬が検出されたため遮断しました・・・というような内容のものが出ます。その後Visual Trackingでみると「ローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません。」となります。 これはどういう意味なのでしょうか?特に問題はなく安全なのでしょうか? 今いろいろ調べているのですがわからなかったのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ノートンの警告 2

    こんばんは。 ノートンのインターネットセキュリティー2004を入れているのですが、 PCを起動したところで「~がインターネットに接続しようとしています」、 「低危険度」というような警告がでました。 「許可」と「遮断」とあったので、分からないままに「許可」を押してしまいました。 前回質問させていただいたときには記憶があやふやで、 ここまでしか分からなかったのですが、 ログが残っているはず、とご指摘いただいてログから警告の詳細を見てみました。 そこに『新しいファイアウォールルールはこの接続に影響しません。 デフォルト処理は「遮断」通信』とあり、そのあとにアウトバウンド、ローカルアドレス、 リモートアドレス、プロセス名という言葉が続いていました。 まったく意味がわかりません。 この意味するところが分かる方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンの侵入検知に道路標識の進入禁止マーク

    IPアドレス:********はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません ノートンの侵入検知に道路標識の進入禁止マークがありました。侵入者のIPアドレスをクリックすると侵入者を追跡できますと書いてあるのでしたら上記のようなメッセージでした。 何のことでしょうか? 教えてください。

  • orton Intrenet Securityの地球のアイコンについて

    今Norton Intrenet Security2003を使っています。 今見たら通知領域のNorton Intrenet Securityの地球のアイコンに赤い「!」のマークが点滅しています。 これは何かを防いでくれているんだと思うのですが、情報を見たら 「IPアドレス:○.○.○.○はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、 公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません。」 と出てきました。 この場合はどうしたらいいのですか? 通常は侵入検知→設定→IPアドレスの中に入れればいいのですか?

  • ノートンでずっと、警告が表示され続けています。

    ノートンをインストールしているのですが、 backdoor/subseven トロイの木馬を使って、ローカルコンピュータに接続しようとする試みを遮断しましたという警告が15分くらい続きました。 今は消えたのですが、ずっと消えなかったので怖いです。 これは何なのでしょうか? 危険ではないのでしょうか? もう1つのPCは、今これが出続けた後、PCの設定が変になり、接続が出来なくなってしまいました。 詳しい事を知っている人がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • よくわからないから、なおさらこわいよね。

    コンピュータに侵入するとか、攻撃するとかってどうやれば、できるのさ?? IPアドレスを適当に使ってやるわけですか?ノートンがあるから、防げるものの、、、なかったらどうなるんでしょうか? さっきも攻撃があって、  IPアドレス:127.0.0.1はローカルネットワーク上のコンピュータに属していますので、公開されているネットワーク情報またはドメイン情報はありません。 などと調べてもどこの誰だかわからないし、、、もしかしてローカルってコトは、gooのユーザーが犯人とか?????????????

  • Norton Internet Security2002の警告

    Norton Internet Security2002を使っています。 回線はISDNです。 IEを起動して、ネットしようとしましたら、 Alert Trackerから警告されました。 「C:\ProgramFiles\Norton Internet Security\svc.exe用に作成されたアクセス規則です」 このような警告が、10回くらい連続して出されました。 ネットの回線はいつもどおり接続されたようでしたが 気になったので、繋ぎなおしてみたり 回線を切ってからまたIEを起動してみたりしましたが 同じように其のつど連続して警告が出ます。 PCを再起動して、IEを起動してみると 警告は出なくなりました。 これは何が原因なのでしょうか? これまで特に変わった事はしていないのですが、気になるので 質問させていただきました。 アドバイスをください。宜しくお願いします。 DELL DIMENSION DIM4500C IE6 です。

  • セキュリティ警告を消したい

    ほかにも同じ症状の方がおられるようですが、 自分も最近になって以下の警告が出るようになりました。 「symantec. このコンピュータは次の領域においてリスクがあります: -ウイルス定義が最新ではありません Norton製品を開いてこれらの問題を解決します。 セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う(T)」 という画面が出ます。 OKをクリックしても、すぐに出ます。 最後の「セキュリティ状態~」の文にチェックを入れても、入れなくても、すぐに出ます。 ノートンアンチウィルスを有効にすれば消えるのですが、 オフライン時、ゲームをする時などはノートンを無効にしたいんです。 無効時でもこの警告が出ないようにする事はできないのでしょうか?

  • Nortonの警告の意味を教えてください。

    Norton Internet Security 2004 をPCにインストールしてます。 最近、しょっちゅう出てくるこの警告メッセージの意味を詳しく教えてください。もしかして、流行のスパイウェアがインストールされちゃってるのかな~なんて不安なので・・・。よろしくお願いします。 プログラム制御 高危険度 リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。 時間 ・・・・ 日付 ・・・・ プロトコル TCP(インバウンド) リモートアドレス ・・・・・・ ローカルアドレス ・・・・・・

専門家に質問してみよう