• ベストアンサー

ヘアブラシの選び方

ヘアブラシを買ったら女性用の髪をとかすやつで、地肌をマッサージする効果はないようです。 よく見るとblow brushing 用と書いてある。 Ikemoto社のSeduceというブラシ 歯ブラシなら「かため」とか「ふつう」とかいう表示がしてありますが、ヘアブラシの選び方のコツなどあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.4

歯ブラシでかための ブラシだとこれになると 思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001V7SN3W?cache=1390425784&pi=SL500_SY115#ref=pd_aw_sbs_3

gdh3375
質問者

お礼

くわしいですねw suvi さんちの洗面台のある壁には無数のブラシがつるしてあるんとちゃいますかw

gdh3375
質問者

補足

これ歯ブラシですか かための?

その他の回答 (3)

回答No.3
gdh3375
質問者

お礼

ありがとうご座います。いろいろあるんですね メーカーもいい加減ですね。しっとりしなやかだとか、肌にやさしいとかじゃ選びようがない。「かたい」とか「ふつう」という表示が一番いい

gdh3375
質問者

補足

だいたいBrushing Brush などという英語あるのかな

回答No.2

頭皮がかゆい時に これをつかって 掻いてます。 気持ちいいですよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001ENJ0JE/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SS115

回答No.1
gdh3375
質問者

補足

頭皮のマッサージを目的とするのであれば、ナイロン毛(先玉つき)や豚毛のブラッシングブラシや、クッションブラシ(ナイロン毛や豚毛もあり)等がお勧め。 ブローブラシは髪にボリュームをつけたり、軽くカールさせたり する際に主に使用するブラシです。 という答えが得られた・・(ややつまんね)