仕事で会う女性と飲みに行く

このQ&Aのポイント
  • 仕事で会う女性との関係がうまくいかず、飲みに行くことでコミュニケーションを図っています。
  • 彼女は「飲みに行きましょう!」と誘ってくれますが、実際の関係は微妙で、話す機会が少ないこともあります。
  • 彼女との関係を理解し、彼女が飲みに誘ってくれることの意図を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲みに行く

仕事で月に何度か会う女性がいます。 美人なのでいいなと思っていますが、話をしようとすると、どうもしっくりいきません。 避けられてるのかと思うこともあります。 しかし、時々メールをしますが、よく、「飲みに行きましょう!」と誘ってくれます。 数人でですが、何度か飲みにも行きました。 彼女と盛り上がるときもあれば、避けられているように思うときもあります。 ほとんど話せずに終わることも。 二人で話せたときはホントに楽しいと感じます。でも、話せずに終わると、ガックリです。 「飲みに行きましょう!」 と、いつも誘ってくれるということは、好意はあるんでしょうか? 飲みに行くのは、何人かでということなのか?二人ででもOKということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

好意がある可能性はあると思います。 おそらく、彼女に避けられてるように思うのは、緊張しているのか、恥ずかしいのか、話のネタが切れて、話せないのか、と私は思います。 まず、嫌われてはないでしょう。 嫌われてたら、向こうから誘わないと思います。 飲みに行くのは、何人かでというのは、ここでは判断できません。

doryseek
質問者

お礼

嫌われてないというだけで、十分です。 落ち着いて話をしてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

この文面からだと、数人で飲みに行くのが楽しいので 行きましょう、とメールに書いているのでしょう。

doryseek
質問者

お礼

そのようですね。ありがとうございます。

回答No.1

わからないので、今度は貴女のほうから軽く誘ってみたらいかかですか? その反応を含めて、再度ここで質問されるのも良いかもしれませんよ??

doryseek
質問者

お礼

そうですね。軽く誘ってみるのが一番ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 何度か飲みに行っている女性について

    当方は既婚30代男です。 同じ会社(所属は別で、仕事上の関わりはない。)の年下20代女性と月1~2月に1度飲みに行っています。誘うのはいつも自分からのlineで、女性には彼氏がいます。lineは飲みに誘うときしかしません。それも自分からです。 きっかけは研修で一緒だったときに連絡先を交換してなのですが、その後飲みに誘い、私の既婚と女性に彼氏がいるのを打ち明けたのは初めて飲みに行ったときです。(最初から2人だけの飲みでした。)彼氏いるけど、飲みに行くのは大丈夫だとのことでした。 月1ペースで飲み、3度目に飲みに行ったときに、一軒目のあとホテルに誘ってしまいましたが、普通に二軒目に行きましょうと断られました。若干の気まずさの後に二件目に行って解散しました。 私は体目当てだと思われたくなく、その一ヶ月後に再び飲みに誘いましたが、あっさりオッケーでした。ただ、この日は二軒目にホテルに誘われないようになのか、一軒目を出た後に女性側から二軒目はあの店に行きたいというような提案がありました。 そこで、質問なのですが、この女性は何を求めているのでしょうか?私に好意があるのかもと思ってしまいます。ただ単に飲みが好きなのか、暇潰しなのか。彼氏の話も、私から振れば答えてくれます。 既婚者なのにとかそういう回答はご遠慮ください。出来れば女性の意見をいただきたいです。

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 会社の付き合いなら飲みに行きますか?

    会社の付き合いなら飲みに行きますか? 職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます。 彼女との接点は、職場のみですが、今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらったことがあり その時、話の波長が合ったり、こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるでデートしてる感覚でした。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉をもらった事もあります。 彼女となにかしら接点を作り、恋の進展を望んでおりますが、 まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました。 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、ようやく彼女と外での付き合いができます。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです。

  • 社内の飲みは好意がなくても行きますか?

    職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

  • 脈あると思いますか?

    24歳女性です。脈ありかどうか判定お願いします。 同じ職場の男性に片思いをしています。とても仕事が忙しく、普段の休みは月に2.3回しかないような方です。夜勤などもあります。 連絡先 を交換したのは、7月にあった職場の飲み会で、わたしがタイプと言ったからでした。携帯をほとんど使わない方で、あまりメールなどはしないと言ってましたが、交換しようと言ってくれ、交換しました。 すぐに次の日から連絡があり、夜中の12時に飲みに誘われて私は行ってしまいました(セックスとかキスはしていません)。 それから、何度か連絡はとっていたものの(毎日ではなく、時々連絡がくる感じです)私も仕事が忙しく、飲みに行けない日が続きました。 ただ、月に2.3回は2人で飲んでいたと思います。 (急に夜11時頃に今日は暇?と聞いてきます) そんな中、同僚の男性の方から、 彼が私のことをなんとも思っていないっと言っていたと教えていただきました。(その時は彼に合コンをセッティングしてくれ、と頼まれてた時期でした) かなりショックで、2人で飲みに行くのは、もうやだと、彼に伝えてしまいました。。(その時彼は何で?どうして?と言ってました) それから連絡は減っていたんですが、こないだ職場旅行がありました。私は体調を崩してしまい、部屋で一人で休んでいたんですが、彼が来て話をそばで聞いてくれ、頭をなでてくれました。そして、またご飯行こうね、と言ってくれました。同僚の方が聞いたところ、彼は、交際については前向きに考えているとのこと。 それから時々連絡は来るものの予定が合わず、飲みにはいけていません。 気になっていることは、普段2人で飲みに行っているのですが、合コンセッティングを頼まれたこと。 飲みにはいつも彼から誘ってくれ、私からは1度誘ってみましたが仕事が終わらなかったようで飲みにはいけませんでした。 あと、映画などのデートをしたことはなく、いつも飲みなのが気になっています。 かなりの長文ですが、判定お願いいたします。 ちなみに、彼は私が好きということを知っています。

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    こんにちは、私は24歳の女性です。 初めて投稿させて頂きます。 私は昨年の秋に遠距離だった彼氏に振られました。 そのときに支えてくれた1歳年上の男性(A)の事で質問させて 頂きます。 Aとは2年ほど前に知り合い、学生の時には2人で遊びに行ったり しました。(主にAから誘ってくれましたが、私が仕事をし始めて からは2人で遊びに行く事はありませんでした。メールは今でも 時々する仲です。) 10月末に気分転換にと、遊びに誘ってくれたので2人で遊びに行き ましたが、その日以降メールでの口調は変わらず優しいのですが、 絵文字がかなり減ってしまいました。 11月、12月と遊びに誘ってみましたが、仕事が忙しいとの事で遊び にも行けませんでした。 12月に誘ったときに、「遊びに行きたいけど~・・・」と書いてあり、 お正月に送ったメールも「この間は誘ってくれたのに遊びに行けなくて ごめんね」とも書いてくれたので、社交辞令かと思いましたが、 1月に再度誘ってみました。ですが、今度はメールの返信自体なく なってしまいました・・・。 土日も出勤して仕事をしているとの事でしたので、本当に忙しいのだ と思います。(返信が来ないのは忙しいからだと思いたいと気持ちも あります。) 私は10月に遊びに行った日以降Aに好意を持っています。 多分Aは、何度も遊びに誘っているので、私の好意に気づいているかと 思います。 私はAを諦めたほうがいいでしょうか? あと、諦められたとしても、振られてすぐに好きになってしまった ので、Aが思っていた私への信用もなくなってしまい、友達にも 戻れないでしょうか? 意見を頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きまして、有難うございました。

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • 誘うのはいつも私から・・・これって脈なし!?

    20代女性です。 同じ職場に好きな人がいます。 毎日顔を見られる環境にはいますが、仕事上での接点はほとんどありません。 今まで何回か2人で会いましたが、いつも誘うのは私からです。 たまにメールもしますが、いつも送るのは私からです。 ただ、飲みに誘うと、必ずOKの返事が来ますし、 2人で会っているときも、とても楽しいです。 飲みの帰りでは、「今日は楽しかった!また行きましょう!」というメールが来ます(ただ、最初にメールを送るのはいつも私です)。 会社で会った時も、いつもにこにこと挨拶してくれます。 むしろ、会社では私のほうが意識して避けてしまっている気も・・・(苦笑)。 特に気持ちを伝えたりはしてませんが、 仕事上接点のない男性に対して、2人きりでのお誘いをしている時点で ある程度気持ちは気づかれているのではないかと思います。 彼は、ものすごく優しくて気遣いをしてくれる人なのですが、 私からの誘いにOKしてくれるのも、「気遣い」の範疇なのかな・・・ もしかしたら彼は困っていたり、迷惑だったりしないのかな・・・ と思ってしまいます。 そのため、最近はメールを送る勇気がなくなりそうです。 男性からの積極的なアプローチがない場合、 傷が深くなる前に、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 嬉しい言葉

    仕事で会う、とてもかわいい女性がいます。 男性みんな、彼女が好きかと思うくらい、人気があります。 僕も、何とか気を引こうと、 「きれい」「可愛い」に始まり、「~~君がタイプだと言っていた」とか、「みんなでかわいいと言っていた」とか、いろいろ喜びそうなことを言っていますが、反応がそれほどではありません。 一応喜んでくれてはいますが、どこまで効果があるのか分かりません。 かなりの美人とか、可愛い人は、いつも「きれい」「かわいい」と言われ慣れているので、ほとんど効果はないのでしょうか? 言われて嫌な様子ではないので、ときどき言って、好意を伝えていますが、競争相手も多いし、なかなかうまくいきません。 服装とか、よく気が付くことなども言いますが、それもあんまり効果が見えません。 美人はやはり、「きれい」「かわいい」とか「誰々が好みだと言っていた」とか言われても、言われ過ぎていて別に何とも思わないんでしょうか? どういう風に言葉をかければ、喜んでくれるんでしょうか?