• ベストアンサー

出雲大社は世界遺産にしない理由はあるんでしょうか?

出雲大社が世界遺産にならないのはなんでなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

遺産 死者が生存中に所有していた財産その他の有形的・無形的価値のこと。  今でも、出雲大社に神様がいてますから(と成っている)、遺産に成らないんですよ。死んでませんからね。現存してるからね

その他の回答 (3)

回答No.4

神聖にして侵すべからず だからです 出雲大社は世界遺産にしてはいけません

• hideka0404
回答No.3

伊勢神宮と一緒で、何年かに一度ぶっ壊すからです。

• IDii24
回答No.1

日本の本当の神様だから。 世界遺産なんてのは申請制だから、申請などする意味がないと判断しているのでしょう。世界で認めようが認めなかろうが、神は神。日本国として永遠に守っていくものなので登録は無意味。観光も眼中に無いですし。そういうちっぽけな存在では無いですしね。 そんなこと言えば天皇陛下も無形文化遺産になっちゃうでしょう。