• ベストアンサー

出雲大社付近の美味しい「出雲そば」屋さん教えて!

出雲大社へ参拝に行きます。 参拝後に出雲そばを食べたいと思っているのですが、 美味しいお店を教えていただけますか? 完全フリー観光ではなく「出雲大社でフリータイム」のため、 出雲大社徒歩圏内のお店屋さんでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

第一鳥居(川沿いの大鳥居では無く)の右手前方3?軒目「かねだ」  小さなお店で団体客は居ない?  地元の人も良く行くお店です

kumalily
質問者

お礼

「かねや」ではなく「かねだ」ですか? 小さなお店なのですね。 地元の方が行くお店なら間違いないですね。 もしかして人から人への「口コミ」で人気のあるお店でしょうか? たまにありますよね、メディアに載せないお店屋さん。 場所も含め、もう少し探してみます!

その他の回答 (2)

• matyu1003
回答No.2

多分、並ぶことになるので厳しいと思いますが、荒木屋さん。 http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000004/

kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 出雲大社から近いですね♪ 混み具合が微妙なところですが、 現地に行ってみて時間的に大丈夫そうであれば 並んでみようと思います★

noname#188107
noname#188107
回答No.1
kumalily
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 口コミ参考にさせていただきました。 かつ丼も美味とのことでとっても魅力的です♪ ですが、出雲大社から歩いて15分くらいかかるんですね・・・ さらにすごく混んでいるとか・・・ 自由時間60分+昼食時間が別に設けられるようですので、 その昼食時間がどのくらい取れるかによって、 行けるかどうか考えてみます。 でも行ったみたいな・・・★