• 締切済み

松江・出雲大社について

11月26.27の1泊2日で出雲大社観光目的で、旅行に行きます。 神迎祭に合わせていくので、出雲空港の飛行機の予約がとれず、米子空港です。米子空港には9:00頃につくのですが、米子空港から出雲大社まではレンタカーでどのくらいかかりますでしょうか。 出雲大社以外に、観光ポイントはありますでしょうか。 また、2日目の予定なども決めていないのですが、15:30には、車で米子空港まで行かなければいけません。(泊まるホテルは松江です。) おすすめの場所やおすすすめての順序を教えてもらえませんでしょうか。 出雲の気候は、寒いでしょうか。 厚着の方が良いでしょううか。 また、参拝にあたり、服装などに決まりがあるといった話しを聞いたことがあります。注意点がどがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.2

米子空港から出雲大社まで高速利用で2時間、 出雲大社から松江まで高速利用で1時間です。 26日 米子空港から石見銀山まで高速利用で3時間、見学に2時間、出雲大社まで1時間30分で夕方の神迎祭に間に合います。 http://www.kankou.pref.shimane.jp/mag/07/07/ginzan.html 27日 神在祭も参加されるならあまり時間はないと思いますが、 松江城や周辺の観光がベタですがお勧めです。 http://www.matsue-tourism.or.jp/index.html

mirin916
質問者

お礼

ありがとうございます! 26日に銀山に行ってしまうと出雲大社の観光があまりできないということですよね。。。 27日はやはり、松江城で周辺プラプラします!

• kokuramon
回答No.1

げげげの鬼太郎を見てきて下さい。 日本海側は恐ろしく寒いので、絶対厚着の方が良いです。ホカロン持って行くと良いのではないでしょうか。 その他のご質問への回答は、他の人にまかせます。

mirin916
質問者

お礼

ありがとうございます! 鬼太郎ですか??? 見る甲斐があるのであれば、見てみますね(笑) その他、妖怪もみれるのでしょうか。 楽しみです~~♪ 日本海は寒いですよね・・・ でも、昼間は温かいのでしょうか? 夜は完全防備で神迎祭に挑みます!!