• ベストアンサー

バッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。 マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。 いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。 もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方 こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います Ameriのクラッチバッグ 動画 こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです 布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので 裏生地や芯地の付け方が理解出来ます マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います 上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります 最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き 組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え 他のチラシで型紙を作ると良いです