• ベストアンサー

バッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。 マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。 いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。 もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方 こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います Ameriのクラッチバッグ 動画 こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです 布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので 裏生地や芯地の付け方が理解出来ます マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います 上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります 最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き 組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え 他のチラシで型紙を作ると良いです

関連するQ&A

  • バッグの作り方

    このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。 色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。 バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。 分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。 最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

  • 年配女性が持って素敵なパーティバッグ

    お世話になります。 母の誕生日にバッグを贈ろうと思います。 普通のバッグではなく、パーティバッグと言いますか、旅先でフォーマルのドレスコードの時に持つバッグです。 ショッピングサイトをいろいろ見たのですが、パーティバッグで検索すると若い女性向きのレースやビーズ、光りもの、デザインの物ばかりが出てきて今一つピンときません。 母は70歳。モノトーンや臙脂、茶色など地味目の服が多いので、バッグだけ浮きすぎず、しかし地味すぎず、年齢相応のデザインで、開け閉めしやすく、大きすぎず小さすぎず(中には携帯電話、ハンカチ、カード2~3枚、デジカメが入ればOK。財布は入れません)、とこんな感じの物を探しています。 年配向けのバッグをたくさん扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。<m(__)m>

  • くたっとしたトートバッグ

    こちらのような、くったとしたバッグ(手持ちは革)が作りたいのですが、 いろんなサイトを見ても、 なかなか型紙を販売しているところが見つかりません 本屋にも行ってみたのですが、同じような形が見当たらず・・・。 でも、よく同じ様な形のバッグを作られている方をHPなどで見るのですが、 どなたか、似たような形のバッグの型紙が販売しているようなサイト、 または本などあれば教えて下さい! 宜しくお願いいたします

  • 披露宴に持ってゆくバッグについて

    今までは小さなサテンのバッグを使っていたのですが、今回、着てゆく服装もセミフォーマルな感じのスーツでも良いということなので、自宅からそのままスーツを着てゆこうと思っています。 ただ、そうなると今までの小さなバッグではご祝儀、財布、パスモ、家の鍵、化粧品、ハンカチ、とちょっと収まりきらない感じがあります。 パーティバッグだけのためにサブバッグをもって歩くのも面倒な気がしてしまい、会場となるホテルまでの移動時のときは普通に大きめのトートバッグにしてそこにパーティバッグを入れてゆき、ホテルに着いたらパーティバッグに貴重品等を入れ替えてトートはクロークに預ければいいかな、と思ったりもしているのですが…。 それともサブバッグで持って行った方が披露宴が終わってからクロークに引き取りにゆくこともなく良いのかな? とも思ったりしています。 何か良いアイディアがあったら教えていただければと思って投稿しましたので、よろしくお願い致します。

  • 見かけていいなと思ったバッグなんですが、ブランドが分かりません

    アルバイトでレジをしていて、すごく可愛いバッグが目に入ったのですが、 ・肩がけバッグ ・ブランドもの然とした茶系の色味 ここまでだと普通なのですが、 ・バッグの形全体が猫の顔型 で ・金色の金具がうまいこと猫の笑顔を形作っている (目や鼻や口がチェーンなどで作られている) のです。 割合大きめのものだったと思います。 遠めで見ても笑顔がよく分かって「かわいいー!」という感じです。 ブランドに明るくなく、検索してもちょっとたどりつけなかったので、もし分かる方がいれば教えて頂きたいです。お願いします。

  • 流行に左右されないブランドバッグ

    海外旅行に行くのでブランドバッグを購入したいと考えています。 できれば流行に左右されないバッグで、普段使いできるものを教えてください。 金額、形は問いません。  エルメスのガーデンパーティは持っています。

  • 欲しいバッグの正しい名称が分からずに困ってます。

    トートバッグが一番近いような気はするんですが。。 取っ手があってそれにブラ下っているタイプがトートですよね?? その取っ手の部分が本体の中にあるバッグです。 なのでパッと見、形は四角形。。 昔、バイト先の若い20代の男の子が持ってて。。カッコいいな~って。。 通販で買おうにも名前が分からず検索のしようがありません。 楽天などで一応、「メンズバッグ」とかで検索してみたんですが 細かく観ていってもソレらしいものに出くわしません。 どなたか、名前知ってる方いませんか? その、元同僚が持ってたバッグのサイズは、 ・縦35cmくらい ・横30cmくらい ・幅7~8cmくらい ・素材はエナメルのような感じ。 だったような気がします。 どうぞ宜しくお願いします。 ネット販売のソースなどがあれば、尚あり難いです。

  • パーティーに持って行くバッグは?

    当方男です。近々、カップリングパーティーに初めて参加することになりました。年齢層は幅広いようです。服装はスーツ着用になっています。そこで、パーティーに持って行くバッグに悩んでいます。セカンドバッグ、クラッチバッグ、または持たない等色々あると思いますが・・・。全然わからないのでよろしくお願いします。

  • 二次会のみの場合のバッグって・・・。

    結婚式の二次会に初めて出席します。 荷物について質問です。 1.パーティーバッグのみで出席する。 2.パーティーバッグ+サブバッグ。 3.パーティーバッグを持たずに、パーティーバッグよりも大き目のバッグを1つ持っていく。(例えばアンテプリマのような華やかなデザインの) 荷物は、 財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ・ストール(カーディガンを着ていって、ついたら着替えます。) 位の予定です。 よろしくお願いします。

  • パーティーでのバッグの持ち方

    仕事で某高級ブランドのパーティーに出席することになりました。ドレスコードは「クールカジュアル」。フォーマルだと浮くようです。 さて、このパーティーでのバッグの持ち方について教えてください。私は普段可愛らしい小ぶりのバッグを持ち歩いたことがないので、バッグをどう持っていいのかわかりません。 腕にかけるのがよいのか、手に持って下げるのがよいのか。また、食事のときは一体どこにおけばよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。