• 締切済み
  • すぐに回答を!

被リンクの効果に順番をつけて下さい。

被リンクを貰えると仮定して、それぞれのSNSやHPの被リンク効果に順番をつけて貰えますか? 当然ですが、前提条件として、それぞれのページランクやそのサイトが持つ強さはありますが、それを度外視?というか、例えばページランクや条件(UU数や訪問数等)が同じなら、どのSNS(HP)の被リンクが一番効果があるのでしょうか? 「適当」で構いません。 また、個人の単純な印象値でも結構ですので、宜しくお願いします。 ホームページからの被リンクが一番良いとは思うのですが、ナチュラルではからり難しい話です。 でも、SNSならやり方次第では、被リンクを貰えます。 ただ、どのSNSから貰うのかを戦略を練りたいので質問しました。 宜しくお願いします。 ・ホームページにて被リンクされた ・ミクシーの日記にて被リンクされた ・ミクシーのつぶやきにて被リンクされた ・ツイッターのつぶやきにて被リンクされた ・アメブロにて被リンクされた ・ライブドアブログにて被リンクされた ・FC2ブログにて被リンクされた ・はてなダイアリーにて被リンクされた ・NEVERまとめにて被リンクされた ・知恵袋の質問にて被リンクされた ・知恵袋の質問にて被リンクされた ・OKWEVEの質問にて被リンクされた ・OKWEVEの回答にて被リンクされた 私的には、 HP >>> アメブロ > ライブドアブログ・FC2ブログ > はてなダイアリー・NEVERまとめ > ツイッター > 知恵袋の回答&質問・OKWEVEの回答&質問 >>> ミクシーの日記、ミクシーのつぶやき こんな順位かなーと思っていますが、皆様のお答えや感覚をお聞かせ戴けますでしょうか? また、この他にも被リンクされたら有益なSNSがありましたら、教えて戴けますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ツイッターのつぶやきはGoogleの判断に利用されていないことが既に公表されています。(以前は指標として活用されていましたが、両社間の契約がきれ現在は情報がありません) ライブドア、FC2、はてな、NEVERマトメに関しては、「大きな無料BLOGサイト」として検索エンジンとしては認識しており、検索結果には反映されない仕組みにすでになっているか、そうしていくとGoogle本社の検索エンジン開発担当者よりすでに発表されています。