遠距離恋愛で気持ちが冷めてしまった?彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私と28歳の彼氏の遠距離恋愛に悩んでいます。彼の忙しさや体調不良、私たちのコミュニケーションの問題などが原因で気持ちが冷めてしまいました。別れるつもりはないけど、どうすればいいのか迷っています。
  • 彼との遠距離恋愛で感情が冷めてしまいました。彼の多忙さや体調不良が原因で、楽しい時間を過ごせずに虚しさを感じています。誕生日も彼の仕事で一緒に過ごせないことも落ち込んでいます。別れるつもりはないけど、どうすれば関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で彼との関係が冷めてしまいました。彼の忙しさや体調不良が原因で、楽しい時間を過ごせなかったためです。彼とのコミュニケーションの問題もあり、私の気持ちが戻らずに悩んでいます。別れるつもりはないけど、どうすれば関係を修復できるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めてしまったのか分かりません

遠距離恋愛をしています。 私は19歳、彼氏は28歳です。 趣味の旅行で知り合い、付き合って2年になります。 お互いに仕事をしており、私は割と時間の融通がきくので私が会いに行くことが多いです。 彼は神職で寮住まい、なかなか遠出も出来ず連泊も厳しい現状です。 彼は年末年始も多忙で、電話はここ何ヶ月かしていません。 その忙しさの中でメールを毎日してくれるのは感謝しています。 彼の忙しさが落ち着いたこともあり、13日の仕事終わりに会う約束をしました。 ですが会う数日前、彼が風邪をひいてしまったのです。 私は日にちをずらそうかと聞いたのですが、彼が大丈夫と言って聞かないので、13日に会いに行きました。 会ってから、喉が痛くて咳が止まらないからうるさいかも…と言って、ゴホゴホとずっと咳をしていました。 ホテルに入った後で、どうしても今日中にやっておかなければならない仕事があるらしく、持ち帰りの仕事をやっていました。 途中で、私にも手伝って欲しいと言われ、あまり気は向かなかったのですが、手伝うことにしました。 仕事と言っても工作のようなので簡単でしたが、適当にやるわけにもいかないので黙々とやっていました。 彼からすると喋りながら楽しくやりたかったようで、何度も、適当でいいから話そうよーと言われました。 自分の仕事じゃあるまいし適当にできるわけがないだろう!とすごく腹が立って、何時間もかけて会いに来て何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 次の日咳が悪化したようで、チェックアウトの時間までには帰ってくるからと言って病院に行ってしまいました。 病院が混んでいたらしく、時間には間に合わず私1人でビジホを出てカフェで時間を潰していました。 お昼頃になり彼が戻ってきたので、それから私の希望で彼の神社へ初詣に行きました。 その後、映画を観に行ったのですが、映画館をあとにする頃には、もうデート無理でしょってくらいに体調が悪そうでした。 しきりにしんどい、薬が効かないという彼にうんざりし、彼が次の日早朝起きなのも知っていたので、もう帰って寝たらと強めに言いました。 それでも、 大丈夫、せっかく来てもらったのに申し訳ない。 まだ映画しか観てない、○○ちゃん買い物行きたいって言ってたのに行けてない、行こうよ。 と言って渋る彼を説得して、夕方に帰りました。 今回、とても虚しく、楽しかったのかすらも分からなくて、帰宅してから彼とメールする気にもならず、ずっと返信していません。 彼は返事する気になってくれるまで待ってるとメールをくれましたが、私の気持ちが戻らないのです。 別れるのは考えていませんが、萎えていると言ったらいいのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 あと数日で私の誕生日で、私はその日休みですが彼は仕事です。 なので、自分勝手ですがもっと楽しみたかったのです。 こんなことなら、無理にでも日にちをずらせばよかったです。 どうしたらいいのでしょうか? 率直な感想を聞かせてください。 要約することが下手なので、読み辛かったら申し訳ありません。

• 86511
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as2478
回答No.1

ありますよねそういうこと! ゆっくり時間かけて自分の好きなことして気を紛らわせばいいと思います。 彼も待ってくれると言っているので、まずは自分のことを先に考えていいと思います。 男の人は、予定たてたらちゃんとしなきゃと思う気持ちが強いのかもしれません。 僕も予定したことはちゃんとやりたい。と思います!集合時間に遅れたり延期したりなどあまりしたくないので… 具合も悪いとのことなのであまり彼を責めない方がいいと思います。 少しはかまってあげてもいいんじゃないんですか? こんな回答しかできません。あまりお役に立てずすいません> <

86511
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し落ち着いてからよく考えてみました。 今回起こったこと自体は大したことがないと思いましたが、きっと根底で積もり積もったものがあったのだな…と分かりました。 よくよく考えてみれば、同じようなことで悩んでいたのです。 たぶん今回のことはきっかけにすぎなかったのかと。 風邪を引いてしまったものは仕方がないですもんね! 確かに彼氏は責任感が強く、今回も義務感のようなものがあったのでしょうね。 回答を読ませていただいて、冷静になれました。 本当にありがとうございました。