遠距離恋愛で気持ちが冷めてしまった?彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私と28歳の彼氏の遠距離恋愛に悩んでいます。彼の忙しさや体調不良、私たちのコミュニケーションの問題などが原因で気持ちが冷めてしまいました。別れるつもりはないけど、どうすればいいのか迷っています。
  • 彼との遠距離恋愛で感情が冷めてしまいました。彼の多忙さや体調不良が原因で、楽しい時間を過ごせずに虚しさを感じています。誕生日も彼の仕事で一緒に過ごせないことも落ち込んでいます。別れるつもりはないけど、どうすれば関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 遠距離恋愛で彼との関係が冷めてしまいました。彼の忙しさや体調不良が原因で、楽しい時間を過ごせなかったためです。彼とのコミュニケーションの問題もあり、私の気持ちが戻らずに悩んでいます。別れるつもりはないけど、どうすれば関係を修復できるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めてしまったのか分かりません

遠距離恋愛をしています。 私は19歳、彼氏は28歳です。 趣味の旅行で知り合い、付き合って2年になります。 お互いに仕事をしており、私は割と時間の融通がきくので私が会いに行くことが多いです。 彼は神職で寮住まい、なかなか遠出も出来ず連泊も厳しい現状です。 彼は年末年始も多忙で、電話はここ何ヶ月かしていません。 その忙しさの中でメールを毎日してくれるのは感謝しています。 彼の忙しさが落ち着いたこともあり、13日の仕事終わりに会う約束をしました。 ですが会う数日前、彼が風邪をひいてしまったのです。 私は日にちをずらそうかと聞いたのですが、彼が大丈夫と言って聞かないので、13日に会いに行きました。 会ってから、喉が痛くて咳が止まらないからうるさいかも…と言って、ゴホゴホとずっと咳をしていました。 ホテルに入った後で、どうしても今日中にやっておかなければならない仕事があるらしく、持ち帰りの仕事をやっていました。 途中で、私にも手伝って欲しいと言われ、あまり気は向かなかったのですが、手伝うことにしました。 仕事と言っても工作のようなので簡単でしたが、適当にやるわけにもいかないので黙々とやっていました。 彼からすると喋りながら楽しくやりたかったようで、何度も、適当でいいから話そうよーと言われました。 自分の仕事じゃあるまいし適当にできるわけがないだろう!とすごく腹が立って、何時間もかけて会いに来て何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 次の日咳が悪化したようで、チェックアウトの時間までには帰ってくるからと言って病院に行ってしまいました。 病院が混んでいたらしく、時間には間に合わず私1人でビジホを出てカフェで時間を潰していました。 お昼頃になり彼が戻ってきたので、それから私の希望で彼の神社へ初詣に行きました。 その後、映画を観に行ったのですが、映画館をあとにする頃には、もうデート無理でしょってくらいに体調が悪そうでした。 しきりにしんどい、薬が効かないという彼にうんざりし、彼が次の日早朝起きなのも知っていたので、もう帰って寝たらと強めに言いました。 それでも、 大丈夫、せっかく来てもらったのに申し訳ない。 まだ映画しか観てない、○○ちゃん買い物行きたいって言ってたのに行けてない、行こうよ。 と言って渋る彼を説得して、夕方に帰りました。 今回、とても虚しく、楽しかったのかすらも分からなくて、帰宅してから彼とメールする気にもならず、ずっと返信していません。 彼は返事する気になってくれるまで待ってるとメールをくれましたが、私の気持ちが戻らないのです。 別れるのは考えていませんが、萎えていると言ったらいいのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 あと数日で私の誕生日で、私はその日休みですが彼は仕事です。 なので、自分勝手ですがもっと楽しみたかったのです。 こんなことなら、無理にでも日にちをずらせばよかったです。 どうしたらいいのでしょうか? 率直な感想を聞かせてください。 要約することが下手なので、読み辛かったら申し訳ありません。

  • 86511
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as2478
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ありますよねそういうこと! ゆっくり時間かけて自分の好きなことして気を紛らわせばいいと思います。 彼も待ってくれると言っているので、まずは自分のことを先に考えていいと思います。 男の人は、予定たてたらちゃんとしなきゃと思う気持ちが強いのかもしれません。 僕も予定したことはちゃんとやりたい。と思います!集合時間に遅れたり延期したりなどあまりしたくないので… 具合も悪いとのことなのであまり彼を責めない方がいいと思います。 少しはかまってあげてもいいんじゃないんですか? こんな回答しかできません。あまりお役に立てずすいません> <

86511
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し落ち着いてからよく考えてみました。 今回起こったこと自体は大したことがないと思いましたが、きっと根底で積もり積もったものがあったのだな…と分かりました。 よくよく考えてみれば、同じようなことで悩んでいたのです。 たぶん今回のことはきっかけにすぎなかったのかと。 風邪を引いてしまったものは仕方がないですもんね! 確かに彼氏は責任感が強く、今回も義務感のようなものがあったのでしょうね。 回答を読ませていただいて、冷静になれました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • 相手の気持ちがわからない

    私は今、大学1年生です。 最近、友達のお兄さんが私と連絡を取りたいということで、連絡を取り始めました。きっかけはその人が友達と私のプリ画像を見て、私のことが気に入ったみたいなことを言っていました。彼は22歳の社会人です。 彼は東京に住んでいたのですが、仕事の関係で私と同じ市内に転勤することになりました。仕事が忙しいために、友達ができず上司以外だったら誰とも話してない、というような相談を私は受けていました。彼は私だけが唯一の友達だとも言っていました。 ある日、彼と電話をした時に会おうという話になりました。 写真では見たことがありましたが、実際にあったことはなかったので緊張しながら会いに行きました。第一印象は優しそうでさわやかな感じだったので、すぐに打ち解けることができました。その日は名所に行ったりカフェに行っておしゃべりしたりして別れました。 向こうも印象が良かったみたいで、次の日も会うことになりました。 でも家に遊びにおいでと言われたので、危ないかなと思って断ったのですが、変なことは絶対にしないといわれたので、家で映画を見ることになりました。 最初は普通に映画を見ていたんですが、やはり思った通りの危ない展開になりそうでした。「私は好きな人とじゃないと絶対嫌だ」「ただ単にやり目的では?」と言いました。 すると、「マロンにはこれからも仲良くしてほしいし、大事にしたいから・・」「やり目的だったら、とっくに脱がしてるよ!」と言って、ずっと抱きしめられてる感じでした。そして、何回も好きって言われました。 帰り際に彼は、「マロンと付き合いたいけど20歳になるまでは待とうかな。一緒にお酒も飲みたいし、○○○もしたいしね♪マロンもそれまで彼氏作っちゃだめだよ~」と言いました。正直、私も恋したいなぁと思っていた時だったんで、なんかグッとくるものを感じました。 しかし、次の日からそれまで頻繁にしていたメールがあまり来なくなりました。 仕事が忙しいんだろうなぁと思って、夜に1通だけお疲れメールを送るようにしていました。最初のころは次の日に携帯を見ると、「ありがとう」と返信がありました。今は私から送らないとメールがこない感じになりました。 なんだか自分が一方的に送ってる感じがして、悲しくなってきました。 休みの日が平日に変わったらしいので、休みができたら映画に行こうとか、早く会いたいと家に行った日の夜のメールで言っていたのに、電話したいとも会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は少しずつ不安になっている自分がもしかして彼を好きになっている証拠なのかなっと思い始めました。 そこで、思い切って「私、メールが返って来ないと不安になって、気づいたら○○さんはすごく気になる存在になってました。私のこと、どう思ってますか?」と聞きました。 すると、「今は友達だと思ってるよ!」と返信がきました。 「今は」っていうのはどういう意味なんでしょうか? 20歳にならないと無理ってことなのでしょうか・・・ 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちは・・・

    今気になってる人がいます。一時期連絡を取り合っていて良い感じになったのですが色々あって駄目になり半年ぐらい連絡取っていなかったのです。しかし最近仕事で久しぶりに会いまたメールするようになって・・・彼はとても忙しい人で深夜までの仕事は当たり前で休みも仕事という生活の人なのですが。先週時間ができたみたいで突然連絡をくれて「突然なのですが時間ができたのでご飯でもと思いまして」と言われました。その日は私が出先だったので会わなかったのですが。またついこの前メールで時間が作れそうだと連絡がきましてでもそのメールには「仕事を終わってそのまま行くから2~3人で行くかもしれません。分らないけど。だから友達と一緒に来てくれて構いません」ってメールで・・・私は二人で会いたかったのですが嫌だったのでしょうか。それに彼の仕事場の人は仕事の関係で少し知っていて私との事をなんと説明するつもりなのか。なので「突然で友達捕まらなかったので皆さんでお食事してきてください」と返信したら「いえ、まだ皆で行くと決まった訳ではないので夕方また連絡します」と返信がきました。結局その日は仕事が忙しくなってしまって会えなかったのですが。その日の夜「もしかしたら明日の晩時間作れるかもしれません。でもどうでしょうか?」とメールがきました。私が無理だったので会えなかったのですが・・・彼は優しい人だから私が会いたいって誘ったりしたから気を使ってくれて誘ってくれているのでしょうか。そしたら彼に悪くて。どうなのでしょう?

  • 彼の気持ち (長くてすみません)

    こんばんわ。 男の心理が聞きたいです。 こないだメル友と3ヶ月毎日メールをして、初デートしました。 焼鳥好きで息統合して、メールしだして1ヶ月、おすすめの店があるから彼からデートに誘われました。しかし私が試験などあったので3ヶ月待ってもらいました。 実際会ってないので、惚れているというのはないけど、お互い人柄が好きだよというメールをしました。毎日ではありませんが頻繁にラブラブメールがありました。(顔はお互い写メール済み) しかし会う直前、日にちを決める際予定があわず焼鳥屋がやっていない日に会うことになったり、前日少しでも一緒にいたいというメールにお互い明日仕事あるからという返信を返したため、彼が怒ってしまいました。 そんな中会ったのですが、お互いよそよそしく手を繋ぐこともありませんでした。会話に困ることはなかったのですが、お店も適当にやっていた居酒屋でご飯をして、支払いも割り勘でした。 トイレなど私がいないと携帯を頻繁にいじる、(ご飯中も電話を5分したり、少しメールしだしたりしてました)二件目に入ったカフェで映画をやっていたのですが、会話と会話の間にその映画を見出したりしました。 私が緊張してお酒やご飯が食べれなかったので、次はお酒なしで普通にご飯しようとか海外に一緒にいきたいとかゆったり、ふざけて髪をくしゃっと三回ほど触られました。 私の発言もあり彼が早く帰らなきゃねと予定より、一時間早くきりあげたのですが、薬局やミスドをにより道したりして駅まで送ってもらいました。 別れる際は、じゃあまたねというかんじであっさりしてたのですが改札通る直前に彼が次は焼鳥屋いこうねと叫ばれました。 デート後彼から毎日メールがくるのですが、今日も暑いねとかでラブラブ要素はなく、次のデートの日にちも決まってません。 彼のデート中の態度などから私は嫌われたのでしょうか? 好きな子に上記の態度はとらないですよね? よくわかりません。 男性の方、ずはりご回答願いますm(_ _)m

  • 人身事故後の通院について

     私は人身事故の被害者です。事故後、腕に痛みが続き、はさみを使う仕事をしていますので、長時間の腕を使うことが難しく現在仕事を休ましてもらって、現在接骨院に通っています。  私は、接骨院に行く日にちは自分で適当に決め、気が向いたときに通っています。先日、接骨院の先生に2日に1日以上は来てください。そうでないと、怪我が治ったと思われたり、わざと通院を長引かせようとしていると思われたりして訴えられると言われました。  病院に通う日にちや、どの病院に通うかは私の自由ではないのでしょうか???私は、訴えられるとい言う言葉を聴いて怖くなり、泣きそうでしたがそんなことはあるのでしょうか???  よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。 付き合い始めて1ヵ月の彼について‥ ほとんどお互いを知らず、彼からの猛アプローチで交際がスタートしました。 彼との休みが合わないことと、私がずっと体調不良&資格試験が近かったこともあり、あまり会えない感じでした。 初めのうちはメールも日に1~5回くらいはしていましたが、電話はほぼナシ。 もう20日も会ってもいないし、声も聞いていません。 最近では、メールも3日に1回。しかも私が根負けして送りました‥ 内容は 『今度映画を観に行きませんか? 体調も良くなってきたので、たくさんあそぼうね♪』と 彼からは 『おはよう 今からゴルフに行ってくるね~』 私にはもう興味がなくなってしまったんだな‥と思い、返信も期待せずゴルフについての適当なメールを返しました。 夕方彼から 『今帰ってきたよ オレはゴルフのセンスは全くないな~ どうしよう。』 『大丈夫! ○○くんは努力してるから絶対上手になるよ♪ 今度△△くんと☆☆ちゃんも誘って行こうね!』 『おぉ いいね。 映画もOKです。』 とやりとりしたんですが、、それからまた今日で4日目になりますが連絡を取り合っていません。 彼もともと典型的なB型で、マイペースなんですが初めのデート以外誘ってもらったこともないんです。 映画は社交辞令でOK出してくれたのでは? また私が日にちを連絡するの?? そのとき断られてしまったら? などと考えてしまったりすると、もうこちらから連絡するのも胃が痛くなる思いです。 今週半ばに彼が1人暮らしを始めるので、今はそちらに夢中なのかな~‥とも考えるのですが、それにしてもほっとかれすぎではないでしょうか? 付き合い始める前に言っていたのですが、好きじゃなくなっても言い出せない性格らしいです。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 人の気持ちを蔑ろにする彼女

    いつもお世話になっています。 最近は彼女との宗教観の違いで質問させてもらっていたのですが、もう一つ質問させてください。 彼女は保育士をしているのですが、前から咳喘息を患っています。 彼女が辛そうにしていると、僕も心配で「大丈夫かい?薬飲んだ?」とよく聞くのですが、大抵は決まって「昨日は友達と飲みに行ってたから飲んでない」という答えが返ってきます。 彼女は友達が多く、多い時は週に2~3回飲みに行くこともあります。 そして決まって、辛そうに咳をしています。 僕は始めは素直に心配していたのですが、最近では自業自得のような気がして、あまり本気で心配できなくなってきました。 彼女の話では保育園でも子供たちに心配されたり、同僚の先生に有名な病院を教えてもらったりしているらしいのですが。 結局彼女自身がそんな調子なので、ずっと悪いままになっています。 そして、昨日の事なのですが、やっぱり具合が悪いから、仕事帰りに同僚の先生が心配して有名な内科の病院まで来るまで連れて行ってくれたそうなのです。 その日の昼にメールで彼女からその話を聞いた僕は、夜に「病院どうだったー?良さそうなとこ?」と聞いたところ、返信が返ってこず、もしや・・・と嫌な予感がしつつもその日は寝て、今日の朝に彼女からのメールを確認したところ。 「ごめーん、昨日友達から急に飲みに行こうって誘われてさ」 という内容でした。 なんだか、このメールを見た瞬間に凄くガッカリして脱力し、心配してくれる周囲の気持ちを全て踏みにじっている彼女に対して、気持ちがサーっと冷めていくのを感じてしまいました。 そこで聞きたいのは、正直言ってもう彼女とは駄目だろうなと思っているのですが、こんな女性を改心というか、説得するにはどうしたらいいのでしょうか? 前から彼女は、友達と遊んでいる楽しい時間に依存しているような気がしており、きっと遊びの誘いを断るのが怖いのではないかと思うのですが、流石にもう我慢できません。 お恥ずかしい相談ですが、何か良い言い方があれば教えてください。