• ベストアンサー

私立受験の面接

閲覧いただきありがとうございます。 私は鹿児島に住んでいる中学三年生です。 再来週に私立受験を控えているのですが、面接が不安で…。学校でも何回か練習したのですが、予想外な質問がくるとどうしようと不安です。 鹿児島の私立を受験した方にどんな面接内容だったか教えてくださると嬉しいです。 お手間をおかけしますが、ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

学校の先生をしています。 あまり大きな声では言えませんが、受験生の答える内容は 2~5割程度しか考慮されません。 多くは話し方や態度、落ち着き、指示を守れるか、などの事を 見ています。 ですから、内容を吟味するよりも、あせらないよう心がける 方がいいです。

mh1905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。ほっとしました^_^ 本番では焦らないようにしっかりとした態度でいどみます!学校の先生に答えていただけるなんて光栄です。貴重な意見をありがとうございました!