• ベストアンサー

平田 信被告の裁判について

本日から、平田 信被告の裁判が始まりました。しかし、その起訴内容を見てみると殺人のような凶悪犯罪での起訴ではありません。そこで、疑問です。凶悪犯罪の場合は時効は無いと言う事にな っていますが、この起訴内容であればおおよそ死刑などになる事はないと思うのです。それが凶 悪犯罪であるのか?凶悪犯罪でないとしたら、時効が成立しなかったのでしょうか?そこが良く判りません。それとも、この犯罪も凶悪犯罪にあたるのでしょうか?お教えいただければ幸いです。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1
aki567
質問者

お礼

ありがとうございました。疑問が解けました。