• ベストアンサー

保育料

保育料についてですが、週4日預けるのと週5日預けるのでは金額変わりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような保育所に預けるかによって変わってきます。 認可保育園であれば、住んでいる役所の金額ですが、だいたいは何日預けようが同じ金額だと思います。 無認可の場合は、園によって様々な形態があります。月に何日預けるかで金額が違うところもあれば時間帯のところもあります。

tapotapo
質問者

お礼

認可保育園の場合ではどうなんだろう?と思いまして質問いたしました。 何日預けようと同じなんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -himiko-
回答No.2

私の住んでいる地域では認可保育園で4月から下の子も通園させておりますが 先日2人分の保育料の決定通知書が届きましたが1月単位で幾らというものでした。 もしかして預けられる保育園によって異なるかも知れませんので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

tapotapo
質問者

お礼

1ヶ月単位のようでした。ご回答ありがとうございました。