• ベストアンサー

エクセルのデータからそのままHTMLのテーブルを書き出す方法はないでしょうか。

タイトルのままなのですが、 膨大な量のエクセルのデータを受け取りました。 これをそのままHTMLのテーブルに出力したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira618
回答No.4

そのExcelデータはバラバラでしょうか? もし、そうでしたら有る程度まとめてhtmlて保存すれば、そのままxmlとして保存されます。 この時、アンダーにあるタブが見出し(コンテンツ)の役目をしますので 分かりやすい名称にしておきましょう。

その他の回答 (3)

• GETSTREET
回答No.3

VBAなら可能です。 以下をご参照ください。

参考URL:
http://www.ken3.org/backno/backno_vba17.html#80
  • jakarta
回答No.2

Goliveはエクセルから書き出したCSVファイルをテーブルにインポートできます。 DreamWeaverは同等の機能があるかどうかはわかりません。 表の中のテキストにリンクを貼る必要があるのであれば、エクセルの表に数値を挟み込む形で<td>などのタグを入れ込む方法が考えられます。

回答No.1

「ファイル」-「Webページとして保存」 ではいけませんでしょうか?