硬式テニスラケットのグリップ部分について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、硬式テニスラケットのグリップ部分について質問しています。
  • サーブ時の回内運動の練習と筋肉を慣れさせるために、グリップ部分だけを使いたいと考えています。
  • ラケットの重さや危険性を避けながら、効果的な練習ができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

硬式テニスラケットのグリップ部分

グリップテープ売り場などに置いてあるラケットのグリップ部分だけを切り取ったものに関して質問させて頂きます。 サーブ時の回内運動の練習と筋肉をその動きに慣れさせるために上記のものがあると良いと思っています。 ラケットでも良いのですが、筋肉がしっかり付くまではラケットの重さも回内運動を繰り返し行うには無理な負荷になりそうです。 また、会社の昼休み等で動きの練習をする時もラケットそのものでは危ないですし邪魔になります。 ラップの筒等でも良いのですが、ラケットのグリップ部分だけを入手できれば一番しっくりくるかと思います。 売っているものなのでしょうか。 既に使わなくなったラケットが数本あるので、フェイス部分をのこぎりか何かで切り落としても良いのですが、思い出もありますのでできればそういうことはしたくありません。 ラケットのグリップ部分、ご存知の方いらっしゃいましたら情報提供頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

リサイクルショップで売っている中古ラケットの安いのを購入して、ちょん切れば良いのでは。 オークションで納得できる価格で購入しても良いし

Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりラケットを切るしかないんですかね。 あまり気持ちの良い行為ではないのですが、安いものを見つくろって見ようと思います。