• ベストアンサー

革靴に中敷きって入れますか?

今日は。 まさにタイトルとおりです。皆さんは革靴に中敷きをいれてはきますか?入れるとしたら買ったとき直ぐにいれますか?それとも中が汚くなってからいれますか? いろんな声が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大きさを調整するときに入れます。 そうでない場合は、入れないです。 愛用品は、ぺダックです。 シダスも1回使いましたが、高いです^^;

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 ぺダック・シダス知りませんでした。くぐってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

中敷きは靴を卸すときに必ず敷きます。 敷き換えも頻繁にします。 大きな理由としては清潔を保つためです。 面倒な説明を抜きにしますが、中敷きには健康を保つ効果も証明されてるんですよ!

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 僕は靴によって入れるか入れないかです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

入れるよ\(^^;)...マァマァ お金たくさんあるときは、靴屋で一緒に買い、 財布さみしいときは、靴屋の帰りにダイソーで100円の買い、 帰宅後、すぐに入れます。 革靴高いからね(@^^)/~~~

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 入れる派ですね。ダイソーのでも入れないよりはいいんですかね~~? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革靴の中敷きの汚れ

     革靴中敷きの黒ずんだ汚れをきれいに落とす洗剤や汚れにくくする方法などご存じでしたら教えてください。  靴には、こだわりがある方で中敷きが少しでも汚れるととても気になりますが、中敷きの交換は考えていません。  色々なものを試してみましたが、いまいちなので困っています。  よろしくお願いします。  

  • 革靴の中敷きに穴が開きました・・・

    4月からはいている革靴の中敷きに穴があきました。 場所は親指の付け根の出っ張っているところです。 両足とも開きました。 靴のサイズが合っていないんでしょうか? 歩いているときもそこが擦れて少し痛いですがまだ皮はむけていません。 家の近くに坂が多いのでよくそこに力が入ります。 とりあえず100均の中敷きを買ってひいては見ますが、 どうすればいいでしょうか?

  • 革靴の中敷を修復できるような店はありますか?

    通勤時に毎日7キロ歩いている為、中敷の消耗が激しいです。 ウオーキング用の革靴なので、ちょっと高いので出費が痛いです。 中敷の修復は可能なのでしょうか。 ぽつぽつと小さな穴があいた状態です。

  • 革靴を履くと、足が重くなり足のかかとが黒くなる…

    写真の色違いを履いているのですが、この靴を履くとタイトルのような状態になってしまいます。普段仕事で履く革靴では、そんなことはありません。 靴底に入れる中敷きを入れてみましたが、あまり変化はありませんでした。どんな原因や対策がありそうですか?

  • 革靴の中が足型に白くなってしまいました

    タイトルの通りなのですが、革靴の中を見ていたら 中が白くなってしまっていました。 雨の中履いてしまって手入れがよくなかったのが原因でしょうか? 放っておいても大丈夫ですか?

  • スニーカーのような革靴は無い?

    スニーカーのように靴底の化粧靴?トップリフト?が無く、中敷きが柔らかい見た目が革靴のようなスニーカーってないのでしょうか?

  • ベストオブ疲れない中敷きとは!?

    靴の中に敷く中敷き(インソール)について質問させて下さい。 私は長時間歩く事などが多く、靴には全て中敷きを入れています。 もちろんそれで激変するわけではありませんが、あるとないではまったく違い、 今では必要不可欠です。 現在はソルボのソルボヘルシーというものを愛用しているのですが、 皆様のおススメのものなどがあればぜひ教えて頂きたいのです(^^) 基準はやはり『長時間歩いても疲れにくく快適にしてくれるもの』です。 それと、偏平足のためか、凹凸が大きい中敷きを使用したところ、足が痛くなってしまいました…。 皆様のおススメなどをぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します!

  • 小さいサイズの革靴を探しています。

    5年くらい前に22.5cmの革靴を買って以来ずっと履き続けています。 さすがにぼろぼろになってきたので、買い替えようと思っています。 その5年くらい前に買った革靴がすごくお気に入りで同じものを買おうと当時の店に行ってみたんですが、違うテナントになってしまって買う事ができませんでした。 中敷きにはWINDSORと書いてあります。 靴裏には22 1/2 EEと書いてあります。 かかとは3cmくらい高くなっていて、歩くとコツコツとなります。 もう廃番になっていますか? よろしくおねがいします。

  • 茶色い革靴の傷

    タイトルどうりに 茶色の革靴に3cmぐらいの傷がついてしまいました。 黒の革靴なら以前治したことがあるのですが、 茶色もどうにかなるのでしょうか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革靴での立ち仕事 足が痛い!

    彼が警備の仕事を始めました。今まではスニーカーでもOKな仕事をしていたので、慣れない革靴での仕事は大変みたいです。 店内巡回のほかに、駐車場で歩行者や車の誘導するそうですが、時間帯で変わるのではなく一日中同じ業務なので誘導の時は何時間も立ちっぱなしで、足がおかしくなりそうと言っています。 なのでクッション性のある中敷を買ってみたりしたんですがいまいち効果がなく、足上げやストレッチもしてるんですがどうも効かないようです… そこで質問なんですが、長時間立ってても疲れにくい革靴や中敷、革靴に見えるスニーカー(笑)、ストレッチの方法やその他裏技などありましたら教えてください。 ちなみに彼は、足ツボやマッサージは、くすぐったがりなので気持ちよくないそうです…(-_-;)