• ベストアンサー

革靴に中敷きって入れますか?

今日は。 まさにタイトルとおりです。皆さんは革靴に中敷きをいれてはきますか?入れるとしたら買ったとき直ぐにいれますか?それとも中が汚くなってからいれますか? いろんな声が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大きさを調整するときに入れます。 そうでない場合は、入れないです。 愛用品は、ぺダックです。 シダスも1回使いましたが、高いです^^;

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 ぺダック・シダス知りませんでした。くぐってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makoriri
回答No.2

中敷きは靴を卸すときに必ず敷きます。 敷き換えも頻繁にします。 大きな理由としては清潔を保つためです。 面倒な説明を抜きにしますが、中敷きには健康を保つ効果も証明されてるんですよ!

質問者

お礼

了解です。 僕は靴によって入れるか入れないかです。 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

入れるよ\(^^;)...マァマァ お金たくさんあるときは、靴屋で一緒に買い、 財布さみしいときは、靴屋の帰りにダイソーで100円の買い、 帰宅後、すぐに入れます。 革靴高いからね(@^^)/~~~

質問者

お礼

了解です。 入れる派ですね。ダイソーのでも入れないよりはいいんですかね~~? ありがとうございました。