• ベストアンサー

行列 余因子行列

1 1 -1  行列A={-1 0 2 }の余因子行列を求めるときどうしても途中でおかしくなっちゃいます(T_T)       2- 1 -2  求め方わかる方助けてください!        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

この程度の御題に、近道などありません。 参考 URL の aij にちゃんと題の数値を入れていき、3x3 行列式を勘定、でしょう。   

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/nososnd/math/yoin.html
hagegg
質問者

お礼

そのとおりですね。本気でましたありがとうございます。