• 締切済み

同業者の男性を好きになりました。

その男性Aさんとの出会いは2年前の夏です。 同業者が集まる講習会のようなものに参加したのですが、その時にその男性と席が隣で、勤務先が私が働く会社の系列の会社だそうで、すぐ意気投合しました。 その時は彼女や奥さんがいるかもと警戒していたので、メアドや番号を聞かずにそのまま別れました。 数ヵ月後、会社でイベントが開かれた時に、忙しいから手が足りないということで系列会社の方が応援に来ました。その中に講習会で知り合ったA さんがいました。 私のことをすぐに『あ!講習会の時の。いると思ってたんだ』と言われました。 一緒に来ていた事務のおばさんに『彼は独身、彼女なし』ということを聞いていたので、今日を逃したら会えななるかもしれないので、その人が帰ってしまう前に『差し支えなければ連絡先を教えてくださいと頼んだら、名刺の裏にメアドと電話番号を書いてくださいました。 その日のイベントが終わると『イベントお疲れ様でした。今度ご飯食べに行きましょう』とメールが来て、それからはよくご飯を食べに行くようになりました。 最初はAさんの先輩のBさん(男性)を交えた3人でのご飯が多かったので『あぁ、社交辞令ですか。』と、落ち込んでいたのですが ある時B さんが『A と○○さん(私)仲ええな。もう結婚してしまえ!A 、○○さんを家に連れて帰れ』と言われ、その時『えー、嫌だし。』とか言わず、むしろ恥ずかしそうな顔をしていたのでホッと安心してる自分がいました。 それからは何故か先輩B さんは食事に同席しなくなり、二人きりでご飯に行くことが増えました。(気のせいかもしれませんが) 社交辞令かもとは思いつつも何かしら好意はある(嫌われてはない)と感じたので嬉しかったです。 それから何度も食事をしに行き、最初は気を使って遠慮していましたが、最近は何でも話せるようになり、ただの同業者から友達のような関係になりました。 『仕事してたら異性からのアプローチとかあるんじゃないの?』とか『この間、実家に帰ったら親にいつ結婚するんだ?って言われた』など、私が意味深。と思えるようなことを最近、ポロっと言うようになりました。 (最近の話です)Aさんは誕生日だったのですが仕事が夜遅くまであって忙しいのと、独りだということでお祝いせずにその日を過ごしたそうです。 さすがにそれは、、、と思い、私は日を改めて誕生会をセッティングして誘いました。 サプライズでケーキが出てきたときにすごく喜んでくれました。 帰りに『誕生日はいつ?』と聞かれ『7月です』と答えると 『よし、また誕生会しよう。プレゼント何がいい?』とか『次は韓国チゲ鍋食べに行こう』など言われて嬉しかったです。 (前置き長くてすみません) 社交辞令(又は友達止まり)じゃないことを願ってはいますが、社交辞令だとしたらどうしよう。と思ってる自分がいます。 ただ、行動を起こして『私の単なる勘違いでした』てなことになると その後、今までの関係が崩れそうだし、気まずいわで、行動を起こしにくいです。 でもどちらにせよ、近いうちに気持ちを彼にお伝えしようと思います。 そんな私に勇気をください! できれば『こんなことがあったよ』という事例があれば、そちらの方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、質問者様: 本ページで、数回恋のキューピッドをした経験(があります。多分。)から、以下回答します。 ★★★ ん~まだ分かりませんかね~。Aさん、モジモジ君なんですよ。要領が悪い、と言いますか、要するにいい人なんです。で、質問者様の出方を見ている。 → 一方、質問者様も相手の気持ちを手探りしている・・・ もう、Aの気持ちは確認する必要などありません。原文だと: ★私のことをすぐに『あ!講習会の時の。いると思ってたんだ』 ★その日のイベントが終わると『イベントお疲れ様でした。今度ご飯食べに行きましょう』とメールが来て・・・ ★私が意味深。と思えるようなことを最近、ポロっと言うように この辺りが、恋愛マーカーの点滅ポイント。で、究極は: ★それからは何故か先輩B さんは食事に同席しなくなり・・・ ですね。もう、男同士では打合せ済み。 モジモジAは、話がつまったときの助け舟としてBを誘って、ついでに、審査をしてもらっていると思います。で、質問者様は合格。 Bは、もはや必要がないので退出です。 ん~7月の質問者様の誕生日まで、何もアクションしないつもりですか? あなたは、全国のモジモジ君に対して、理解が足りなすぎます。 そして、それが何なのかは書かれていませんが、何かを守りすぎ・・・ 「Aさん、あなたを好きになったみたいです」と言うことが、そんなにいけない事ですか? 何か失って困るものでもあるのですか? 何かを守りたいのなら、それでもいいですが、恋愛マーカーはいつまでも点滅してくれている訳ではありません。 もう一度言います。 質問者様。 恋愛マーカーは、既に、あなたに向けて点滅しています。

neko-one
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 それから回答ありがとうございます。 やっぱりA さんはモジモジくんなのですかね。 理解足りなさすぎですね、私。 いつまでも待ってくれるわけではないと思うので近いうちにまたアクションかけようと思います。

• black2005
回答No.1

Aさんも、あなたにかなり好意を寄せていると思います。 告白すれば、九分九厘良い結果になると予想します。 しかし、同性としては(私と同じ男としては)煮え切らない男に思えます。 ”勇気”はあなたにではなく、Aさんに差し上げたい・・・

neko-one
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございます。 Aさんから言ってほしいのですが、難しそうです。 そういうタイプの人もいますよね。