• ベストアンサー

今まで広告(画像)が出なかったのに・・

今Norton Internet Security 2003を使っています。 OSはXPです。 Nortonの広告ブロックはオンになっているのですが 広告(画像)が出てきます。 今日気が付いたのですが、私はYahooのフリーアドレスを持っているので、ホームはYahooにしています。 Yahooの画面の右上に「個人ツール」があります。 今までその上には何も出ていなかったのに広告がでています。 今同じ画面を2つ(AとBとします)出して見比べていますが、 Aには某カード会社の広告が出ていて、Bは出ていません。 メールを選択すると、「こんにちは○○さん」の右側にPRと字が出ていて 左側のフォルダの所の「お知らせ」の下にもPRと字が出ています。 Aには右側のPRの下に某銀行の広告が出ていて、左側のPRの所は文字だけです。 Bは右側のPRの下に何も出ていないのですが、左側のPRの所に広告が2つ出ています。 メールを送信した後は左側にPRと字があるのですが Aには大きく広告が出ています。Bは何も出ていません どうして出るのでしょうか? 今まで出ていなかったのですが・・・ 何かNortonの設定が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.6

訴求力のある広告ということで、最近使われ始めているのがFlashです。 この掲示板で上のほうにある広告を右クリックするとFlash関連のダイアログが表示されます。 どうしてもFlashページの表示に時間がかかり、重いサイトになっています。 いずれも、JavaScriptを使って表示されています。 特殊な構文ですので、IEのセキュリティ機能では非表示に出来ないようです。 セキュリティソフトでもブロックが難しいんではないでしょうか。 このページをダウンロードしてソースの一部を削除すると広告を非表示に出来ます。 しかし、これは「無駄な抵抗」でしかありません。 広告あっての、このサイト、そして、今のインターネットなのだと自分で自分を納得させています。

PearlMoon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今まで出ていなかったので、設定上のミスかと思っていました。 皆さんの回答を見て、気にしないようにします^^

その他の回答 (5)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.5

同じ状況の#2です。 手動で広告ブロックリストに加えましたが、Okwebにある小さな4種類の広告はそれから出てきません。 が、同じく手動で加えたはずのYahooホーム、個人ツールの上にある広告は再び出てきています(出てこなくなったのは一時でした)。 同じように出てくるときもあるし、ないときもあります。 皆さんが言うように潜り抜けているのかな?とも思い始めてますが・・・。 確かに広告があってもいいのですが、動画の広告は止めてほしいところです・・・。 Okwebの表示が変わったのはリニューアル後の修正(?)なんだと思ってますが・・・?

PearlMoon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私の場合、Okwebにある小さな4種類の広告は1回も見ていません。 Yahooは出たり、出なかったりしてます。 もう気にしないでおこうと思いました(汗) >Okwebの表示が変わったのはリニューアル後の修正(?)なんだと思ってますが・・・? えっと・・確かにリニューアル後に変わったんですが、そのリニューアル後にお礼の所が青くなっていたんです。 今は白いので・・・気のせいかもしれないですね・・

  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.4

NORTON INTERNET SECURITY 2004を使用しています。 NORTONのショートカットからメニューを呼び出し、「統計」-「ログの表示」を選ぶと、「コンテンツ遮断」という項目が出てきます。 そこには遮断したコンテンツとその理由が書かれているのですが、多くはスクリプトやイメージファイルの中に「ADVERTISE」や「AD」というつづりが含まれているため、遮断されるようになっています。 広告を出す側がこれを避けるようなファイル名・スクリプト名をつければ、遮断をすり抜けることができるようです。 ウイルスと同じようにいたちごっこみたいなものですね。

PearlMoon
質問者

お礼

NO3の方にも書いたのですが・・・ 特に、問題!!とまではないのですが、Yahooの画面や メールの画面が開くのが遅い時があるんです。 これがちょっと困ってます・・・ 今お礼を書いてて気が付いたのですが・・・ このOKWebの画面で、確か前まではお礼の書き込みの所が青かった気がします。 (リニューアルした後に青くなってたと思います) でも今見ると、白くなっています。 それと、文字の感じが変わった気がします。 これはその広告が出た関係でしょうか?

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.3

広告の表示にはJavaScriptがよく使われます。 例えば<script src="">~</script>というタグです。 ノートンのデータベースには、この種の構文が保存されていて、HTMLで、その構文を見つけるとスキップするということになっているんじゃないでしょうか? だとすれば、その構文をチョイト捻るだけでノートンの広告ブロックを通り抜けてしまいます。 しかし、今では、広告のおかげで凄い量の良質なサービスを無料で利用できるようになったんですから、たちの悪い広告でなければ、毛嫌いしない方がいいと思いますよ。 下手をすると、「自己責任」とやらで、どこかから請求が来る世の中になってしまうかも知れません。 「広告ちゃん」とも仲良くしてインターネットを楽しみましょう。

PearlMoon
質問者

お礼

特に、問題!!とまではないのですが、Yahooの画面や メールの画面が開くのが遅い時があるんです。 これがちょっと困ってます・・・ 今お礼を書いてて気が付いたのですが・・・ このOKWebの画面で、確か前まではお礼の書き込みの所が青かった気がします。(リニューアルした後に青くなってたと思います) でも今見ると、白くなっています。 それと、文字の感じが変わった気がします。 これはその広告が出た関係でしょうか?

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

全く同じです。 昨日の夕方からそうなってて私も困ってます。 (ノートンインターネットセキュリティ2004を使用、Yahooホームでも貴殿と同じ) ノートンの設定を確認しても有効になっており、一度解除して、有効にしなおしても変わらず。 アップデイトも手動で何度もしましたが、更新ファイルは無いと出ます。 今朝も広告ブロックを無効→有効にしてみましたが、変化なし。 こちらにお聞きしようかと思っていたところです。 これはシマンテックに聞いたほうがいいかもしれないですね。 対処法でなくて申し訳ないですが。

PearlMoon
質問者

お礼

同じ状態なのですか? 今まで出ていなかったので、Nortonの設定がおかしくなったのかと思い、質問したんです。 特に、問題!!とまではないのですが、Yahooの画面や メールの画面が開くのが遅い時があるんです。 これがちょっと困ってます・・・

  • onneto
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

私はノートンのインターネットセキュリティー2004を使っていますが Yahoo!のトップではその場所には広告は出ないですね。 Yahoo!側としては広告を見てもらいたいので 広告対策ソフトはいろいろとありますが それの対策としてなんらかの方法をとったのではないでしょうか? でもこれには自信ないです。 ちなみにノートンのインターネットセキュリティー2004も 広告対策の機能はついているのですが 少し設定が面倒です。 最初に設定すればあとは広告が表示されなくなりますが。

PearlMoon
質問者

お礼

えっと、広告は出たり出なかったりしてます・・・ 何かNortonの設定がおかしくなったのかと、不安になって質問しました

関連するQ&A

  • サイトの広告表示

    FMV NF50W/V にてブラウザーは、IEを使用してます特定のサイトに限らず広告表示が出ます。画面の下(横長)や画面右側(縦長)の広告です。[×]をクリックすれば消えます。タスクマネージャーに広告は表示されません(ちなみにスタートページMYヤフーには出ない)

  • yahooの広告で注目の情報。

    どなたか教えてください。 yahooの左側のトピックスのニュースを開いたとき、 画面中央の下のほうに注目の情報というスペースが有ります。 そこへはランダムに広告が表示されるのですが、 これはどちらへ申し込めばよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • yahooメール画面の巨大な広告について

    yahooのウエブメール画面に、最近巨大な広告が表示されるのですが、PR という文字が付いて画面の右半分近くを占拠します。 これがうっとおしくてたまらないのですが、これを排除する方法はないのでしょうか?プレミアム会員になっても、これは表示されてしまうんですよね・・・

  • ヤフーのホームページの画面が左右反対に表示される

    普通ヤフーのホームページは右側にヤフーメールとかバナー広告が表示され、左側にニュースとかファイナンス、スポーツとかクリックするようになっていると思います。ある時これが逆に左側にヤフーメールとかバナー広告が表示されました。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。不思議です。

  • 新ヤフーメールで、広告でメール見えない

    ヤフーメールが新バージョンになりましたが、 メールを開くと、右側に、広告が表示されていて、 メールの右部分が見えません。 非常に、見にくくて、困ってます。 広告の削除方法か、メールが見れる方法お願い致します。

  • 「写メール」の車内広告(^^)

    今朝、山手線の車内でドア横の「写メール」の広告を見たときに、ふと湧き出た疑問です。 その広告は、左側には、携帯電話のディスプレイに表れた、唇を尖らして目を瞑った女の子、テキストは「今の気持ち(ハートマーク)」・・・だったかな? で、右側はそれを見て飛び上がって喜んでいる男の子。 さて、実際のところ、 >女性の方 こんなメールを男性に送ってみたいと思いますか? >男性の方 こんなメールを女性から受け取ってみたいと思いますか?

  • メールについてくる広告って消えませんか?

    こんにちは。今回yahooBBさんのADSLを導入しました。それに伴って、yahooメールを使うことになったのですが、毎回メールの下に2,3行の広告が入るのが大変気になります。これって消すことはできませんか。教えてください。

  • IE上の広告の排除

    IE11になってから、メール一覧表示をすると右側に広告が出て表示画面が小さくなり、ノートパソコンの場合見難くくなって困っています。 この広告表示を非表示にすることは出来ないのでしょうか。 出来るのであれば、方法を教えてください。

  • Yahooのニュースの右側の広告を印刷したくない。

    今日、Yahooニュースを見てみたら、ホームページが新しくなっていて、ニュースの右横に広告やクイズなどが掲載されていました。今までは、1ページ目は広告などが上部と右側にあったのですが、2ページ目からは上部に広告があるだけで、右側にはありませんでした。広告まで印刷していると、紙が余計にいるので、右側の広告を印刷せずにニュースだけを印刷できる方法はないものでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヤフーメールでの文末につく広告で?

    こんばんは、皆さんにメールの設定で質問させてください。 ヤフーメールで月額のプレミアム会費を支払ってるんですがヤフーのアカウントで送信しましたメールの本文文末に「__________________________________ STOP HIV/AIDS. Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/ 」ってな広告がどうしても記載されてるんです、これをなくす設定を ご教授ください。

専門家に質問してみよう