• 締切済み

猫が帰ってこない

生後8ヶ月のオス猫です。 晩に外出し、今は夜中ですが帰ってきません。 未去勢なので放浪してるのかとも思いますが、 いつもは2~3時間で帰ってきてますし、 それに冬の寒い日なので真夜中まで好き好んで 放浪してるとも思えません。 皆さんの猫ちゃんは3日ぐらいですと 外出してたりしてたようですが、 それは夏や春でしょうか。 冬に何日も帰ってこなかった猫ちゃんはいらっしゃいますか。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.1

二通り考えられます ひとつはどなたかのなついて可愛がられて飼われている、あるいは面倒みられている もうひとつは事故、虐待の可能性です 我が家にも夏から真冬を過ぎ初夏まで庭に来訪していたオスの茶トラがいました 凶暴なのに人のそばにいたがる不思議なコでした それが隣町の飼い猫と判明して飼い主さんに連絡、早速引き取りに来られました それから一週間もしないうちにまた舞い戻ってきました 去勢されていたせいか異常なまでのデレデレ甘えん坊に激変していて驚きました 結局病死で失いましたが自分の人生で最も印象の強いネコでした 家出した理由はオス猫の複数放し飼いだったと思います、彼女よりも深い愛情が欲しかったのかもしれません 自分が幼い頃、二匹のオス猫を飼っていた時、突然一匹消えたことがありました 目撃情報があったので自らの意思で出て行ったようですが、愛情が偏ったりすると敏感に感じ取るみたいです できれば放し飼いはしない方がいいと思います

miyabindrama
質問者

お礼

ありがとうございます。 放し飼いを改善してみますね。