• 締切済み

職歴無しで教員採用に合格した場合の給与は

東京都で職歴無しの主婦ですが、40歳で教員採用試験に合格しました。 さて、毎月の給与はどのくらいになるのでしょうか? ちなみに、4大卒後、アルバイトを5年、その後は主婦です。

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.2

週36時間以上の勤務を継続して行っていた場合には、アルバイトも職歴とみなされる可能性はあります。 短時間のアルバイトや週2~3日程度のアルバイトの場合は、職歴加算されないか、されてもかなり不利にカウントされる場合があります(バイト歴5年を職歴1年に換算など)。 大卒初任給なら、242,000円くらいですよね。 職歴加算は大雑把に1年あたり6~8千円です。 5年間正社員と変わらない労働内容でフルタイムで働いたとしたら、27~28万円くらいと思えばいいでしょう。

回答No.1

社会経験者、ではないので、一般採用と同じ金額のはずですよ。 金額は、教育委員会のwebページにアップされている、説明会のパンフレットを見てください。

noname#192143
質問者

補足

前歴加算は無し、大卒初任給と同じという意味ですか? 民間企業やアルバイト経験者は前歴加算有りと聞いています。