• ベストアンサー

音声のフリーソフト

jimmy0612の回答

回答No.5

ご質問にだけ回答します。Audacityの使い方は、既に前に回答で詳しく述べられていました。 Audacity(オーダシティ)を英語表示のまま使用していると、使い方がわからなくてちょっとしたヘルプなどを確認するときにとても困ってしまいますよね。Audacity(オーダシティ)を日本語に変換するには、特別な設定など必要なく簡単に日本語表示に変換することができるんですよ。  Audacity(オーダシティ)のメニューバーの「File/Preferences」から「interface」を選択して、「language」を「Nihongo」選択するだけで表示が日本語になります。 「Nihongo」で戸惑いやすいですね。簡単です。やってみてください。