• ベストアンサー

ダイエット

158cm、47キロです。 あと5キロ落としたいのですが、ネットで見るとたくさんのダイエット法があり過ぎてどれがいいのか、敵しているのかわかりません。 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

47キロからあと5キロ落としたい様ですが、BMI計算で行きますと現状でも18.8と痩せ気味の標準枠ですね。 体脂肪率がどのぐらいなのか判りませんが、見た目で痩せ気味なら落とさない方が良いでしょう。 必用以上に痩せますと体に変調を及ぼします。 食事を抜くとか偏った食品しか摂らないと言うダイエット法は間違いですので絶対に手を出さないで下さい。 今ではダイエット外来と言うのもありますので、正しいダイエットを行うのであれば、一度検査を受けて 自分にあったダイエット法を指導して貰った方が良いでしょう。 質問文に上げられただけのデータでは痩せる必要性は無いと思いますが。 運動しながら筋肉量を上げ、内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼させた方が見た目の体型も締まるでしょうね。 筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし、女性に多いと言われる冷え性の改善にも為りますしね。

12120000y
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます(>_<) ダイエット外来というものがあるのですか! 気になります(>_<) 別に太っているという訳でもないのですが、少しでもひきしめられたらなぁという感じです。やはり食事制限だけではなく、運動も大切ですよね! 少しずつ運動を取り入れていきたいと思います。 ありがとうございました(>_<)