-PR-
解決済み

GLAYの歌で歌うのが難しいのって何だと思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84265
  • 閲覧数4775
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

GLAYの歌で,歌うのが難しいのってどんな曲だと思いますか?
簡単なのってどんなのだと思いますか?

私はプロのボーカリストを目指していますが,他の方の意見も知りたいなーって思いました。
ちなみに私は、難しい曲第一位は、「Missing You」で、BELOBEDもかなりつらいとおもます。
この曲を完璧に歌うのは、素人には音が高すぎて絶対ムリですよね。
声が届くのは結構届くと思いますが,太い声でビブラートをかけて・・となると、ちょっと難しいですよね。

簡単なのは,生きてく強さや、summerFM。
これは比較的簡単ですね。
どうですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

RAIN
素人には音が高すぎて絶対ムリです
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

知らなかったので聞いてみました。
いい曲ですね。
たしかにこの曲のキーはとても高いですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 19:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

こんにちは。
私も「Missing You」は難しいと思います。
あと「サバイバル」は早口の練習しないとかみそうです。
楽なのは「ずっと2人で・・・」とか「ここではない、どこかへ」と思います。
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

そうですねー。
ずっと2人でなんかは、雰囲気もいいし、歌いやすいですね。
サバイバルは、練習も必要ですね。
ここではないどこかへは、あまり歌った事はありませんが、たいして難しそうではないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-20 08:38:02


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

私は素人なんですが。。。GLAYの曲はどれも難しいそうですね。早いリズムはブレスのところとか、バラードでも特徴がありますよね。でも、マネをしなくても
自分流の歌い方でGLAYの歌を歌ってみるのは・・・この前、ある飲み屋で演歌なのですが女性の曲を男の人が歌いこなしていました。初めはビックリしたけど、結構自分流に歌いこなしていて、「おぉ~、こんな歌い方のあるのだな。」とおもいました。鈴木あみも、以前TNMが歌っていたのをカバーして、あみ流にしてしまったようにね。素人なのに、生意気なこと回答になっていなくてごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

アルバム「HEAVY GAUGE」の「FAT SOUNDS」は単純に難しいです。
「KISSI'N NOISE」は音域が広いですしテンポもめちゃめちゃ変わります。「HOWEVER」、「ずっと二人で…」、「春を愛する人」あたりも高音部が出し辛いとおもいます。「春を愛する人」以外GLAYベストアルバム「REVEIW」に入ってます。「BE WITH YOU」のカップリング「毒ロック」もそれなりに難しかったと思います。

簡単なものは「Freeze My Love」や「summer FM」も簡単ですね。
あと、アルバム「pure soul」には比較的簡単な曲が多いのではないでしょうか?

僕もトモダチとバンドやっててベースとボーカルを交代でやってました。

ベース弾き語りは出来ない(笑)
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

実はGLAYの曲をあまりたくさん知らないのですが、HOWEVERの高音部も、普通の人じゃでないですね。
ずっと2人では、歌いやすい歌ですが,高音部だけはやはり高いですよね。
HAPPINES(英語自信なし!)に似てますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 08:41:48
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

[SPECIAL THANKS]ですね。
「君といた日々は」のところがあんなに切なくは歌えないし、
かつ声がキンキンせずに歌うこともできません。
女なのに…
簡単?なのは[SHUTTER SPEEDSのテーマ]
自分が楽しけりゃきっとよい。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

Togetherなんか高くて難しいですね。
でもほんとMissing YouやBELOVEDはむずかしいなー。
ぼくが不得意なのがサバイバルです。
なぜか、音程があわないいんですよ。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

GLAYの曲はほとんど歌えるんですが、やっぱりうまく聴かせるためには高音が良くだせるってとこですかね。色々練習したのですが、TERUになるってのは無理ですね・・・でも、それでイイと思います!自分の声でいかにGLAYの曲を良く聴かせるかだと思います。
いままで歌ってきて、GLAYのPointはhooo!!とかAh!とかフレーズの最後にいかに気を配るかだと思いました。
やっぱり、自信をもって思いっきり歌う事が大事じゃないかな・・・