• 締切済み

エッチの後、相手の体臭が移って困っています

84Sanの回答

  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

ご承知かと思いますが、嗅覚はすぐ慣れやすく同じ臭いを長時間 感じ続けるのは難しいと思います。 質問者がそう感じるのは、嗅覚神経からの刺激を脳が記憶している為 そう感じるだけかと思います。 神経科の領域かと思います、 口臭に悩む人が、医者に言っても口臭は無い・・と言われる事例がよく紹介されるのと 似たようなものかと・・・

関連するQ&A

  • 体臭で悩んでいます。

    こんにちは。 20代の女です。 私は体臭で悩んでいます。 燃えたような臭いと鉄臭い臭いで、自分でも息苦しくなります。 車や家にいるときもすぐに自分の臭いが充満してしまっています。 私は、やや過呼吸ぎみで息を吸ってばかりになってしまう癖があり、緊張してしまうともう吸えないくらい息を吸ってしまい、体が張ったようになって、頭痛がして、余計に体臭が強くなってしまいます。 サプリとか飲んでも全然ききません。 過呼吸で血流が悪くなって、体臭が出てしまうことってありますか? もしそうなら、呼吸をただせば少しは改善しますか?

  • おば(あ)ちゃんの体臭

    こちらのサイトでも加齢臭についての質問がありますが、男性の加齢臭についての書き込みが多いようです。 私は職業柄、60歳代くらいからのおばちゃんまたはおばあちゃん達と多く接するんですけど、男性にはないすごい生臭い臭いがするんです。アンモニア臭とは違う独特の生臭さが。。 どこからにおっているのかは不明ですが、トイレなどで残り香として残っているこの手の臭いはかなり強烈です。 この女性独特の体臭について、なにかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 体臭について疑問

    こんばんは。 いきなりの質問失礼します。 私には二歳上の彼がいるのですがしょっちゅう私の体臭が好きと言ってきます。 シャンプーの匂いじゃない?って聞いても 違う!体臭!の一点張り。 でも直接私の体を嗅がなくて枕や布団の匂いを嗅いでるみたいなので複雑です。 女性の方は好みの体臭だと健康で丈夫な子どもが産めると聞きますが、 男性の方は好みの体臭だと何か意味があるんでしょうか? ちなみに彼の匂いは私と同じ匂いがします(笑) 回答宜しくお願いします。

  • シャワーを浴びないでエッチすること。

    シャワーを浴びないでエッチすること。 クンニされるときににおいが不安で、シャワーを浴びないでエッチすることに抵抗がありますが、彼が浴びないで欲しいと言います。洗い流されてしまうといやだそうです。 私自身彼のは全く気にならないでできるのですが、女性のものとは出るものが違うし。 においとか、抵抗ないんでしょうか?自分ではわからないので・・・。みなさんは洗っていないのにできますか?すみません、教えてください。

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 体臭について

    今朝、外国人の友人(男性)を見送りに行った際に、軽く背に手を回すくらいのハグをされました。 私は他人にハグされるのが初めてでギャァッと心の中でびっくりして固まってしまったのですが… それはとりあえず横に置いておいて…(特に深い意味はないハグですよね?あっても困ります) その人の体臭が生ハムのような(?)臭いで、ハグされた時に臭いが移ってしまったらしく、10時間ほど経過した今でも服(or体)からその臭いがします。 服を洗濯してお風呂に入れば、移ってしまった体臭はちゃんと消えてくれるでしょうか?

  • 体臭が。。。

    自分は最近体臭が気になります、 小学生の時から臭い臭いといじめられ、最近になって腋臭だったことを知ったのですが、脇とは別に体全体から臭いを発しているような気がしてなりません。 バイト先で離れたところから「なんか魚っぽい生臭い臭いしない?」といってる人がいて、(その空間には私ともう一人のバイトしかいなかった)そのときはさほど気にしなかったんですがよくよく調べてみたら「魚臭症」なるものがあるらしく、もしかしたら自分はこれなんじゃないかと疑っています。 ですが自分では臭いのチェック方法がわからないんです。。。 どうやったら自分の体臭がわかりますか?

  • 体臭の種類について

    私(女性)自身の体臭ではありません。 同じ会社の男性(40歳代前半)の体臭です。 香料、薬品、家の臭い、体を洗わない人の臭い、服を洗濯していない人の臭い、ワキガ、年配の方の体臭、などではありません。 ほんのり酸っぱいような感じです。 広く拡散するような感じではありませんが、私はその臭いが苦手で、気持ち悪くなります。 そのため、人柄が嫌な訳ではないのに、近くにいられません。 加齢臭?とも考えたのですが、同じ会社の同年代から上の世代でも、こんなに気持ち悪くなることはありません。 強烈ではないけれど気持ち悪くなる、いったいこの臭いは何なのでしょうか。 持病があるとも聞かないので、気になってしまいます。 この体臭の種類、原因、源泉など、教えてください。

  • 体臭で困ってます。

    いろいろ試しました。 いまでは出かける時は必ずシャワーを浴び、消臭石鹸で体を洗い、あそこは臭うので専用の石鹸で洗い、体の中からも原因だと食事も肉類は控え、ココアを飲み、シャンピニオンを毎日4~6粒飲みんでいます。 でも、 自分では臭いはわからないのですが、買い物や電車の中やレストランでまわりから「臭い」と聞こえてくるのです。はっきり聞こえなくてもどことなく「っさい」とかが後ろから必ず聞こえてきます。咳なども気になりますし、 ほとんど女のかたの声が多いです。 なにをやっても自分の体臭は変わらないのでしょうか?ワキがではなかったみたいですし、家族や友人は臭いはしないといいますが 慣れてしまったのだと思います。助けてください。 学校もやめようかと思っています。